もう11月に入ってしまったのですが
レポが遅くなり、すみません
ようやくレジュメを挟んだ本が手元に戻ってきたので、続きを書きたいと思います

ミンミン先生のHalloweenのお茶会ハロウィン
先日書いたインテリア編に続き、food・tea編です

{44A69AAB-D3D8-4F02-83D1-D2E197713BD1:01}


先生お手製、濃厚お味噌のキッシュ
こちらに合わせた紅茶は、プリンス・オブ・ウェールズのハイグローブ オーガニックという紅茶でした
紅茶だけで飲むとちょっと渋いのですが、ペアリングが大事
キッシュと紅茶一緒だと、まぁ~ぴったり
私は濃い~紅茶はあまり得意ではないはずなのにグビグビいけちゃいます


大根のディップも美味しかったな~
爽やかなにんじんドレッシングも女子な感じでペロリでした~


sweets部門は素敵な漆のお重に入って登場です

{DBC434AE-C435-46E6-83B2-4615E6B147A4:01}


かわいい~
和三盆もマシュマロも、ハロウィン仕様ハロウィン


贅沢にも1人ずつ漆を使わせて頂き、ワンプレートを作ります

{66107591-9A9B-4D8A-888F-FDCC19439C47:01}

オレンジ色のお砂糖も、ハロウィンぽくて素敵です~


秋といえばモンブランもありますよ
漆の上にティーカップとは、これまた素敵

{968CF664-EAEB-41AF-9C4F-30AA3C7E5AA9:01}

もう少し漆に合うカップを選べば良かったのですが、こちらに一目惚れしてしまい、どうしても他に出来ませんでした

来年同じ物に出逢えたら、イギリスで買いたい物リストへ追加決定です



この日は全部で6種類の紅茶を頂きましたが、お写真あるのはあと4つだけですみません

{9CEEA66F-C5CA-4221-A92B-F1B0278C5BBC:01}


先生にご紹介して頂き、今やすっかりお気に入りになったYORKSHRE goldをリーフで頂けたのはすごく嬉しかったです
ティーバッグとの差は私はあまり感じなかったのですが…
次に買うときは、リーフも良いかな

リントンズは後日両方ともGETしたので、おうちでも楽しみたいと思います


この他に先生が函館で買われたディンブラを頂き、全部で6種類
贅沢~なお茶会でした

今月はなんと
2回も先生にお会い出来る予定なので、今から楽しみな私です