テーマ:
今日は今月2度目の東京出張✨

朝6時の景色もだいぶ明るくなり…

{74A49309-FD6B-45EC-BC26-13BA7DA2DF29}

季節は巡っているのだなぁとしみじみ。


さて、

早いもので昨年10月にスタートいたしました

「ホリスティック自然療法講座@東京」も

本日で最終回を迎えることに✨


少人数でスタートしたものの、

最終回は単発受講の方が多く、

なかなか賑やかな最終回となりました。

{5EB23F6C-F62B-4F77-8278-D7C5786B2AFF}

午前中はゆかりさんによる

「肌のメカニズムとアトピー」

{73AF3ACB-3B83-4D9D-BA98-16668702574E}

午後は、肌つながりで

自然療法の中でも効果が早いと言われている

クレイテラピーについて、

クレイやアロマに精通されていて

ご自身もサロンを経営されている

峯田裕美子さんを特別講師にお呼びしての

実習付きの講座というかなり濃厚な内容に✨

{360F6D68-E94E-4178-ABEE-959B1341D8D9}

基本のクレイペーストの作り方も

しっかりレクチャーしていただき、

{AD21A7C3-4515-4354-A59C-59D3E5E534CE}

今回は手首パックに挑戦です✨

厚さのこと、取るタイミングのこと

やってはいけない禁忌のこと

クレイの種類別効能などなど…

本当に毎度その知識の豊富さに感服しきり!

{08982839-7640-4860-BE69-78ED3F431529}

私とゆかりさんは手の甲で実習したのですが…

{86B4F4A8-278E-48B6-ADD3-71AA829B60C2}

ゆかりさんってば、塗ってたところが

こんなにくっきりコントラスト!!!

裕美子さんによると、かなりお疲れとのこと。

そう。クレイは人によって反応は様々。

なので、

疑問や質問もたくさん湧いてくるのですが

そこはやはり裕美子さん。

淀みなく、スパッとお答えくださるのがすごいところ!

それだけ臨床経験があるという裏付けでもありますね。

だこらこそ、信頼できるのですよ。

{8D8DB60E-8222-46F9-97B6-07EBBCA7AAE2}

講座の最後には、

本講座皆勤賞だった方に

ディプロマを授与させていただきました(o^^o)

いつも駆けつけてくださって本当に感謝です✨

{FF3E47DB-BF6C-4DD2-856F-4531F14C6433}

で、講座の後は

場所を東京駅に移しまして

望診カウンセリングをさせていただきましたよ。

こうして、上京のたびにお仕事させて頂けるのが

本当ににありがたく、

素晴らしい経験をさせて頂いているなぁ…と

しみじみ…✨

と、

何だかこの頃しみじみすることが多いのですが(笑)

実るほど頭を垂れる稲穂かな

この精神を胸に、今後も頑張ろうと思った次第。

もちろん、

この言葉が評する人格者には

まだまだ及びませんがね…(^^;


{30A8562B-F5F1-430E-B1D0-C767E5A415B8}

望診カウンセリングが終わった途端

猛烈にお腹が空いて、

行きつけの駅弁屋さんで

春っぽいお弁当をゲット✨

桜海老とタケノコのご飯ですって!

{1FAD2659-1BFE-4972-9A13-12B40C0781E3}

さて、お弁当パクつきながら

仙台に戻りまーす✨

また来月!!!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

渡邉由さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。