CosPAfo blog

コスプレイヤーによるコスプレパフォーマンスへの挑戦と軌跡。
チーム「CosPAfo」メンバーによる公式情報サイトです。


テーマ:
ピンポンパンピーンク☆輝くオデコはサンシャイン!

愛華しぐまでっす!




この名乗り久々なんですが!私服の時は相変わらずオデコでしぐまさんとわかると、イベントでも見つけられることもありますw(コスプレしたらウィッグで隠れちゃいますがw)

さてさてー。そんなお話はおいといて。

もう今日ですが・・・
base2.5さんで行われる【ボカロ祭り】に出演することになりました!

ミクで大好きな曲で躍らせていただきます~!!

素敵なゲストさんとご一緒で緊張ですが!
楽しんで盛り上げていきたいなーーーーっと思います。にひひ


【ボカロ祭り】

【日程】1月31日(日)
【時間】13時開場/14時開演
【料金】前売¥2500/当日¥3000(別途1D)
【場所】〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-6-14 BIGSTEP3F base2.5
http://base25.jp/


ボカロPとしてオリジナル楽曲「ダブルラリアット」「よっこらせっくす」等のヒット曲を持つアゴアニキさん率いるバンドAGOBOTが登場!!

『VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた』でも有名なボカロPのOtomaniaさんのDTM講座、トークショー、インドをはじめ世界でオタ芸を広めているげきとらさんのオタ芸講座もあり、DJタイムもあり、イベント『baseでボカロってみた』より踊ってみた・歌ってみたのパフォーマンスと盛りだくさん!

ボカロ好きさん集まれーヾ(@°▽°@)ノ


【出演者】

AGOBOT

アゴアニキ( @agoaniki )ボーカロイドのPとして活動しており、オリジナル楽曲「ダブルラリアット」「よっこらせっくす」等のヒット曲を持つ。
アゴアニキ、だい、ヒトミの3人と、サポートドラマーによる4人編成のバンドである。
演奏される楽曲は主にアゴアニキが作詞作曲した曲が中心。

アゴアニキ( @agoaniki )
Web:http://agoaniki.blog57.fc2.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/agoaniki





Otomania

Otomania( @otomania_net )
Web : http://www.otomania.net/
Twitte:https://mobile.twitter.com/otomania_net

幼い頃から音楽が好きで、合唱団や吹奏楽、バンド経験などを経て現在に至る。2007年9月、当時発売されて間もないVOCALOID製品「初音ミク」を使った作品をニコニコ動画で発表。初音ミクブームの火付け役となる。初音ミクの定番アイテムがネギになったのもこれが発端である。現在はそのVOCALOIDを用いた楽曲の制作やマニピュレート、関連書籍のコラム執筆、セミナーの講師などで現在活躍中。ベーシストとしても多数のアーティストのサポートやレコーディングに参加。また、カメラマンとしても精力的に活動中。





そして私含め、出演者の方々です!

げきとら/ 4Nno-Sk /CosPAfo(愛華しぐま)/ MISU /musso(むっそ) / みるくれーぷ☆/a'/鴉古/美濃鈴/堕天使/あづみ


私は、ダンスパフォとMCをさせて頂きますニコニコ


ボカロ好きな皆さんで楽しんじゃいましょう~クラッカー


当日参加もできますので、是非是非遊びにきてくださいね☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メリークリスマス✨愛華しぐまです照れ

素敵な時を過ごしてますかー!?

しぐまは昨日は一日baseでした!
堕天使ライブ見つつbaseのカフェっ娘してましたぁ爆笑

クリスマスツリー前でパシャリ✨

ラブライブの、ほのかのコスプレです





堕天使さん達かっこよかた(*^^*)




さてさて、今日はイベントですよう!







