CosPAfo blog

コスプレイヤーによるコスプレパフォーマンスへの挑戦と軌跡。
チーム「CosPAfo」メンバーによる公式情報サイトです。


$CosPAfo blog-CosPAfotoha
コスプレの世界大会である世界コスプレサミット(WCS)で日本代表になったコスプレイヤーや、優勝したコスプレイヤーで構成されたチーム「CosPAfo(コスパフォ)」。

チームメンバーは、地方イベントや海外イベントにゲスト出演する等、国を超えた交流をし、外務省派遣でタイの大使館、領事館訪問や日中交流のイベントにて中国の領事館を訪問する等、世界のコスプレイヤーの青少年文化交流の促進に貢献している。

コスパフォのテーマは【好きな作品への表現】をおもいっきり楽しむこと。

日本を中心としたアニメ・ゲーム・漫画を題材として、殺陣・演舞・ダンス等でコスプレパフォーマンス界を盛り上げ、最新のコスプレワールドを常に世界に発信中!

次回演目
【イベント名】Red Bull X-FIGHTERS
【開催日時】2014年5月24(土)・25(日)
【会場】大阪城公園の西の丸庭園
【URL】http://www.redbullxfighters.com/ja_JP/event/osaka-2014
【備考】2013年に引き続きRed Bull X-FIGHTERSが大阪城公園の西の丸庭園で開催されることが決定。日本のFMXファンは再び興奮を味わえることに。

およそ886万人の人口を持つ活気あふれる都市・大阪。会場となる大阪城は1583年に築城され、大阪のシンボルとして国内外を問わず有名な観光地となっています。日本文化と歴史を象徴する"城"をバックに、アジア初となる祭典を開催します。

※チケット情報や詳細はRed Bull X-FIGHTERSページをご覧下さい。

【イベント名】コスプレフェス祭り※雨天決行
【開催日時】2014年7月5(土)・6(日) 10:00~18:00(時間延長の場合有り)
【会場】りんくうタウン内
【URL】http://cosxcos.mobi/fes/
【備考】 ※チケット情報や詳細はコスプレフェス祭りページをご覧下さい。

【イベント名】Osaka Minamiプロジェクト コスプレVOX. vol.3
【開催日時】2014年7月26日(土)
【会場】TSUTAYA EBISUBASHI6F えびすばしホール
【URL】http://osakaminami.jp/
【備考】 ※チケット情報や詳細はOsaka Minamiプロジェクト コスプレVOX.ページをご覧下さい。

【イベント名】大阪国際マンガグランプリ
【開催日時】2014年8月8日(金)・2014年8月9日(土)
【会場】大阪市天王寺区・大阪国際交流センター
【URL】http://osaka-manga.com/
【備考】 ※チケット情報や詳細は大阪国際マンガグランプリページをご覧下さい。


【レギュラー番組】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【パーソナリティ】山中りさこ・コスプレパフォーマンスTEAM『CosPAfo』から1人週替わり
【番組名】OtA PoP woRLd
【放送日】毎週月曜 14:00~16:00
【ステーション】ソラトニワ梅田
【ステーション住所】大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店9階祝祭広場
【番組ページ】http://www.soraxniwa.com/tickets/d6c0f0b2

公開生放送なので、どんどん遊びに来て下さい(*´∇`*)ノCosPAfoは毎週コスプレしてますよ~!


▲クリックでGoogleマップへ

テーマ:
こんにちはーっヾ(@°▽°@)ノ愛華しぐまです!


