今までの活動を通して、

本当に色んな女子たちに会ってきました。
 
誰もに共通しているのは
日々のあれこれに追われながらも、
自分らしさを諦めずに模索している。
 
ちょっと大げさに言うと
自分の存在意義を見つけようと必死です。
 
 
人の迷惑にならないように、
与える人であるようにと。
 
ほんとに、きちんと育てられて来たんだなぁ、
と思います。
世界に目を向けると
こんなに献身的で、気の利いた女性集団は
どこにもないのではないか?
と思います。
 
 
ある程度の自己肯定感を持って
やりたい事を探して来て
自己実現できた。
でも 結婚、出産を経て
現実とのギャップに対面する。
「あぁ、結局 わたしの人生、こんなものなのね」
って結論づけてしまいそう。
 
あの時ああしていれば、
もしこうだったら?
 
という仮説を立ててみたりして。
でも
目の前の子供達は可愛いし。
 
やっぱり全てを手に入れるなんて
そんなムシのいい事、ないよね〜
 
って言い聞かせる。
 
 
とにかく
そんな思考スパイラルを一週間に一回ずつくらい、繰り返す…
 
ほんとに、
見事にみんながそうなのです。
 
 
モヤモヤ違和感のあるママ友と
旦那や姑の悪口大会もウンザリだし、
 
かといって
FBでキラキラアピールしてる女子達に
共感できない。
 
 
人のお世話ばっかりして、
誰もわたしのお世話はしてくれない。
わたしに何かあったら家族が困る。
だから、また頑張る。
 
 
そんな風にパンパンになって
思考停止になっているみなさんの
わたしは少し、先輩なのかな、と最近思っています。
 
 
 
 
 

 

かとうはとこの塾

数字とマインドの両面からあなたの夢への『仕組みづくり』をする3ヶ月です。

第1期は平日開催を予定していましたが、

ご要望があり土日開催も合わせて開催することとしました。

ご興味のある方はこちらから、ご質問ください。

「さいごの自分さがし塾」やります。 - 社会派女子量産計画

 

地味に読者さん増えてます。かとうはとこのメールレター。

 

「1週間で起業家マインドになる!〜夢ある主婦のススメ〜

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv

 

 

 

かとうはとこ ディレクション

高品質な子供用ドレス専門ブランド「Cotori」

 

 

 
 
 
 
AD