☆★☆ base2.5 presents ☆★☆
X’masコスペルLIVE@BIGSTEP






光と雪で演出するアメリカ村BIGSTEPのX’mas!!
そんなBIGSTEPの3Fにあるコスプレアミューズメントカフェが企画する
コスプレヤーのコスプレイヤーによるコスプレイヤーのためのゴスペルLIVE。
そう!コスプレとゴスペルが融合した『コスペル』が2年ぶりに帰って来た!!
今回は演劇的要素とフラッシュモブが加わり、生バンドでコスペルを歌うという、前代未聞のLIVEパフォーマンスが繰り広げられます。
出演者は、コスペルに世界1位・日本1位のコスプレイヤーが在籍するCosPAfoメンバーや、フラッシュモブにはUSJやGEARのメンバーなど!!

今注目の各業界から集結したパフォーマンスを見逃すなかれ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【日程】2015年12月25日(金)
【時間】16:00 / 17:00 / 18:00 の3公演
【場所】BIGSTEP階段レッドカーペット 
542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-6-14 BIGSTEP階段レッドカーペット 
【参加費】無料
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【出演者】
◆コスペル隊
MONA, まりりん, ひとみん, むっそ, TORA, 藍桜, 鴉古, 因幡優里☆YuRi
◆芝居&コスペル隊
翼, 愛華しぐま, 仔タロー
◆フラッシュモブ班
和田ちさと, 魚崎玲奈, ENA, 樫律子, 谷みなみ, 平野友子
◆バンド
中山智義, 金川凡洋, 野口浩伸
◆脚本・演出
小島和人(ハモニズム)
◆イラスト
赤津豊
◆衣裳協力
Force of Will
◆企画・制作
 (株)GLORIA/base2.5
田中かおり
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





base2.5さんから見たらこのあたりでやりますー!

BIGSTEPの大階段!




楽しみ!

お近く通ることがあったら是非のぞきにきてくださぁい(*^^*)✨


しぐまはFoWのかぐやで行かせて頂きます



仔タローはダークアリス!



今日はクリスマス⛄✨ショー楽しむぞう(*^^*)⤴

皆さまも、素敵なクリスマスをお過ごし下さいねウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにっちは!しぐまですチュー

今日はお昼少しと、
夜から12月25日BIGSTEPの、クリスマスコスペル&演技の稽古でした!

12月25日は~







このBIGSTEP大階段でクリスマスのコスプレパフォーマンスショーをやりますっ❗


なんと尊敬の照れ

GEAR
ツイッター@nvpgear
http://www.gear.ac/

の方々もダンスで参加して下さり、コスプレゴスペルあり、豪華です(*^▽^*)

今日の稽古写真↘





写真はコスペルメンバーだけでなく、

GEARの方々や、プロデュースして下さってるハモニズムさんも来てくださって歌を見てくださってる、田中さんもいて!
こんな感じでした!

FoWのかぐやの衣装で私も行きます➰






コタも、こんな感じで参加してるんだよー!
しかもコタのパートかっこいいんやよ(*^o^)/\(^-^*)






12月25日
16時17時18時と公演しますよぉー!

是非ともBIGSTEP大階段イベントや、base2.5に遊びに来てくださいね✨おねがい







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月23日のことで質問がありましたので、回答していきますね音譜(・∀・)

11月23日CosPAfoパフォーマンスと交流会について↓
http://ameblo.jp/cospafo/entry-12092379188.html


1、何時に行くのが良いでしょうか?

パフォーマンスが13時から~と、19時から~ですが、その30分前にはカフェbase2. 5にいてる方が良いとは思います。
パフォーマンスの一時間前からCosPAfoの制作してきた動画も流しますので、お早めに来れる方は、宜しければCosPAfoの今までのコスプレ動画を見ながらお待ち下さい。



2 、入場料はいくらですか?

今回、今までのお礼をかねて、色々な方々が見れるように入場無料にしています。
base2.5さんでさせて頂くので、お好きなお食事やドリンクを召し上がって下さったらと思います。

当日限定メニューも出しますので、またBLOGに書いていきますね(°∀°)b



3、 食事はどうしますか?13時からの公演を見たいのですが前後に食事するのですか?

