アロマヒーリングサロンレモのブログをお読み頂きありがとうございます。

昨日はイギリス料理教室を開催しました。
今回もたくさんの方々にお集まり頂きました。

みなさんに、美味しかった、楽しかった、と感想を頂き私もとても嬉しかったです。
ありがとうございます。

画像に含まれている可能性があるもの:9人、、スマイル、座ってる(複数の人)、室内


ロンドンからいらしたくるみヘイター先生
本当に美味しいお料理をありがとうございました。
くるみさんは、以前ロンドンでお料理教室をされていました。
イギリス料理の本も出されています。
{5569F0F8-62A1-4E78-B624-3875FB50A3CE}

今回は、フィッシャーマンズパイを教えて頂きました。
パイといっても、パイ生地を作らずにマッシュポテトを絞り出し、オーブンでこんがり焼きます。


白身魚を牛乳で煮ます。
出汁が出たその牛乳を使ってホワイトソースを作ります。魚の旨味が凝縮されて、それなのに全く魚の臭みが無いんです。
ここに入れたチェダーチーズがとってもとっても美味しかったです♡ロンドンで購入。
{995B9249-9A56-4CC0-96AC-278C809DF50D}

ジャガイモは柔らかく茹でます。
{8010117B-ACD8-4336-A9F6-76F4403424C8}



みんなで頑張って潰します。

今回はジャガイモ1kg!{D8410EBD-06D3-4CB1-BC3D-7257536CD473}


魚とホワイトソースをパイ皿に詰めます。
タラ、鮭、エビ入り。
{325A474B-2F7E-4734-958E-22F0DA2285A4}

上からマッシュポテトを絞り出します。
{703F4099-5836-4600-A97A-D3E45A8C2E20}

{82697056-B885-4C5F-8245-5640C67F493E}


焼く前のパイです。すごい量でしょ?10人分くらいあります。

{7BAD3C9C-41E5-42F2-B52A-083F8EF9B8FF}


15〜20分ほど焼きました!
パセリをのせて出来上がり。
{8EDCF2AB-575A-46A1-8BB2-F01D36BE9B0D}

{83BB860B-006F-4FE2-BC3A-9858334D344B}

このサラダのドレッシングが絶品。
イギリスでトリュフ風味のオリーブオイルとバルサミコ酢を買って来て下さりました。
イギリス人は余り酸っぱいドレッシングは好きではないそうなので、バルサミコ酢のマイルドな味が好まれるようです。
私もこのサラダは作ってみようと思います。
{EF29F0F9-BECA-4555-9BDC-170D661862D6}


美味しいフィッシャーマンズパイ。
お魚をこんな風に頂くなんて考えつかなかったので、ぜひメニューに加えて作ってみようと思います。
またこのようなお料理教室をしたいです。
今度はイギリスのお菓子とか?(≧∀≦)

{D1472D00-070B-4F0F-B038-D0848C756902}


みんなでおしゃべりしながら、楽しい時間を過ごしました。
{7865F92F-E80B-44E8-A95C-BA3604F8B181}


カウンセリングモニター募集中です
90分カウンセリング・セラピー×3回 15,000円(8月末まで)
予約フォームにモニター希望とご記入ください。
 

 最後までお読み頂きありがとうございます。