ラジオの余談

テーマ:

1つ前の記事とは別記事にしたほうがよいかと思い、分けて書いてますφ(..)

 

JH目当てで聴いていたラジオでしたが、

放送中、過去に一時期よく聴いていたマイケル・モンローが挨拶のメッセージが流れて

その後曲も流れたり、

リック・アストリーがサマソニに出る!?という話が番組中に出たりして、

気になってググっていた私です(笑)

おかげさまで目がさえて、寝落ちせずに放送を聞くことが出来ました。

 

 

↓マイケル当時の代表曲

Dead, Jail Or Rock'N'Roll

 

マイケルを過去に1度生で見たのが、

色んな洋楽アーティストが出演した東京ドームのカウントダウンライブでした。

(私は初生ブライアンが目当てで行きました)

マイケルの、中性的でカリスマあふれる容姿からは想像してなかった、低めのダミ声。

ソロアルバムや、過去所属していたバンド(ハノイロックス)のアルバムもさかのぼって聴きました。

割と親しみやすいメロディアスなロックンロールで、当時好んでよく聴いていました。

 

↓ラジオで流れた曲のライブ映像があったので♪

One Foot Outta The Grave (live)

 

モノクロの引きの映像ですが、とても50代半ばとは思えない目

 

 

↓リックの代表曲のうち2曲♪

Together Forever

Never Gonna Give You Up

 

当時、このハニカミ笑顔にやられちゃったんですよね~(懐かしい)

手をグーにして動かす独特のダンスぐー(笑)も好きでしたにひひ

 

割と最近の動画をいくつか視聴したところ、

↓のカバー曲がなかなかリックの歌声に合っててよかったグッド!

Uptown Funk - RTL LATE NIGHT

 

何でもリック、サマソニの翌日には赤坂BLITZでソロライブがあるとか!

チケットもまだあるようです。

前回来日した時も直前に知ったんですよね~(ブログに書いた)

全然情報収集してなかったのがバレバレですが

前回の来日が3年前てことは、今後もまた来てくれるかなぁ?

マイケルのこともググったら、12月に来日するようですね~

最近の洋楽にはすっかり疎くなってしまいましたが、

こうやって今でも現役で彼らが活躍しているのを知ることが出来てよかったです。

私も頑張ろうファイト

 

AD