前でも後でも大丈夫ですが、早く出ないといけない場合はパフォーマンスの時間前にとってると良いと思います。
交流会中にお食事を頼まれたらCosPAfoメンバーが何かしてくれるかも☆


4  何時に終わりますか?

前半はパフォーマンス13時~
交流会13時半~16時
後半は
パフォーマンス19時~
交流会20時~21時です。

特に入れ替えはありませんので、来られる時間帯も自由にお選び頂けます。

また質問ありましたら書きますね♪

                                                     
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!しぐまです!




総司で川でパシャパシャ写真でこんにちは♪



今回、新作発表とメンバー3人の卒業のことをご連絡させて頂いたところ、遠方の方ですが観に来てくれるという方や、
初めて見にいってみますという有難いお言葉も頂いたりして、感謝でいっぱいです。

CosPAfoのことを見ていてくださった方々、本当に有難うございます。

卒業メンバーの榊葉・ウヅキ・禍夜のパフォ姿も見てもらいたいですし、

作品へのこだわりが強すぎてまとまらないCosPAfoメンバー皆が(笑)まとまった時のパフォーマンスを見てもらえたら嬉しいなって思います(^∇^)

そして残るメンバーのしぐま・アキラ・優里・仔タローは今後もコスプレ界に何か貢献できるようにパフォーマンスの向上や、コスプレイヤーさんの為の楽しいイベント作りを頑張ります。


ではでは、新作のパフォーマンスの公演時間や、キャスト紹介ですー!

1444923319696.jpg



日時: 11月23日(月:祝)

13時から~

19時から~

の2回公演になります。

入場料は無料です。



出演 cast
土方歳三 コノミアキラ
沖田総司 愛華しぐま
斎藤一 禍夜
藤堂平助 仔タロー
原田左之助 ウヅキ
山南敬助 榊葉こお
風間千景 因幡優里☆YuRi


そして、ゲスト出演で

不知火匡 musso

出演して頂きます。

今回、ほぼメンバー全員が敵役もやってるので2役くらいありますねw
殺陣、すごく沢山ありますのでお楽しみください~^^

(上の写真とキャストは全て一緒ではなくかわっています



場所:base2.5

〒542-0086
大阪市中央区西心斎橋1-6-14 BIGSTEP 3F
【HP】http://base25.jp/



最寄り駅:心斎橋7番出口から徒歩3分でBIGSTEPに着きます。

地図




BIGSTEPのエレベーターで3階へ

これです!↓






そして、どんどん発表していきますが色々と企画を考えているので、一日中base2.5で遊べると思います!

当日は出演キャストメンバーとチェキ撮影(500円)もできます★
まだこれしか発表できませんが・・・!


CosPAfoと一緒にあそびましょ~~う≧(´▽`)≦

見て頂くのも嬉しいのですが、
薄桜鬼好きさんと交流できたら嬉しいので、薄桜鬼好きな方は是非是非コスプレしてもらえたらなと思います^^


base2.5でのコスプレは以下金額でご利用頂けます。

[衣装持ち込み]
更衣室利用¥500
更衣室+クローク利用¥1000


また別途、クローク利用¥500、ロッカー利用¥200も御座いますので、是非ご活用ください♪



薄桜鬼SSLで記念にカフェデート写真とかはすごくあうと思います^^特にお昼

こんな写真が撮りたいなぁ・・・



だいぶ前にSSLをCosPAfo新年会でやってた時の写真↑w

千鶴/Tocchi



base2.5でお食事される場所の一部の写真とちょこっと撮影させてもらったお写真









今日は禍夜の斉藤一くんと一緒に撮影した写真ペタリ!

禍夜と初めて薄桜鬼撮影したのです★




紅葉がキレイだったんですよ~




皆との写真もまたにペタリしていきますね~★

ではでは★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。