これから、CosPAfoでダンスレッスンを受けていきますので~

一緒に受けちゃおうっかな!て人を募集ラブラブしていますニコニコ

毎回必ず来ないといけないってこともないので月1とかのゆるーく参加される方も
ある週は毎週行きます!なガチでご一緒できる方も幅広く募集しています~音譜

曜日は土曜日で固定です。
本当は毎週やりたいのですがCosPAfoと、Na☆先生のイベント出演等によって、ない週もあります。

なのでーーー今月は5月3日と31日だけですがっグー

ある週は毎週一緒しますって人は人数定員になっても割と優遇しますwひらめき電球目



Na☆先生は、CosPAfo主催イベントでやったイナズマイレブンGOとイナズマイレブン真帝国学園編のミュージカルのダンスパートの振り付けもしてくださいましたビックリマーク






大人だけでなくキッズのレッスンも見れますし、教え方がその人に合わせてしっかり見てくれて的確で上手いです。

ダンスに本気で、生徒さんへの愛にもあふれてるとても好きな先生です音譜

しぐまは体の使い方がわからなくてダンス苦手でしたが、Na☆先生のダンス受けてからダンスってたのしーーーーっドキドキて好きになった人です^^

なので、楽しんでやれるんじゃないかなーって思いますっひらめき電球


以下詳細__________________________


日時:


5月3日(土)

①17:30~18:30リズムダンス
②18:30~20:00ロックダンス基礎

場所:地下鉄弁天町駅から徒歩5分
料金:1枠1500円(①と②両方なら3000円)

会場費は全員で割り勘になりますので人数によって違うので当日伝えます。


5月31日(土)

①16:30~17:45リズムダンス
②17:45~19:15ロックダンス基礎

場所:地下鉄なかもず駅から徒歩5分
料金:1枠1500円(①と②両方なら3000円)

会場費は全員で割り勘になりますので人数によって違うので当日伝えます。


定員になった場合は受けれませんのでお申し込み頂いた時点で早めに連絡いたします。



______________________________

メッセージする際に

件名 【CosPAfo主催ダンスレッスン】

お名前(HN):
年齢:
お電話番号:
携帯メールアドレス:
参加希望日にち:
希望枠:
その他:

を記載して、こちらにメッセージして頂ければと思います。


hakuouki2010@gmail.com

場所についての詳細は連絡頂いた方に開催日の2日前の5月1日と、5月29日に送らせて頂きます。この日までと、この日にメールが届かなかった場合はご連絡ください。




【先生紹介】




name:Na☆

team:GANG☆MANISH/JEEK

主な経歴
GANG☆MANISHとして、2004年より活動。
世界最高峰のチームダンスコンテストである"JAPAN DANCE DELIGHT FINAL"に、5年連続FINALISTとして出場。
同コンテストのvol.17では特別賞を受賞する。
他にもMTV×UNIVERSAL STUDIO CITYが主催するコンテスト「Dance Champ FINAL」にて優勝。
UNIVERSAL STUDIO JAPANのCount Down Partyにもゲスト出演する。
また、2012年には、中国の人気番組「天天向上」と、新潟TVの「egg Live」にてゲストとしてオファーされ、出演する。
その他数々のコンテストにて優勝などの実績を残し、日本のみならず海外でも、Show Dancerとして活躍する。
2012年後半よりJEEKとしても活動している。
また個人でも積極的にBattleに挑戦し、2013年の世界大会"R16"Locking soloBattleにて優勝、日本人女性として初の世界チャンピオンとなる。
そして翌年2014年には、アミューズ主催のダンスエンターテイメント舞台「WASABEATS」に出演する。

その他のソロの経歴・賞歴


SOUL FULL NIGHT vol.42【優勝】
OLD SCHOOL NIGHT vol.9【Best4】
BEATRONIC JAPAN【Best4】
JUSTE DEBOUT JAPON【Best4】
artista vol.12【準優勝】
DADA FreeStyle Crew Battle【優勝】
artista vol.16 Lock 2on2 Battle【優勝】
PLW-1.広島大会【優勝】【準優勝】
PLW-1(2011) Final【準優勝】
BATTLE TRIBE -LOCK 2on2-【優勝】
I-LOCK SESSION vol.1 【準優勝】
天満バトル LOCK vol.2【優勝】
Style Of Old Skool 青島(China) FreeStyle【優勝】
Style Of Old Skool 青島(China) LOCK【準優勝】
LOCNING-DAY【優勝】

