Twitter
いつでも里親募集中 いつでも里親募集中

収容動物データ検索サイト 収容動物データ検索サイト

カナダ商用アザラシ猟反対 カナダ商用アザラシ猟反対

全ての生命を尊ぶ会 全ての生命を尊ぶ会

いきものつながり

国際ジュゴン年


クリックで救える命がある
最近スパムコメントが非常に多いため、コメントを承認制にしています。
水族館大好き☆海獣ラブ♪な方たちからのコメントジャンジャンお待ちしております(*´∇`*)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-02 20:45:09

マリンガーデンの仲間たちがレッドカーペットを歩く!

テーマ:サンシャイン水族館

とうとう9月は一度も投稿することができませんでした・・・ので今更感なネタですが:(;゙゚'ω゚'):

 

夏休み期間中が終了するとともに、サンシャイン水族館の屋外一部施設が閉鎖に。

 

閉鎖だけではなく、長年サンシャイン水族館の顔として親しまれてきたミナミコアリクイ、アルマジロ、キンカジュー(と、水辺の亀や魚たち)がサンシャイン水族館を去ることに・・・。

 

そのニュースが耳に入ったのはホントにギリギリで・・・もっと早く知りたかった・・・。

 

ってことで、8月はできるだけサンシャイン水族館に通いまして、彼らの姿を写真に収めました。


8月31日のサンシャイン水族館・・・キレイに晴れ渡った空でした。

 

アルマジロさんたちはいつものようにノンビリネンネ。

 

結構人気あったんですよ・・・オッサンもファンでした。

 

ありがとうフェスタではタッチもできました。

 

ありがとうフェスタといえば、朝ペンギンお出迎えなんてのもあったなぁ。

 

ドンくんもいつものように元気に歩き回っております。

 

レスキュー隊員ドン!

 

大好きなアボカドをペロペロする姿が可愛くってねえ・・・。

 

タエ母さん、脱走の常習犯的扱いをされていますが二度だけです(十分か)

 

アリクイとの絡みもあったキンカジュー。

 

この食事風景も見納めかぁ・・・。

 

コツメカワウソはサンシャイン水族館に残ります。

 

コツメカワウソのやまと、通称「やまさん」

 

やまとの弟、アイドル顔のジーノ王子

 

マリンガーデン最終日のお散歩の様子。

 

ペンギンビーチ横の水道をクンクン・・・

 

この日だけ!ニコの実母「シュリ」が登場!

 

忙しい忙しい・・・

 

このスタイルのペリカンフィータイも見納め。

お仕事へ向かうハクたん

 

アシカのテティスとパフォーマンス学校。

 

これが見納めになったタエ母さんの姿。

 

レッドカーペットを歩くやまと

 

ハクたん、早すぎて顔が見えなかった(´Д`;)

 

続いてはペリカンのシュガー氏

 

そのあとはペンギン第一弾!ほぼ右フリッパーチーム

 

第二弾は左フリッパーチーム・・・バラバラだし(笑)

 

・・・白黒ちゃん、どした?

 

旦那さんのペン太を待っていたようです。

 

飼育員と一緒にレッドカーペットを通り、屋上へ・・・。

 

そんなこんなで、最終日のセレモニーは無事に終了しました。

 

次の日からは、12階に仮施設でオープンしている「マヂカワペンペリガーデン」で会うことができます。

 

そして、他の施設に移送することになったピラルクたち。

 

非常に残念なことにピラルクたちは輸送中に死亡してしまいました。

 

移動することがなければ今でも悠々と泳いでいたんじゃないかと思うと・・・悔しいというか複雑な気持ちです・・・。

 

館内も毎日少しずつ変化がありますよ。

 

元マンボウ水槽にいるシノノメサカタザメの水槽には、コガネシマアジの幼魚が。

 

超ちっちゃい子もいる!

 

クラゲ水槽を見ることはあんまりないんだけど(担当さんすみません)

 

たまにちょっと頑張ってみると可愛い写真が撮れます。

 

さてさて、夏休みのイベントネタを今更ながらアップしたわけなんですが:(;゙゚'ω゚'):

 

10月からはハロウィンイベント始まってます・・・!

一年ってあっという間ですね、ホントに・・・!

 

 

 

 

人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-18 00:34:07

感動のシャワーなんてもんじゃない・・・

テーマ:鴨川シーワールド
お盆も過ぎた頃ですが・・・

今年も夏がやってきた!!!

夏と言えば海!

海と言えば・・・鴨川シーワールド(?)

その昔「海よりも海」というキャッチフレーズがあった同館。

休みといえば家でゴロゴロ、ほぼ引きこもりで年中色白だったオッサンに海獣の素晴らしさを教えてくれたのが、鴨川シーワールドでした(*´∇`*)

海獣ブログを書くようになって、ブログの読者だった方やfacebook、ツイッターなどSNSで知り合った海獣バカ仲間と一緒に過ごすことも増えました。

そんな仲間たちと、今年も浴びてきましたよ・・・!

