ごはん時々おやつ。

フードスタイリストとしての活動や日々のこと。




$ごはん時々おやつ。









フードスタイリストのたちばなさわです。


主にフードスタイリングや調理・盛り付けのお仕事を


しています。ターゲット層、テイスト、季節、広告の媒体、


それぞれに合ったスタイリングを提案させていただいております。



フードスタイリングのお仕事に関するお問い合わせ☆☆☆





テーマ:

仕事で使うスタイリング用の天板。
できるときは自分で作ってます。
お料理の撮影といっても、お仕事は様々。
クライアント様によったり、媒体によったり、予算も様々です。
かけられる金額が多ければ、選択肢も増え、できることも増えますが、
そうじゃないことも多々あります。
でも!経費が少ないから面白みのない、退屈なスタイリングにはしたくない!

リース屋さんで天板をリースしたら、安いものでも5000円ぐらいはします。
自分でイメージ通りの天板が作れたら。。。と思ってミルクペイントでぬりぬり。

人間、追いつめられると知恵がでます 笑


{3BEDC4E9-D2BA-48CE-A2C1-37E32A61AC09:01}

ブルーベースにホワイトのアンティーク風。
ペンキコーナーに行くと、アンティークリキッドなんかも売ってます。
お皿乗せて、こんな感じに。

{BB700F4B-940C-4F8E-B6AC-818ED5F5275F:01}

{05DCA369-0A43-420C-944A-9B92FBB2FD9C:01}

もう、ずいぶん前ですが、アシスタントで入らせてもらったレシピ本の現場に
憧れのスタイリストさんがいて。
人柄も素敵すぎる人だったんですが、そのスタイリングがまた素敵で。

今思えば、たぶん、そんなに予算があったわけではなかったと思うんですが、
そのスタイリングがシンプルなんだけれど、遊び心があって、退屈しない、
でも決して作り込んでなく、かつ美味しそうでおしゃれなスタイリングで。

それから、その方のスタイリングしたレシピ本をたくさん買って、見て、
勉強させてもらいました。
またいつかお会いしたいです。
シンプルって本当に難しい。


というわけで、知恵を絞ってスタイリングさせてもらった本が年末に
発売になりますw
この天板も使いました。
いい仕事してくれました^^







あなたの応援に大感謝ですWハート
 

スタイリングを担当した本が発売中ですキラキラ

今日もご訪問ありがとうございます~♪


飲むだけでキレイになれるデトックスウォーター (GAKKEN HIT MOOK FYTTE)/学研マーケティング
¥864
Amazon.co.jp
 
からだにやさしくて、おいしい 甘麹スイーツ/実業之日本社
¥1,260
Amazon.co.jp
女子栄養大学の雑穀レシピ/柴田 真希
¥1,260
Amazon.co.jp
腸スッキリ! 腹ペタ! 簡単! 美腸レシピ (エイムック 2529 ei cooking)/エイ出版社
¥1,050
Amazon.co.jp




 製菓材料・ラッピングお菓子のことならコチラ
プレミアムメンバーで活動させてもらっています
 
 

AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。