おはようございますニコニコ


クリスマスのお茶会、インテリア編に続き、
food・tea編ですコーヒー



{01DE281B-BA98-4E90-A0CE-FE8273BAFA9E:01}

可愛らしい~女の子のケーキは、なんと先生手作り!
すごすぎる…
言われなければアニ○ーサリーのかと思うほどです




{AAD8E3E1-2F77-423B-9F0C-95CF58967BFB:01}

クリスマスの定番ケーキといえば、ブッシュ・ド・ノエル
私チョコ大好きなので嬉しい





{AD6F8A87-CC3F-4F79-816D-7C643E2BC678:01}

この日はなんとラデュレも
アップで撮ったので大きく見えますが、手のひらサイズでとても可愛いのです
テーマカラーにもぴったり



{90B5684C-2655-4EDD-9993-76F9C43EB312:01}

なんとこのお茶会のために先生が取り寄せてくれた、デュヌラルテのパン・デ・ビス!

sweets、豪華です!(*^^*)




まず最初に頂くのはこちら~☺︎
{2FB668B8-AD0F-4D5E-AA7A-39B2941C0D25:01}

左上から。。。
*合鴨ロース オレンジバターと共に
*カマンベールチーズwithヘーゼルナッツハニー
*鶏肉のテリーヌ
     レモンジンジャーと生クリームの出逢い
*ドライトマトと玉ねぎのディップ 
      バケットのせ


こちらを各々盛り付けて…
{5EC9B63D-A69C-4549-B6D9-56F315AA853B:01}

クリスマスのお茶会の始まりです


見返すと写真がなかったんですが、先生がミレユンヌのディップに少~しずつ色々足して作ってくれたディップがとっても美味しかったです!
私は自分では思いつけないので、こうすると美味しいを聞けて試せるのが嬉しいラブラブ

年明けに伊勢丹に催事が出るそうなので、この日に食べたのを買いに行こうと思っています

ミンミン先生オリジナルオレンジバターも、ミレユンヌに負けず劣らずの絶品でした!
ほんっとうに美味しかったです!
こちらも作り方を教えてもらったので、年末年始にやってみます



ではteaへコーヒー
{CABA688A-EC5A-4997-8C5B-A4A1CEE839F1:01}

ウェルカムティーのあと頂いたのはミンミン先生オリジナルのクリスマス・チャイ
私、実はチャイとかクリスマスっぽいスパイスの入った紅茶って苦手なんですが、こちらは甘くて美味しい~
この日1番美味しいと思った紅茶です!
水玉模様になっているのは、秘密兵器で垂らしたオリーブオイル。
甘めチャイとオリーブオイルがよく合う~!
お勉強になりました




恒例のティーカップ選び、私は今回こちらを使わせて頂きました
{E2E12632-23A0-47FE-A8C4-2CA4FC25A2E0:01}

形的に、これで紅茶飲んでも良いですか?と聞いてしまいましたが、兼用なのでOKとのこと!
テーマカラーにぴったりの淡い可愛いピンクに惹かれて
可愛い~!


この日は全部で紅茶6種類
*BETJEMAN&BARTONのベルヒストワ
*オリジナル クリスマス・チャイ
*THEODORのオクトーバー・レベレイション
*ダマンフレールのアッサム
*ダマンフレールのプアールアールグレイ
*THEODORのジュテーム

フランス紅茶飲み比べ、豪華です!


私としてはクリスマス・チャイを除くお店で買える物の中では、ウェルカムティーで頂いた、アイスティーのベルヒストワが1番
飲みやすくて、お上品に香る紅茶はウェルカムティーで出てくると嬉しいです



{1F92636B-841E-4CB9-AC5A-4D248232A2F3:01}

この日皆様が使われたcupたちコーヒー
お茶会が終わり、きれいに洗われ役目を果たした後の姿です
美しい





{F36D9F20-0B34-4E34-8AFD-11545ECE67DA:01}

フリータイムにこちらも頂きました!
名前…忘れちゃった



年内のお茶会参加はこれでおしまい
いつも思い出すたび驚きますが、先生と初めてお会いしたのも、わずか半年前のこと!
毎回毎回(しつこく)参加させて頂き、あっという間の半年でした
来年もまた、先生の素敵な紅茶の世界にお世話になる予定です




今日は冬至~
早く暖かくなってほしいものです
カボチャも柚子も買ってあるし、主人も早いらしいので仕事終わったらダッシュで帰ります!
カボチャ料理、何にしようかな~
AD