日常の青い鶏

 ~Daily Blue Chicken~



興味・関心のあること、なんとなく書いてゆきます。

こぼれた種があなたの心の片隅で花開きますように・・・





ご訪問どうもありがとうございます。


皆さまの・・・足あと、温かいお言葉・・・

    

   ・・・頂戴できれば、もっと嬉しいです。


過去の記事へのコメント、大歓迎です。


メッセージボードの画像は ルーム  でもご覧になれます。



テーマ:
どこまでも高く青い青い空。
朝の光に照らされた世界中の何もかもが
眩しく輝いているようです。


遠い昔の出来事も

今日のこの日だけは、まるで昨日のようにすぐ近くにあります。


幾度となく朝を迎えても

何一つ同じ日がなかったように

これから始まる今日1日も、きっときっと特別な日でありますように。


もしも願いがかなうなら、喜びの涙と嬉しさで

心から微笑んでいたい。


こんな今のわたしにできるのは、
ただひたすらに祈りを捧げること。


この空のように、ココロの中までも青く染めて

朝の光の中へ一歩を踏み出します。


もっと近くに。

ささやかな夢と希望が、この熱い想いが、

どうか届きますように。


もっと、もっと近くに。


もっと近くに。




日常の青い鶏-2012112507080000.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりご無沙汰ですみません。


・・・

ところで・・・

先日、たまたま聴いたFMラジオから流れてきた曲が

とっても素敵で、すっかりわたしのお気に入り!




歌っているのは、ZAZ(ザーズ)という名前のアーティストで、

ジャンルとしてはフレンチポップ。

ちなみに・・・

曲名の「Je Veux」というのは・・・

わたしの欲しいもの

と言う意味なのだとか。



この記事の・・・タイトルにピッタリなのにも・・・

わたしはすっかりお気に入り!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜は本当に久しぶりのいけばな記事。


数えたら・・・なんと2年以上ぶり!!!


どんだけ日頃、放置しているかがわかっちゃうわ。おほほ。



暦の上では・・・春を迎えたものの、実際には・・・


ようやく真冬の寒さが緩んできたかなあ・・・という程度。



でも・・・こういういけばなを眺めていると、


ココロのなかだけでも春の気分になれるのはわたしだけ???



日常の青い鶏



なんといっても・・・この黄色いミモザアカシア。


日常の青い鶏

このふわふわしたかたまりが・・・いいよね~。



それと・・・


日常の青い鶏


この優しいピンク色のスイートピー。



活けているわたしが・・・おもわずニッコリしちゃうのよん。




あ・・・


ちょっとわかりにくいのだけど、


実はもう一種類のお花が・・・。



日常の青い鶏


まだほとんど蕾の状態なので、目立たないのよね。


でも・・・


この蕾が咲くともうちょっといけばなの様子も変わるかな。



日常の青い鶏


だけどね・・・わたし的にいちばん残念なこと。


この花の名前・・・うーん、何だっけなあ。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

売っているのを何度か見かけて・・・


名前のほうはもちろん・・・。


飲み物にしては・・・


容器のデザインがちょっぴり不思議な様子とかに・・・



思わず、ココロ惹かれてしまった・・・わたし。



日常の青い鶏


なんだか・・・お味のほうも、不思議そう!!!



日常の青い鶏


・・・なんか、要するに・・・チョコレート味のサイダー???



それって、どんな味かしら???


勝手に想像が膨らんでいくわけで・・・。




で・・・


モノは試しと・・・飲んでみた。



確かに・・・ボトルキャップをひねった瞬間、


ふわぁっと広がる・・・チョコレートのあま~くいい香り!!!


これ、ちょっと期待できそうかも!



ちなみに・・・実際の液体は透明に近い色。



さっそく・・・口に運んでみたら・・・



なんか・・・フツーに、甘酸っぱい味。


なのに、口から鼻に抜ける香りは、まるでチョコレート。



思いっきり・・・不思議だよーん。



興味のある方は・・・ぜひ!!!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。




新年早々、またもやすっかりご挨拶が遅れました。




今年こそは・・・もう少し記事の更新を増やしたいなあと、




思っているのですが、さてどうなることやら。




ところで・・・




今日は、おみくじを引いてきたのですが・・・






日常の青い鶏




・・・なんか、ビミョーです。この結果。




おみくじに詳しく書いてある内容は、それほど悪くないのですけどね。






ま、こんなものです。






というわけで・・・




今年も、ゆるゆるのんびりと・・・




このブログとも、おつきあいいただけると幸いです。






どうか・・・おだやかでつつがない一年を過ごせますように。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。