シャチパフォーマンス、夏限定で行われる「サマースプラッシュ」☆

こちらはシャチが泳ぎながら客席に向かって尾ビレで水をかけていく「スイミングバースト」(↓)


そしてこちらはトレーナーさんがシャチの胸ビレを、まるで船のオールを漕ぐように動かすと、その動きにあわせて尾ビレで客席に向かって水飛沫をブッ放す「レスキューバースト」(↓)



そしてそして!これらよりももっと強烈なのがあるんです・・・それは、ステージ向かって左側では姉のラビーが、右側では妹のララが行う「テールバースト」!

完全に逆さまになって、尾ビレで客席に向かって強烈な水飛沫をブッ放すワザなんです!





さあ、オッサンたちが座っている側にララがやって来ました・・・!!!



巨大な尾ビレから繰り出される大迫力の水飛沫・・・いや、もはや「水飛沫」とは言えないですね・・・水の塊!水の大砲!

公式サイトで「感動のシャワーを浴びよう」なんつって書いてますが、シャワーなんてもんじゃない・・・消防車の放水を浴び続けている、そんな感覚!(浴びたコトないけど)



黄色いTシャツ着ているのがオッサンです(見えるかな・・・)



※この写真は友人にカメラを預けて撮ってもらいました

この時に撮影した動画がコチラ(↓)


そう、多くの人はポンチョを着てサマースプラッシュに挑むのですが、オッサンたちは敢えて「ノーポンチョ」(笑)

もちろんタオルと着替えは持参で(* ̄▽ ̄*)ノ"

いやー、コレは是非とも体験してもらいたいです!

暑い日に冷たいシャチプールの水(の塊)をアタマからかぶれば、今年一年も幸せに過ごせそうです(縁起物的な)。

(↓)こちらは一昨年撮影した練習風景の動画ですが・・・想像以上の高さまで水が来ますので、上の方にいるからといって油断してはいけません(* ̄▽ ̄*)ノ"


それからそれから・・・少し前からトレーニングをしていた新たなワザがあります。

勢いよくジャンプ!

身体をまっすぐにしたまま

着水!


今度は反対側から(↓)




さらに別角度から(↓)




その名も「ベリービート」

テールバーストほどではありませんが、いわゆる腹打ちジャンプなので、これまた結構な水の塊が飛んできます。

前から3列目か4列目あたりで見ると、アタマの上に巨大なシャチの身体がドーンと迫ってきて迫力ありますよー☆

カメラにビニールかけて撮ったもんでこんなことになってますが・・・(↓)


プールのほぼ真ん中あたりでぶちかますワザなので、近くで腹打ちジャンプを見たいという方は是非スタジアムの真ん中、3列目か4列目あたりでご覧ください(*´∇`*)

てなカンジで2016年の夏もまた楽しい思い出ができました☆



※この二日後に風邪ひいたのは内緒・・・





人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-31 21:04:17

ニコニコ生放送でピーター一家

テーマ:サンシャイン水族館
先日のサンシャイン水族館。

コツメカワウソ52時間生中継@サンシャイン水族館

ニコニコ生放送でコツメカワウソ52時間生中継!

以前もラグーン水槽とか特別展のG(ゴキブリ)とかカエルとか色々生中継をやっていましたが、今回は推し動物のひとつであるコツメカワウソだって!?

ということで張り切って生放送中のマリンガーデンへ行って参りました・・・!

コツメ担当のスタッフさんたちがカメラの前で視聴者からのコメントに応えているトコロを横からパシャ☆↓


ニコ生ではお馴染み(?)の差し入れシステムで視聴者からのプレゼントであるドジョウを美味しそうに貪るピーター一家↓








ピーター一家の部屋に仕掛けられた3か所のカメラには、外から見ているお客さんが映ることも。

こんなカンジ(常連仲間のチビッコが左上で手を振ってます)↓


その日のオッサンは黄色いTシャツ(黄色いリュック&黄色いカメラ)でコツメをバシバシ撮っていたんです。







お部屋カメラにその様子が映っていたようで、コメント欄には「黄色い人・・・」「あのひとガチ?」とか色々なコメントが流れていたらしく・・・以前の生中継の時にも何度かお会いしたMCの「Mやお」さんがそう仰っていましたが、オッサンなんか比較にならないくらいのスゴいガチ勢はたくさんいます・・・(^-^;

サンシャイン水族館へ行ったことのある方はご存知だと思いますが、ピーター一家のお部屋にあるプールにはアクリルパイプトンネルが設置されています。

これはサンシャイン水族館が「サンシャイン国際水族館」と呼ばれていた時代にクラゲ展示で使われていたモノを「捨てるならちょーだい」と言って譲り受けたモノらしいです。

最初は次女のマハロしか中を通らなかったというけれど、最近では一家の全員がこのトンネルを使って遊んでおります↓














また近々サンシャイン水族館でニコ生やってくれないかなー☆

オッサン的にはアシカたちの砂浜を生中継してほしい・・・夜中や早朝のパコテンがどんなことをしているのか覗いてみたい(* ̄▽ ̄*)



最近ブログはとんとご無沙汰ですが、時々ツイッターでつぶやいてますのでご覧になってみてくださいませ(。・ω・。)

黄色いオッサンのつぶやき



人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。