わたしのセミナーや塾にピン!と来られる方って

「これから何かはじめたいんです。」

「はじめたものの、どうしたらいいのかわからないです。」

 

という方がとっても多いです。

ブログを楽しみに見てくださっている人も、

そんな方が多いと思います。

 

何をやったら良いかわからない、

から始まって

やらなければ何も始まらない!と

始めてみたものの、

お客さんも集まらない。

どうやって知ってもらったら良いかわからない。

 

そんな方が多いです。

 

「好きなことを仕事にする」とか

「とりあえず、飛び込んでみろ」

っていうのは本当にやった事のない人が言うセリフだと思っています。


 

「好きな事を仕事にする」

っていうのはキャッチーだし耳障りも良い。

でもそこに惑わされて

それを最終目標にしてしまっては本末転倒だと思います。

 

やりたいことの前に

すでにやっていることをどうマネタイズするのか

という視点もあるし、

誰かが作ったシステムに乗っかるという視点もあります。

 

まずは

自分がどう在りたいか。

どんな生活を送りたいのか。

そこから逆算する必要があると思っています。

 

 

 

何事も準備が大事。

 

イベントだって

セミナーだって

 

当日に至るまでに細かい調整を重ねたからこそ

開催できるのです。

子供が産まれてくるのに、何も準備しない人はいないし

目的地を決めずに電車に乗る事も、ないですよね。

(いや、たまにはそういう事があっても良いと思いますが)

 

世の中に、自分よりできる人は山ほどいるのですから。

わたしは先生と呼ばれるようなキャラクターではないけど(笑)

良い先輩にはなりたいな

と思っています。

 

 

続きはあした。

 

 

かとうはとこの塾

数字とマインドの両面からあなたの夢への『仕組みづくり』をする3ヶ月です。

第1期は平日開催を予定していましたが、

ご要望があり土日開催も合わせて開催することとしました。

ご興味のある方はこちらから、ご質問ください。

「さいごの自分さがし塾」やります。 - 社会派女子量産計画

 

地味に読者さん増えてます。かとうはとこのメールレター。

 

「1週間で起業家マインドになる!〜夢ある主婦のススメ〜

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv

 

 

 

かとうはとこ ディレクション

高品質な子供用ドレス専門ブランド「Cotori」

 

 

 

 

 

 

 

 

AD