奈良県生駒市 ママと子どもの iroiroSalon Cotoha

色を使って楽しい子育てしてみませんか?
ママもお稽古初めてみませんか?
色育、カラーセラピー、ハンドメイドのサロンです!

色育

 たった30秒で出来る「色」のコミュニケーションはじめてみませんか?$奈良県生駒市の iroiroSalon&school Cotoha 

 今大人にも子どもにも足りないと言われている、3つの力「集中力」「想像力」「コミュニケーション。色育オリジナルのかわいい教材を使って楽しみながらする、体験型のカラー講座です。



不思議な色絵本、ぬりえなどで色遊びしてみませんか?


親子講座、子ども講座、大人の講座  などいろいろな講座を開講しています。



1387527496465.jpg
*大人講座       *親子講座


ポコアポコカード  


  

 子どもと大人のためのセラピー&コミュニケーション

 葉になりにくい気持ちを色を通して聴いていくコミュニケーションツールです。

 家族やお友達同士でもメッセージを贈りあってみてください。





TCカラーセラピー
$奈良県生駒市の iroiroSalon&school Cotoha 

 TCカラーセラピーは14本のカラーボトルを用い、あなたの選ぶ色であなた自身を映し出します。

 心の中にあるモヤモヤした感情や感覚を言葉にすることで、自分に気づき、時には問題を解くカギを見付け、自分の方向性が見えてきたりします。自分を再確認し、心を再確認し、心を開放、浄化し、自己成長へ導きます。


TCカラーセラピスト講座


 1日の講習で誰でも簡単にカラーセラピーが出来るようにしっかりとしたマニュアルと14本のカラ-ボトル付きの講座です。

   時間:全5時間 (1日講座)

   費用:19000円(ボトル、解説書付き)

    終了後カラーセラピストとして活動できます



      講座は随時開講しています。

      お問い合わせください。



お問い合わせ cotohairo@yahoo.co.jp

















テーマ:
40過ぎの女子大生 Seikoです。

本日テスト二日目~

微妙なできで帰ってきました。

帰ってきたら大学より通達が…




卒業予定者となってますが、テスト合格しないと卒業できないわけですし…

いつになくネガティブになってます。

あと二日がんばろ~

もういろいろあり過ぎてメンタルぼろぼろやわ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
40代女子大生で~す。

さてテスト始まりました。  

1教科目、博物館資料論でした。
心理学とは何の関係もございません。

ただ私がやりたかっただけです。

元々子どもの頃の夢が考古学者でしたので、博物館学は是非勉強してみたかったんです。

やりたいこと出来て満足でしたが、テストの前は激しく後悔しておりました笑

結構やりたいことできなかったので、今思いっきりやってる感じです。

ちゃんと心理学のテストもあります。

今週頑張って乗り切ろう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝起きたら、次女がソファーで寝ていた。どうしたのか聞いたら怖い夢見て眠れず、下にいたらしい。

怖い夢。相模原市の大量殺人と近所の人の被害妄想抱いている人とリンクしたみたいで、ナイフ持って家に侵入してきたと。

本当困ったものです。
勝手に被害妄想抱いて、嫌がらせされてると思い毎日朝から大騒ぎしてる(T_T)

もう近隣の子どもたち精神的に危険な状態になってきました。
日曜日にご家族の人とようやく話が出来たのですが、あまり危機感ない(-_-;)
早く行動してくれないと子どもたちが壊れてしまう(T_T)
お願いだから早く対応してほしいものです。

今日から私テストなのに…
毎日この対応に終われて勉強なかなかできなかったよ(-_- )
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。