アトリエ コットン ラビット

トールペイント、パッチワーク、クラフトなら何でも大好き♪
手作りや大好きなことを綴っていきたいと思います


テーマ:

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年から取り掛かっていたヘクサゴンのベスト💕
何人かの方が完成しました🎉🎉

リバティ生地の基本色はグレーで全員同じです。
それにご自分の好きな色を足して皆さんそれぞれ個性が出ましたね👌✨✨
 



{F8D1516B-CC57-4D60-91C5-6D73073950E2}



{70516E1A-E81D-41A1-A3AA-F316C2A81660}




{B235E9C7-9105-4B7A-A292-28FBD0B0AA1E}




{727288A1-58B5-4BB3-9A0A-D2D778545B5A}


今回はリバティ布が主役なのでほんの少し刺繍を入れています。

そして、実はリバーシブル❣️
裏も工夫されています✨✨✨

もう少しで完成の方も頑張って〜〜💪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はサンエイクラフトさんでのレッスンでした🎉

お休みの方もいらして少人数でのレッスン✨
お母様の具合が悪かったり、ご本人の具合が悪かったり…寒いですからねぇ💧
早く良くなって下さい〜〜


今年は昔の作品も撲滅するぞ〜‼️と言いながら
新しい作品も描きたくなるよね〜😝




{9BAE373F-0BB2-4454-80EA-6E22E481B25D}




{754DF265-8EE3-45DA-B10A-9234B5E26D04}




{72BA2AB8-BEC3-4DDE-B132-090EDC7DC272}




可愛いきのこの素材🍄❣️

井川先生のくまちゃんを!とリクエスト✌🏼
でも、小さすぎて大変だ〜〜💦💦



{A5044ED6-48DE-410A-8EE4-F3018B635498}

頑張りました🎉🎉💮
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年はじめてのトールペイント自宅教室でした。

まだ、雪も少し残っている寒い中久し振りに

楽しいメンバー💕💕


何だか皆さん今年は描くぞ〜〜💪と気合が入っています。


取り残されない様について行かなくてはいけないのは…なにを隠そう私です💧



{D72BF7C0-CFD1-4502-92D5-349C6EF18026}


そして、とても若いお嬢さんが体験に来て下さいました。

体験会の作品はウエルカムボード🎉

とてもお上手👌すご〜い✨✨



{28AF30F1-3052-45E9-BC81-A948788687D0}

とても楽しいレッスンでした✨

皆さん今年もよろしくお願いします〜〜❤️

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回に続いて筆入れの試作品です…

見ため重視で作ってみました…が‼️

失敗🌀😩

実用的じゃないし、1つ作るのに時間がかかり過ぎる😵

と言う事で、この作品は却下です😭💧



{62E55D5D-5CBD-42F5-96A5-C6707B1BF250}



{869D4B0D-6DE7-4B6E-B97F-AEA1B755710A}


一応、頑張ったので写真だけ撮ってみました😝

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月18日〜23日まで三越日本橋本店本館5階で
開催される
『トールペイントデザイナーズコレクション』
とっても楽しみですね🎉🎉
ファームランドブースでは可愛い体験会が実施されます💕💕

また、販売作品も可愛い物ばかりですよ😍

私は筆入れを…



{8AA3C015-1DDC-4C74-BBFA-9052B680C290}




{BA5E0FCF-F6B7-47FD-BF8A-64CD8641BAAC}



ちょと小ぶりでセミナーに活躍してくれると
嬉しいです〜〜✨✨
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
井川先生の3Dモールドクラフト3回コース終了しました🎉🎉

石膏、キャンドル、石鹸…どれも楽しかった〜〜💕
さて、どれから復習してみようか!
と言うことで…
今日は石膏✨✨✨

何故か?いっぱい持っているモールド🎉🎉
取り敢えず、固めてみましたが…難しい〜〜💧


{DE10D1C6-F231-44EF-870C-0BC42970AEE5}


何故?

真っ白な石膏!
クマさんの頭が茶色⁈
おかしいなぁ〜💦💧


{14BAFA18-8CB5-42C3-B3FA-8E74D672F9BF}

練習あるのみ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は京都サンエイクラフトさんでトールペイントのレッスンでした🎉

風邪でお休みの生徒さん…残念でした💧
お大事にして下さいね〜

参加の生徒さん‼️
井川先生デザインのステンシルシートを使って
ご自分のお好きな色でホーローを可愛く
デザイン💕💕


{3CD32BE4-9965-48EA-A0C0-1873DC3BED01}

ピンクもグリーンも可愛いですね〜😍




そして、もうお一人は雪だるま⛄️


{53F68F65-EE44-40BC-8A79-96C93F6F13D2}


同じ様に作ってもいろんなお顔の雪だるまに‼️
可愛いです。
この雪だるまを来週男性が体験に来て下さいます✨
男性にレッスンするのは初めて😝
お話が合うのか⁈ちょっと心配ですが…
来週も頑張ります💪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は楽しいトールペイントのレッスンでした✌🏼️



12月はバタバタするので、今年は今日で最後のレッスンです。
なので…クリスマスを描かれている方は
どーしても今日仕上げないと💪🎉



{6C085D1D-6052-4CC5-BBD0-E55FCCB3D607}


大きなリース💕💕
井川先生の可愛いデザインです 

仕上がって良かったです〜〜🎉🎉🎉


後の方も、それぞれ頑張りました。



{DD8C7240-9998-4DEF-B76C-27D737DF971A}




本当にいつも癒されるメンバーです😊

来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は京都サンエイクラフトさんで
デコナップビーズのワークショップでした💕

せっかくのお休みにご参加頂きありがとうございました〜〜✨✨

皆さん器用な方ばかり‼️
それぞれ個性的な作品が出来上がり🎉🎉
みんな自分の物が1番可愛い💕💕



{D1C81718-0800-4C8D-AEE7-E3DE07BF0499}




{2169F8AD-28ED-4B62-B188-9F43F97C329B}




{5A268AAD-C010-43CB-A0F9-E14D0CA1D157}




{95C352FC-0FC6-4040-957E-A32778DC299C}


また、可愛いクラフト作品作りに来て下さいね〜〜✨✨

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。