*チャーリーのドタバタ日記*

我が家のフレンチロップ組の日記♪
2009年12月からフレンチが家族の仲間入りし
いつの間にか沢山のフレンチに囲まれる生活になりました。
楽しい事悲しい事いろいろありますが
毎日ドタバタ暮らしてます。


テーマ:


NIPPON RABBIT CLUB主催のラビットショー
昨日無事終わりました。



ショーに参加されたみなさん
お疲れ様でした。



毎度の事ですが
ショースタッフしてましたので
会場にお越しくださった方と
ゆっくり話す時間がなく
とても残念でした。



今回は和華と朱里ちゃん
そして子供たちの
家族でのエントリーでした。



競いあう(賞)が目的ではなく
両親うさぎを見ていただきたい気持ちで…



記念になってもらえたなら
とてもうれしいです。



他人のうさぎばかり撮影してて
気づけば
自分のうさぎの画像が1枚もなかった(笑)



今晩にでも
相方のスマホからいただいて
画像upしたいと思います。



今年も残り20日
あと何回
ブログ更新できるかわかりませんけど…



では、また( •ω•ฅ).。.:*






AD
いいね!した人

テーマ:
初めてラビットショーに出展する時
何持ってけばいいんだろ?と
必ず誰もが考えます。



私も17年前
初めてショーに行くとき
まだまわりにショー行く人もいなかったし
今みたいにSNSが当たり前でもなかったので
要らないものなんかを
持っていった記憶があります(笑)



今現在も大荷物なんだろうなーと
思ったりしております(笑)



我が家がいつも持っていくものを
すこーしご紹介しますね~
あくまでも参考までにニコニコ

☆【キャリー】
当日うさぎを連れていくのに使用。
長時間(ラビットショーの間)入っているので
おしっこやうんちでからだが汚れないもの。
ごはん入れや給水ボトルが付けられるもの。
※ライトキャリーやKWキャリーなどお薦め
あくまで私のお薦めですので
わざわざご購入される必要はありませんよ~

☆【うさぎのごはん/牧草/水】
全てキャリーにセットしていけば
荷物にならないけど
車など車内に牧草が落ちる心配があるなら
会場についてからあげられるよう
袋に入れて持参したらよいと思います。

【台車】
うちは大型種を複数羽出展するので
これは絶対必要なんです!
大型種や複数羽出展する方は
あったら便利だと思います。

【トイレットペーパー又BOXディッシュ】
とびしっこしちゃったり
お水なんかこぼしちゃったら
ささっと拭いてポイできるので。
ウエットティッシュもあるといいかも。

【コロコロ】
うさぎを抱っこするからね。
服に毛がつくでしょ~

【交換用ペットシーツ】
帰る際に交換するため。
汚れたままのだと帰りの車内
かなり臭いが…………
気にしない人はそのままで(笑)

【ごみ袋】
スーパーやコンビニの袋でじゅうぶんかな。

【グルーミング用品】
コームやスリッカーなどなど
ジャッジ前に身だしなみ~



こんな感じかなー



うさぎと食べるものだけ忘れなければ
会場内の知り合いに
『貸して~』ってお願いしたら
ほぼ調達できると思います。



ここにはあえて書かなかったものも
ありますけど
普通に持っていったらいいものを
書き出してみました。



ラビットショー会場の待機場(テーブル)は
特に指定がありません。
要するに受付した方から早い順に
好きなところに置いていただきますので
広いスペース
(羽数が多いとかキャリーが大きい等)が
必要な方は
早めにこられた方がいいかと思います。
早い人だと8時過ぎとかかな…
受付も会場の準備が整えば
早めに始まります。



何か分からないなーってことがあれば
info@nippon-rabbit-club.com  へ
お問い合わせください。



こちら(アメブロ)にメッセージいただいた場合は
私がお答えできることは
お答えしたいと思いますので遠慮なく。
沢山来たら困っちゃうけどね(笑)








当日みなさんとお会いできるのを
楽しみにしてま~すおねがい




AD
いいね!した人

テーマ:


クリスマスツリーの前に
NIPPON RABBIT CLUB主催の
ラビットショーへキラキラ



アーティストブースもありますので
ぜひ、うさ友さんへのプレゼントを
Getしてくださいねウインクピースキラきゅんっ



一般見学者の方は
会場へ入って直ぐにある受付にて
入場料(クラブ協賛金)をお支払いただき
ご入場くださいらぶ②ぺこり

入場料はお一人様500円です。
なるべくお釣りのないよう
ご用意していただけるとうれしいです(^.^)(-.-)(__)



入場は10時頃を予定しておりますが
例年、早い時間からお越しくださり
開場を待っておられる方も
いらっしゃいます。



会場の外は寒いですので
暖かい服装でお越しくださいね。



お待ちいただいてる間
大きな声で話したり
通路を塞いだりしないよう
お願い致します。
近隣のお店の
ご迷惑になりますし
今後ショー開催に
支障がでても困りますので
ご協力お願い致します。
会場が借りれなくなったり………(´;ω;`)
動物関係で使える会場って
意外とないんですよね。
予算もありますから……(笑)



沢山の方のご来場
お待ちしておりますきらきらきら





AD
いいね!した人

テーマ:


NIPPON RABBIT CLUB主催の
ラビットショーエントリー
本日(4日)締め切り です。
※エントリー代も本日締め切りです。



明日5日、
エントリーの集計・リマークカード等の
作成作業をします。



今回
「エントリー遅れてもいいですか?」は
お受けできませんので
エントリー予定でまだの方は
忘れないようにしてくださいね。



早くしないと…



【追記】
4日10時現在のエントリー状況

第57回(ジャッジ:ダグ キング)

ネザー23

ホーランド9

ミニレッキス4

ダッチ1

ミニサテン1

ドワーフホト1

ジャージー10

フレンチロップ2

アメファジ2

Eアンゴラ1

ライオン1

 

第58回(ジャッジ:ジェレミー ワットマフ)

ネザー23

ホーランド6

ミニレッキス7

ダッチ1

ミニサテン1

ドワーフホト1

ジャージー11

フレンチロップ2

アメファジ2

Eアンゴラ1

ライオン1






いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。