おはようございますニコニコ

またしてもご無沙汰してしまいましたアセアセ
1度さぼり癖がつくとダラダラさぼってしまう、私の悪いクセ…

また気を取り直して!
ダラけないように、blog書くペースの目標を決めました>_<
守れるのか…
せっかく始めたblogなので頑張りたいです。



ブロおさぼり中も色々と習いに出かけていましたルンルン

英国菓子を本格的に習い始めてもうすぐ1年です。
最初は1人で通っていたのが、今は1人で行く時もあればお友達と予定を合わせて通ったり、以前より楽しく通えている気がしています照れ



モンクレさんのトライフルハート
{0977C833-EA06-41F5-8BE0-703DA0339187}

クリームもりもりですが、意外とさっぱり頂けちゃいました。



おうちでルンルン
{65821425-3D51-4FC2-AB96-E3B7D2A30150}

主人もぺろりの美味しさ、りんごが入っているのは初めて食べましたがシャキシャキ食感と、ちょっとの甘酸っぱさがクリームの甘さを抑えていて良いなと思いました。





ファットラスカル。
{E8ED2F1B-415C-46EE-BD1C-E0D0CCB4127E}

真ん中のタレ目で泣きぼくろの子がお気に入りですラブ
太ったいたずらっ子の意味のファットラスカル。
思っていたより全然簡単!
スコーンより簡単じゃない?とお友達も言っていましたが、私もそう思います〜。
そして想像より大きい!
習わないとわからないこともあるし、由来や歴史なんかも教えて下さるので学びがたくさんで楽しいレッスンでしたラブ





その前に習ったこれまたモンクレさんの。
{8BAA8709-E840-47AB-9676-800D96B65E37}

アールグレイとデーツのティーローフお願い
これクセになるやつ〜ハート
お持ち帰り分は暑いのでクリームなしでしたが、クリームなくてもそのままカットして食べても十分美味しいです。
上のクリームはコーヒーウォールナッツによく似たほろ苦いクリーム。
素晴らしいマッチングでした〜ラブ



すごく今更ですが記録を兼ねたいのでアセアセ
また習ったの載せたいと思います。
すっかりハマっているイギリス菓子レッスンでしたイギリスラブラブ