その他、インストラクターとしてチームプロデュースを行い、舞台振付や(社)ストリートダンス協会の認定審査員を務めるなど、活動は多岐に渡る。



【リズムダンス】

あまり激しくは踊らず、Lockの体作りを意識したレッスンです。
筋トレやアイソレーションなど、ダンスを行う上で、
必ず必要なムーブやリズム感を養います。
Lockクラスの入門クラスでもあり、Lockダンスの技の練習もおこないます。
「まずは音にあわせて動くところから♪」
年齢・性別は問わずDanceがはじめての方も安心して参加して下さいね。

【ロックダンス基礎】

Lockingとは、踊りの中にカチッと止まるポージングを入れる様子が、
体に鍵をかけている(Lockしてる)ようだっ!!
というところからネーミングされた1980年に流行したDanceです。
FunkやDisco Musicが好きな方、カッコ良く踊りたい方は、是非、いらして下さい。
初めての方でも大丈夫!!(一人ひとりの様子に合わせてレッスンします)
楽しく体を動かしましょう♪




興味ある方は、メッセージください。

今いろいろとコスプレパフォーマンスをする機会はありますので、動けるようになりたいとか、
ダンスできるようになりたい。
って声があって一般でも募集することにしました。

どこかチームに所属してる人でももちろん全然大丈夫なので気軽に受けに来てくださいねー音譜

どこにも所属してなくってなんかやりたいって人も機会があったらなんか一緒にやりましょー音譜(ゆるいw)

別に発表しなくていいからダンス習いたいって人もアップ歓迎

パフォーマンス好きな人が自分のまわりに多いな~って人がいらっしゃったら拡散してもらえたら嬉しいでっす!!


主催:CosPAfo 
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:

こんにちは

メガネが本体榊葉です。

photo:01



先日のコムボックス光明池お疲れ様でした~!

コタムーンとギャラクシアでパフォーマンスさせて頂きましたー(((o(*゚▽゚*)o)))

初めての組み合わせでドキドキでしたが、沢山のコスプレイヤーさんと楽しめました☆

反省点は沢山あるけど、ある一人の少女に「かっこよかった!」って言われてすごく幸せでした。
おぬし...セーラームーン知らんやろうにw

元気を貰ったので次も楽しんでやりたいな♪

さ。






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
今晩わー!!

月に代わってお仕置きよ仔タローですヽ(゜▽、゜)ノ

っと、いう事で今日のラジオも関係者の皆様、ゲストの皆様おつかれさまでしたー!!
リスナーの皆様ありがとうございました!


ほんま毎回楽しくて、今日もコタずっと笑ってたわwww

毎度のりさこちゃんの漫画大賞コーナーでは
[乱と灰色の世界]
{F2FFAC6F-DA64-4103-8866-8222DFAF9472:01}
少し中も見せていただいたんだけど、めっちゃ面白そうでコタの好きな感じのイラスト
今度ぜひ読んでみようと思います!!
りさこちゃんからはいつも、いろんな作品教えていただけてありがたい!!(´0ノ`*)

そしてレイヤーへの道が終わってしまって、名もなきコーナーが始まりました!!

何かっていうと、CosPAfoのオリジナルキャラクターをまだ不透明な部分を
皆さんと一緒に考えていけたらな(・∀・)/とかとか
こんなのいいんじゃない?!っていうイラストとか書いていただけると、
めちゃ嬉しいです!!(*^o^*)/~
Twitterとかでもおしえてね
そして、まだまだ公開していないキャラ設定なんかもラジオではお話してるので
その辺りも是非お聞き逃しなくヾ(@°▽°@)ノ
次はどんなお話になるかなー

ゲストではニューポップスオーケストラの日比さんと松村さんに来ていただきました!
http://newpopsorchestra.jp/
{472E60F9-4F81-4668-A08C-13EC74ECD350:01}


