たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

NEW !
テーマ:

最近は、確定拠出年金のことを
愛称でideco(イデコ)と呼ぶそうですね。



 

私も確定拠出年金はやっていますし
クライアントにもお勧めしていますが

50代のクライアントと30代のクライアントでは
反応がまったく違う
のです。


その前に、確定拠出年金について
おさらいしてみましょう。

毎月決まった額を積み立てて、
その資金を自分で運用しながら
老後の備えをする私的年金制度です


最大のメリットは、掛金が全額所得控除になること。

節税が難しいサラリーマンであっても
所得税の節税
になります。


デメリットは、60歳まで掛金を引き出せないこと

逆に、必ず老後資金になるという
考え方に変わってもらえると良いのですが…


節税にもなって、老後資金も確保できるので
オススメはしているのですが

50代のクライアントは、是非やりたい!

と、とても反応が良いのですが

30代のクライアントは、
でも60歳まで引き出せないのですよね?

と、消極的です。


ここで考えて欲しいのですが
確定拠出年金は、「自分で運用する」ということ。

運用は、主に投資信託になるのですが
資産運用は、時間が長ければ長いほど
複利効果で資金が増えていきます


私も10年くらい運用していますが
約2倍に増えました。

これが20年、30年複利で増えると
さらに大きく増えるのです。

毎月5000円、5%で運用したと仮定して
シミュレーションしてみます。

10年で77.5万円(掛金60万円)
20年で203.73万円(掛金120万円)
30年で409.35万円(掛金180万円)

長ければ長いほど有利なのです。

ただ、これから教育費や住宅購入など
出費が多い30代だと、

分かっていても老後資金にお金を割くのは
難しいのかもしれませんね。

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家では、少なくても年2回お金の家族会議
しています。

どうして家族会議が必要なのでしょう?

 

 

それは1人暮らしと違って、
家族という複数人の「集団」では「目的」がないと

 

糸の切れた凧のように、向かう方向が
定まらなくなってしまうからです

 

例えば企業に例えてみてください。

 

企業を構成する会社員が皆バラバラに
動いては、統率がとれずに効率よく仕事が回りません。

 

係長や課長など統率する人がいるから、
小さい単位での「目的」が共有されるのです。

 

集団では「目的」がハッキリしていないと
効率よく仕事が回りません

 

これは、家庭という「集団」でも同じです。

 

ところが、私が中・高校生の頃1980年代頃から
家族が揃うシーンが少なくなってきました

 

1970年代は、家庭にテレビはひとつで、
家族揃ってテレビを見ることが普通でした。

 

それが、家庭で複数テレビがあることが普通になり
いままでオーディオで聴いていた音楽も

 

SONYのウォークマン発売以来、
個人で楽しむものに変化してきました。

 

つまり、一家団らんやお茶の間に皆が集まることが
少なくなってきた
のです。

 

前半に書いた「集団」を意識してまとめないと
家庭が糸の切れた凧状態になってしまうのです。

 

ですから「家族会議」が必要で、
それぞれ向かいたい道を家族間で共有する
必要があるのです。

 

我が家では、夏と冬のボーナスシーズンに
家族会議をすると決めています。

 

ちゃんと家族会議費として予算をとって
開催しましょう!

 

家族会議合宿として、プチ旅行も良いかもしれません。

 

ただし、必ず「目的」と「お金の計画」は
話し合いたいですね。

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

貯金、もしくはお金を貯めるって
どういうことなのか、考えたことありますか?


正解は、将来使うための大きなお金のため
お金を貯めたり、貯金するのです。

ここが見えていないと
実は、お金が貯まりません。


「私は〇〇のためにお金を貯めています。
それには〇〇万円必要だからです」


ここまで、ハッキリ答えられたら
お金を貯められます


願ってもいない願事が叶うことはありません。

当たり前のことですが(^-^;


「お金持ちになりたいなぁ〜」

と、思っているだけの人が
多いのです。


どうして「お金持ちになりたい」だけでは
夢が叶わないのか?

漠然とし過ぎているからです。

そうではなくて、

・子どもを私立中学に入れたいので
1500万円貯めたい


・老後は余裕を持って暮らしたいので
1億円貯めたい

など、具体的な数字があると
その金額までの貯蓄の道筋が想像でき
腑に落ちるのです。

「腑に落ちる」ことが大切で
私にはダメかもしれない…

と、少しでも思っていると
お金は貯まりません


私はいままで夢を実現してきた時は

「私は〇〇のためにお金を貯めています。
それには〇〇万円必要だからです」

これがハッキリしていました。

ハッキリとしたビジョンがあったので
知らず・知らずの内に
夢を叶えてきたのですが

その理由は「脳の仕組み」にあったのです。

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。