ご無沙汰です。

テーマ:
昨年の6月以来、長らくご無沙汰してました。

息子の中学校生活最後の中総体、

高校受験へ向けての塾通い、

毎年恒例となった私の年末業務、

そして受験…。

目まぐるしい日々を過ごし、

2月9日、

前期選抜試験に合格。

やっと一息つくことが出来ました〜。


春からは高校生。

いつの間にこんなに大きくなったんだろう。

息子が幼い頃の記憶が蘇り、

春から高校生になるなんて、

なんだか不思議な感じがして…。

でも目の前にいる息子は幼なかった頃とは違い、

すっかり大きくなっていて…。

言うことも一丁前になってきてます。



娘は春から6年生。

小学校生活もあと1年。

ウチの子達は私に似ず、

2人ともスクスクと成長し、

既に娘は私の身長を越し、

160センチまであとほんの少し。

どこまで伸びるんだろう💧


子供達の成長をひしひしと感じる日々を送ってます。

と同時に、

自分の老いも感じてます(苦笑)



なにはともあれ、我が家は皆元気に過ごしてます。

やっぱ健康が一番だね。



※ チャマリンさんコメントありがとう😊

   お返事しなくてゴメンなさい💦

   とっても嬉しかったです!

   またブログアップしますね〜カナヘイうさぎ
AD

東北大会 in 秋田

テーマ:
5月15日。

息子。

マルちゃん杯へ出場。

{BA4A932B-F6F6-4535-AC4A-B204A84223AD}

毎年のことながら、

東北大会ともなると参加人数がすごい。

(ごま塩みたい。笑)




強い子はたっくさんいる。

同じ中学生とは思えないくらい…。

世界は広いなぁ。。。

また今回も、良い経験したねぇ。



AD

運動会

テーマ:
土曜日。

気持ちの良い5月晴れ。

娘の運動会でしたニコニコ

5年生になった娘。

相変わらず運動は苦手汗

でも苦手なりに頑張って走りました。

{812342A4-B6D0-4CDE-AABD-8292F2BE0E33}


親子競技も参加しましたよ~。

父ちゃんの従兄弟家族とも久々にお喋りをしたし。

家族で楽しめましたニコニコ

鎮魂の日

テーマ:

今朝はとても穏やかに陽が射していたのに、

仕事帰りには小雪がちらついていて、

まるで、

「5年前の今日を忘れないで…」

と、言われてるみたいでした。


あの日も地震が発生したあと、

急に雪が降り出し、

気温もぐんぐん下がり、

車で避難しながら降る雪を見ていました。

いくら車の暖房をかけても、

寒くて寒くて…。

コートの上から毛布にくるまり、

子供達と一緒に、

一晩中、

ただただ水が引くのを待ちました。


あれから5年…。

この5年間、いろんなことがあり、

たくさん涙も流したけど、

嬉しかったことも いっぱいあったし、

今こうして家族と一緒に元気で過ごせてることが、幸せだと感じています。


あれから5年。

そして、

これから先の 5年後を楽しみに、

前を向いて行きます。



14:46
哀悼の意を表しまして、黙祷を捧げました。

室伏広治選手

テーマ:
今日は朝からスポ少のマラソン大会だったのですが、

その後に予定されていた聖火台磨きに、

ハンマー投げの室伏広治選手が来て下さいました。

{01E433BA-AE71-490E-8578-8C2AA6380BC3}


私は知らなかったのでビックリ!

思ってたよりスマートでした。

子供達一人一人と握手や記念撮影もして下さいました。

{E14C7194-5D66-4F9B-8FEB-AC4186E0A0BC}


素敵な笑顔にラブなお母さん達もいらっしゃいました(笑)

{55F3C739-64F7-4336-A529-D7E049D07C42}


東京オリンピック。

楽しみですニコニコ

8年…

テーマ:
20日の土曜日。

県新人柔道大会がありました。

幼稚園の年長さんから始めた柔道。

8年という長い年月を経て、

初めて優勝。

県チャンピオンとなりました。

⬇︎優勝が決まった瞬間⬇︎

{2EC4D22B-BD2C-4C27-9280-75E6BB077766:01}



{A20E0A71-40E5-44AF-A6DE-40C0119F3568:01}


嬉しいのは嬉しいんだけど、

私も本人も、なかなか実感が湧かず、

ふわふわした感じ。

数日間、何度も動画を見返し、やっと

「本当に県チャンピオンになったんだ」

と実感しました。

そしたら急に涙が込み上げてきて、

ひっそり泣きました。


今まで何度 悔し涙を流したことか…。

それを思うと胸が熱くなります。

頑張ったな~、息子。


実家の母の話だと、

試合当日観戦に来れなかった父、

後からDVDに焼いた動画を観ながら、

「強くなった…。」

と、涙を流していたそうです。


元柔道家であった父。

さぞかし嬉しかったことでしょう。


次は中学校生活最後の中総体。

追われる立場となり、相手も必死。

頑張れ息子!

心から応援してます。

棒編み

テーマ:

今日の夕陽。

{8B949A4D-6EB7-49CF-B0D4-BA0D2E6B5AC2:01}


眩しいくらいのオレンジが凄くキレイで、

いつまでも いつまでも、

このオレンジに包まれていたかったです。



松編みは日曜日に完成。

でもまだ写真が撮れてない汗



気分を変えて、今日は久々に棒針で編み始めてみた。

{7F3178DA-F712-456A-9C9A-1DB6D6FBDB9C:01}


段染めのピッチが短いので、

極々シンプルに。。。


編んでみるとカセのままが一番好きだったかもショック

チョット残念。