元々芸人をされていたお二人だからこその、とても楽しい音楽でした!
ほんまにオススメ!
是非聴いてみてください
たくさんイベントの予定もされていたので、チェックチェックですヾ(。`Д´。)ノ

そしてそしてタクミート師範によるジョジョ立ち講座と化している、ジョジョ部
いやー、今日は難しかったね!!
皆出来た?
コタはなんとかwww
祝祭広場に来てくださっている、リスナーの皆様も一緒にジョジョ立ちして下さったり
楽しいね!!!笑

{D423B2B3-9616-466A-8BA8-8684916F2125:01}

毎回Twitterでものコメントも楽しく読ませていただいております!!
ラジオなのにイマイチ伝わらない事ばかりのメンバーですが、またよろしくお願いします

{0489CCB6-12C6-40C9-BBC1-5665BDB44D5B:01}


来週も同じ時間にお会いしましょう


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆毎週月曜日14:00~16:00
ソラトニワ梅田『OtA PoP woRLd』CosPAfoがラジオパーソナリティ!

◆5/24(土)・25(日)Red Bull X-FIGHTERS


◆7/5(土)・6(日) コスプレフェス祭
ゲストステージ決定!

◆8/8(木)・9(金) 大阪国際マンガブランプリ
@大阪国際交流センター
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
春が来たと思ったら……



寒いじゃないですか……。



切ないです。



早い所ぽかぽか陽気に戻って欲しいですね~。



そして書いてた記事が一部消えました……




切ないです。




なんでやねん(´;ω;`)









そんな訳で!!!気を取り直して!



19日と20日!イベントに来て下さった皆様有り難うございました~!



そして来月5月のイベント情報解禁です~!






なんとーー!!!!





昨年に引き続き【Red Bull X-FIGHTERS】!!!!!!

CosPAfoがパフォーマーとして参加させていただけることとなりました(*´∇`*)



サイトにCosPAfoの写真使って貰ってるうわあああああ!ありがとうございます( *・ω・)



私は昨年参加出来なかったのです……



バイク大好きなんですよ……

なので涙が出るほど切なかったです…。



ですが今年も参加させていただけるとのことで!今からとても楽しみです!!



今週ミーティングでまたパフォーマンスについて練り練りしようと思います。



【イベント名】Red Bull X-FIGHTERS
【開催日時】2014年5月24(土)・25(日)
【会場】大阪城公園の西の丸庭園
【URL】http://www.redbullxfighters.com/ja_JP/event/osaka-2014
【備考】2013年に引き続きRed Bull X-FIGHTERSが大阪城公園の西の丸庭園で開催されることが決定。日本のFMXファンは再び興奮を味わえることに。

およそ886万人の人口を持つ活気あふれる都市・大阪。会場となる大阪城は1583年に築城され、大阪のシンボルとして国内外を問わず有名な観光地となっています。日本文化と歴史を象徴する"城"をバックに、アジア初となる祭典を開催します。

※チケット情報や詳細はRed Bull X-FIGHTERSページをご覧下さい。






そして7月の出演情報!!



コスプレして屋台とか楽しそう…めちゃ色々食べたいですね~!



パフォーマンスステージもあります!!

色々な方のパフォーマンスが見れるのが今から楽しみですね~!



情報はこちらから!→https://twitter.com/cosplayfes





【イベント名】コスプレフェス祭り※雨天決行
【開催日時】2014年7月5(土)・6(日) 10:00~18:00(時間延長の場合有り)
【会場】りんくうタウン内
【URL】http://cosxcos.mobi/fes/
【備考】 ※チケット情報や詳細はコスプレフェス祭りページをご覧下さい。








お次は8月の出演情報!!



2日間開催で出展数も凄いですね~。



どんなイベントになるのか今から楽しみです!!(*´∇`*)




情報はこちらから!→https://twitter.com/osakamanga


【イベント名】大阪国際マンガグランプリ
【開催日時】2014年8月8日(金)・2014年8月9日(土)
【会場】大阪市天王寺区・大阪国際交流センター
【URL】http://osaka-manga.com/
【備考】 ※チケット情報や詳細は大阪国際マンガグランプリページをご覧下さい。









以上!!

