子供に振りほどかれない手の繋ぎ方 | トシエの物作りブログ-FUWA FUWA*-【無いのなら 作ってしまえ ホトトギス!】

トシエの物作りブログ-FUWA FUWA*-【無いのなら 作ってしまえ ホトトギス!】

マルチクリエイター&アーティスト【トシエ】が子育ての傍ら
様々なハンドメイドや物作りの技法を取り入れて作った作品や、見つけたステキ!な物、健康幸せ生活に役立つトキメキ情報や裏ワザなどを発信中!
座右の銘をタイトルに掲げて再稼働!

こんにちは!
マルチハンドメイド作家のトシエです😃✨






普段はハンドメイドブログだけど、


今日発見した育児裏技

【子供に振りほどかれない手の繋ぎ方】

をちょこっとご紹介します🎶 






ちっちゃい子供と
手を離さない様に繋ぐ時って
大変ですよね!笑い泣き







「え、ちっちゃいんだからしっかり握ってれば大丈夫じゃないの?パーおねがい






と、子供生まれるまでは私も思っていました。







が、








誤解でした!!







ちっちゃいからこそ


大人の手から


自分の手をスポッと抜いて




自分の行きたいところへ


ターッ!音符

と走っていっちゃうんです!!





背が低い分

体重を下にかけながら

引き抜きにかかられるから


尚更!




「道路は危険がいっぱいなのよ!!
まってぇぇえ!!」
(|||´Д`)/






世の中の子育て中の皆様や
子供に関わる皆様

本当にご苦労様です。







でもこの繋ぎ方なら

ちっちゃい子供のお手てでも

しっかりホールド出来ました!!




    


それがこちら
下矢印




って、写真見てもちょっと解りづらいんですが(笑)


  
 


やり方は簡単!






普通に手を繋いだ状態から
小指のみを
親指と同じく
子供の手の甲側
へ持っていきますおーっ!

上手く伝わるといいのですが…。 








こうすることで



✔大人の親指で子供の人差し指から小指を!
 
✔大人の人差し指、中指、薬指で子供の手の甲を!

✔大人の小指で、子供の親指の付け根を!


三方向から子供の手を
ガッチリホールドできる
事になるので

体重を掛けられても


普通に手を繋ぐより


振りほどかれる確率が
かなり減ります!
※感じ方には個人差がございます。多分。





ベビーカーや
子供用ハーネスが無い状況下では




手繋ぎが上手く出来るか否かは




時に子供の命が掛かってくるので




これはシェアしておこうと思いました。
ここハンドメイドブログですけども(笑)




◼️人混みで子供と手を繋ぐ時
◼️力が強くなってきた男の子
◼️多動気味に動き回る子に


お子さんの迷子防止や
事故防止に
お役立ていただければ幸いです♪





大事な事は

シェアせずに居られない性分

なので

今後もちょいちょい

ハンドメイドと関係ない話題

が出ると思いますが

多目に見てやって下さい。(;^ω^)





試してみて良かったよ!
とか
うちはダメだった!!
とか
こんな方法あるよ!
等あったら
是非教えて下さいね。(*^^*)







皆様の
清きいいね👍✨
トシエの明日を作ります!!(笑)




いつも応援ありがとうございます☺️✨