1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-08-31 22:39:40

虹の橋

テーマ:ブログ



あやたろうのブログ

8月20日、おばあちゃんちの犬「マメ」が亡くなりました。


15歳、老衰でした。


マメは私が高校生の時、学校の帰り道で拾いました。


産まれてまだ何ヶ月もたってないような感じで、

車道のすぐ横の溝に足がはまりながらも、必死でよちよち歩いていて・・・。


その時、私は飼える状況ではなく、おばあちゃんに言ってみると

飼ってもらえることになりました。


それから15年・・・。


そんなにしょっちゅう行ってないのに、おばあちゃんちに行くと

車の音で気づき、玄関で迎えてくれたマメ。


子どもの声が苦手で、散歩中も公園で子どもの声がすると逃げてたマメ。


写真を撮られるのが嫌いで、カメラをむけるとしっぽを下げて隠れてたマメ。


おばあちゃんの話相手だったマメ。


最期は大好きなおばあちゃんに看取られながら、

苦しむこともなく、眠るように亡くなったそうです。


寝たきりになったのも2週間ぐらいで、苦しんだりはせず、

私が会いに行った時も、静かに寝てました。


15歳・・・。 人間だと90歳を超えてるそうです。

いつのまにか、おばあちゃんの歳も越してたね。



天国のほんの少し手前に「虹の橋」という場所があって

この世の誰かと親しくしていた動物は、亡くなると、その「虹の橋」に旅立つそうです。


そこで、暖かい安らぎの中で過ごし、いつかその特別な誰かと再会し

一緒に虹の橋を渡るそうです。



昨日、夕立の時、虹が出ていてその話を思い出しました。



マメが今、虹の橋で楽しく過ごしていることを願いながら・・・


マメちゃん、元気でね。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-08-03 22:55:10

気になるっ!!

テーマ:ブログ

今日も暑かったですね汗


夏ってこんなに暑かったっけ汗


暑すぎるんで、ベランダでベビーバスで毎日のように水遊びをしてる娘です音譜



あやたろうのブログ

部屋にいるコタはそんな様子が気になる気になる!


いつも見にきますニコニコ


あやたろうのブログ

あやたろうのブログ


コタちゃん、近い近いっ笑


そんなコタがこれまた気になる娘・・・。



あやたろうのブログ

あやたろうのブログ

キャッキャと笑いながらコタにちょっかいを出してますあせる



あやたろうのブログ

悪い顔ですわ・・・ってあんたあんまり笑ったら前歯ないのがばれまっせ冷や汗



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



携帯の方はコチラ↓

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-27 21:49:07

似てる!?

テーマ:ブログ

 いやぁ~、毎日暑いですねあせる


 娘も家では肌着で過ごしておりますダッシュ

 

 そんな娘も少しづつですが、言葉を真似したりしだしてるんですが

 なかでもはっきり言える、しかも意味があってる言葉は「ワンワン」なんですフレブル


 絵本やチラシ、テレビなどなどで犬が写ってると、得意げに「ワンワン!」と叫んでおりますウインク


 

 テレビで犬が写ると反応する方がもう一人・・・いやもう一匹。


あやたろうのブログ


 二人でテレビの犬にくぎ付け・・・の図を激写してて思ったんですが・・・


 背がほとんど一緒ラブラブ

 

 ・・・てか足短っ笑

 

 足の長さ・・・いや短さ一緒じゃないですか!


 おもしろ~と思って見てると、娘がそっとコタに手を添えて・・・


あやたろうのブログ


 きゃ~~なんかいいねぇドキドキ 


 でもでも・・・



あやたろうのブログ


 やっぱり怒られちゃいました汗




あやたろうのブログ
「怒られちゃったあせる



 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



  携帯の方はコチラ↓
  にほんブログ村

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。