現在情報解禁のイベント出演情報でした~~!!!





ラジオは毎週月曜に放送されているので是非是非聞いて下さいね!



そして公開生放送なので、遊びに来る事も出来ますよ~~!!



ラジオページ

http://www.soraxniwa.com/tickets/d6c0f0b2




ラジオの聴き方はこちらから!


http://ameblo.jp/cospafo/entry-11768616956.html




明日はCosPAfoからコノミアキラと仔タローが出演です!




よろしくお願いしますー!(*´∇`*)






ウヅキでした!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
{4A9B8408-35B1-4C8F-BC9F-E8CAAC60EE46:01}
Osaka minami プロジェクト コスプレボックスvol.2お楽しみさまでしたー!

コノミアキラです。

昨日はTSUTAYA戎橋店さんでコスプレイベント!
しぐさんとCosPAfoオリジナルコスプレで、トークショーとパフォーマンスさせていただきました。
{3271693C-5B40-41F4-BFE6-A5A2FCD919B7:01}

会場はすごい盛り上がり…!!


{ACD8DB9F-2638-4B9F-B634-FB596867513B:01}
{593A3277-061E-4E09-BD31-015543B4C063:01}
即興ですが、殺陣のパフォーマンスをしたり、
{1FEEE882-4DE7-40AD-B1AB-7C1DE32B6628:01}
お久しぶりのにょロボさんにお会いしてテンションあがったり、
{F1CB9A55-C7B5-4473-A0D3-4A0EF4EE3E4F:01}
金爆さんと記者会見ごっこしたりw
{94B17BFF-0AD8-4F44-A164-98CE55820720:01}
DJ TOMOさんにも感動の再会!VJさんと一緒にフロアを超!盛り上げてくれてました!音譜
{885D7A1B-EC97-438A-9C5C-13349BE420E2:01}
コスプレボックスさんは、CosPAfo前回も出演させて頂いたのですが、今回は歌あり、ダンスあり、楽器の演奏あり、そしてDJタイムでイェア!!で、ビンビンでした!!アップ
お客さんも参加できて一体感のあるイベントって素敵これからもますますパワーアップして盛り上がっていきますね!
次回も超楽しみですー!!ラブラブ
次回開催は7/26(土)予定だそうです!
今からスケジュール帳に赤マルつけよう合格
アップ


さー!そして、今日は

2014年4月21日(月)14:00~は、

ソラトニワラジオ『OtA PoP woRLd』の放送日ですクラッカー
 CosPAfoからはコノミアキラと仔タローがパーソナリティです音譜

山中りさこちゃんと盛り上げていっきまーすニコニコ 


今回のゲストは
 
ニューポップスオーケストラ さん

http://newpopsorchestra.jp/

 

お笑いと音楽を融合させてるオモロイアーティストです。

5月リリースの新曲を携えお越しくださいます!



是非皆さんもツイッターとかでかまってやってください★

ハッシュタグ#sxn_uで、乱入できます。
コメントは番組中に拾っていきますよーラブラブ


▼『OtA PoP woRLd』のページはこちら!


-------------------------

【レギュラー番組】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


2014年からラジオパーソナリティーレギュラーが決まりました!




公開生放送なので、どんどん遊びに来て下さい(*´∇`*)ノCosPAfoは毎週コスプレしてますよ~!

【パーソナリティ】 山中りさこ・コスプレパフォーマンスTEAM『CosPAfo』から1人週替わり 
【番組名】 OtA PoP woRLd 
【放送日】 毎週月曜 14:00~16:00 
【ステーション】 ソラトニワ梅田 
【ステーション住所】 大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店9階祝祭広場 
【番組ページ】 http://www.soraxniwa.com/tickets/d6c0f0b2





▲クリックでGoogleマップへ

『ラジオの聞き方はコチラ』 http://amba.to/1iLErv9

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード