のんのんLABO

食べること&壁紙張り&レジン製作が大好き☆ 
家族の出来事も♪


テーマ:

こんばんは(≡^∇^≡)




またちょこちょこ部屋の中をいじっていますよ♪




今日は和室に面する壁紙の張り替えをしましたニコニコ とっても楽しかったー☆








のんのんのブログ



リビングは洋風なイメージなのに和室の扉が戸ふすまなので、どう手を加えたらよいものか??




と手を出せずにいましたが、今日 о(ж>▽<)y ☆張り替えちゃいました♪♪








まず元の壁紙を剥がして、戸ふすまの枠をホワイトウォッシュで塗りました。




こっとんもお手伝いしてくれましたよ♪♪




のんのんのブログ



今日は夏休み初日でしたが、とってもうれしいらしく普段より早い6時に元気よく起床。。




私はもう少し寝たかった。。けど、、まあ 早く作業に取りかかることが出来たから(‐^▽^‐)




こっとんに感謝しなきゃね♪♪






途中、こっとんのいけばな教室に行って、買い物して帰ってきて、お茶飲んで一休みしたら




また作業開始っ   




一度始めると、材料があるとこまで完成させないと気が済まないタイプです(●´ω`●)ゞ




楽しくてしょーがないので、これは趣味なのね。。きっと。




のんのんのブログ



↑ 左利きだから左から張ってますよ♪ この時点で壁紙3枚目。








日が暮れちゃったけど、なんとか二面にストライプ柄の壁紙を張れました♪




のんのんのブログ













そして戸ふすまにも壁紙を張っていきますよ~~♪






のんのんのブログ



↑ 1枚目。 立てかけて壁紙をカットしていったんですけど、これが非常にやりにくいっっ




途中、溝がわからなくなってヘンな場所をカットしてしまい焦るあせる






壁紙を張るところまでは立てかけた状態で、そのあと戸ふすまを床に置いてしっかり固定して




カットしてみるととても楽でした合格 ふすまに壁紙を張ろうと思っている方、このやり方、おすすめデス♪








のんのんのブログ



張った直後は壁紙がぶよぶよしていますが、時間が経つとピン!として綺麗になります(°∀°)b








のんのんのブログ





朝の自然な明るさでどんな雰囲気か見たいです~




のんのんのブログ



            ↑ このワゴンも白く塗りたい~♪それともカルデラ湖の水の色がいいかな~♪






はやく取り掛かりたいけど、今日はもう寝よう♪ おやすみなさい (*^▽^*) 























いいね!した人  |  コメント(2)
PR

[PR]気になるキーワード