2011-01-27 12:00:00

成田博之が教えるCFDの必勝術:投資に役立つサイト・ツール集 その十

テーマ:投資に役立つサイト・ツール

 本日は、“CFD Lesson.JP  成田博之が教えるCFDの必勝術”をご紹介しましょう。

 成田博之氏は現在、West Village Capital株式会社の代表取締役で、システムトレーダーとして高名です。また、FXCMジャパンの創業メンバーの一人でもあり、日本におけるFX業界の黎明期の立役者の一人でもあります。

 成田氏については12年以上前に、パンローリング社(http://www.panrolling.com/)が発行する“パンレポート”や同社の管理する掲示板ではじめて知り、以後、ずっとフォローしてきました。確か2000年だったと思いますが、同じくパンローリング社の掲示板で活躍していた“朱雀”氏を通して紹介され、以後お付き合いをさせてもらっています。

 私は1994年頃からシステム・トレーディングに興味が湧き、さまざまな洋書を購入して独学しましたが、ネットの世界では、成田氏や“朱雀”氏(今は自己資金の運用で生活しているトレーダー)のコメントに刺激を受けていました。

 私のブログではVIX指数や(最近書いていませんが)ラリー・ウィリアムズのCOT Indexについてコメントしていますが、これらは成田氏から教えてもらい、以後、10年にわたってフォローしています。

 私は運用で成功するための秘訣は資金管理(マネーマネジメント)だと思っています。この面で成田氏は一見識を持っています。また資金管理について語れる数少ない論者です。上記のサイトでは、成田氏のノウハウの一端を知ることができます。継続して読むことをお勧めします。

 “成田博之が教えるCFDの必勝術”のトップページは下記の通り。


http://www.cfdlesson.jp/


COTレポートの読み方-成田氏のブログ


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

*当資料は、情報提供を目的としており、金融商品に係る売買を勧誘するものではありません。配信する内容は投資判断の参考として筆者の見解をお伝えするもので、内容の正確性、完全性を保証するものでもありません。投資に関する最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようお願いいたします。また、当資料の一部または全てを利用することにより生じたいかなる損失・損害についても責任を負いません。当資料の一切の権利は筆者に帰属しており、無断で複製、転送、転載を禁じます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード