コスモスの心

自分の中の 神様を信じて・・・思いのままを綴りたい。


テーマ:


笑った、笑った・・・・・
いまだにこういう思考なのかと、
誤解したままでは良くないと思いますので、
訂正させていただきます。

本来ならば面倒なのでこのような方々には、
触れないでおこうと思ったのですが、
なんせ有名人のコメント欄に
「まがいもの」があってはいけないと感じた次第です。

全てではないですが、大半の家庭連合とサンクチュアリと、
一部の元、反対派メンバーの中では、
いまだに嘘を本当のように信じているようなので、
少しばかり訂正しておきます。
(まあまあ、角を立てないでくださいよ。知らなかったのだろうと思い、私は笑ったので、これも今は笑って「そうでしたか」と思うしがありません)

米本さんのブログです。
「サザエさんが笑っている〜♪ 徳野さんが怯えてる〜♪」
ずいぶん参考になってはいましたが、
この頃前のように納得いくようなコメンテーターがいなくて、
(どこに行ってしまったんですか?面白かったのに?)
入る回数も減ってしまいますね。
そして、私では物足りないと思うのですが、
誰も出てこないようなので我慢してくれますでしょうか?

すいません、コメント欄から、失敬させていただきます。
別に責めていませんが
「間違って認識しているのは良くないので」
という感じです。
補足や訂正がありましたら、よろしくお願いします。
(資料は使っていなく、私の記憶なので表現に無理があるかもしれません)

では・・・
(間違いは青字にしました)
説明するのに番号をつけました。

・・・引用スタート・・・

①協会分裂の最初は、文師が七男に全てを相続させると言った事に腹を立てた三男が経済分野を取ろうとしたので喧嘩になった。 ②七男に神山先生がくっついていたので、文師に「神山はどっちにつくんだ?」と文師に言われて韓国に帰ってきた。 ③で、経済は国進にまかせると文師が言った。④ところが今度は鶴子さんが怒った、全ては私が相続するといいだしたわけだ。 ⑤それで、親子喧嘩が始まった。 ⑥鶴子さんはズルい人で、三男を追い落とすときには国進を抱き込んだ。三男が落ちたら、国進を追い落とした。 ⑦こういう流れはみんな知ってるのにね。なんで、鶴子が協会を相続する協議的根拠があるのかな。
〈 かんちゃん 〉

・・・引用終わり・・・

そして応援。

・・・引用スタート・・・・

どのように考えても、かんちゃんさんのコメントが一番説得力があると思いますが、不思議と皆さんの考えはそうではないんですよね…。
〈 uki 〉

・・・引用終わり・・・・

これに対し米本さんは「あれ?」と。

・・・引用スタート・・・・

>どのように考えても、かんちゃんさんのコメントが一番説得力があると思いますが、不思議と皆さんの考えはそうではないんですよね…。
お父様が亡くなられた混乱を利用して「乗っ取った」というのがしっくりします。

 そうかなあ~

「協会分裂の最初は、文師が七男に全てを相続させると言った事に腹を立てた三男が経済分野を取ろうとしたので喧嘩になった。

 時系列の順番が逆なのでは???
 もしくは固有名詞が間違っているのでは???

 吟味しての投稿を期待しています。
[2017/03/26 13:58] URL | 米本

・・・引用終わり・・・・


さすが!米本さん!!

やっぱり変だと思ったんですね?
(こういう人がいると、懸命に記事書いてもガックリするような?)
このくらいのことはブログを見ている人なら
「ん?何?違うんじゃない???」と思うのですが、
かんちゃんとukiさんは、よくまとまっていなく、
どこか混じり合っていて、納得しているのでした。

どこがどう違っているのか、
「かんちゃん」の原文を基にしていきますので、
わかりやすいとは思います。

ちょっと無理?がある訂正のところもありますが、
わかるとは思います。
そのまま青字のところを『 』で変えていきます。

〔 訂正した文 〕
①協会分裂の最初は、文師が七男に『宗教部門を任せる』と言った事に腹を立てた『悪徳連合=側近、幹部達』が経済分野を取ろうとしたので喧嘩になった。
説明→ ここのところはたぶん、
束草事件(霊界メッセージ捏造事件)のことを、
言っているようにとれました。
それに協会分裂の最初は表向きはここら辺からですが、
私達には知らないところで、
もうだいぶ前から分裂していたのですよ。
生前孝進様がすでに
「どうしてお母様は、お父様の言うようにしないのですか?」
と、言っています。
そのことを側近幹部達=悪徳連合は、
いつも見ていて知っていることでしょう。
それで「孝進様の霊界からの手紙」ということで、
集まった責任者達はより信じてしまうというわけです。
この「手紙」を訓読会で読む前に、
すでにお父様を中心として(マリオメットホテルにて)会議をしたものが、
第2の手紙として出されたことも、誤解されてしまいました。
(お父様が語った内容を微妙に変えたり、消したりして出されています)

②『三男』に神山先生がくっついていたので、文師に「神山はどっちにつくんだ?」と文師に言われて『アメリカに戻って来た。』
説明→ 神山先生はこの時点ではまだ、
三男の顕進様にはついていませんでした。
神山先生は誰につこうということはなく、
あくまでもお父様一筋でした。
(もちろん実質的長男として、支えるのであれば、あえて語る必要もないのではないかと思います。もうハワイ摂理に置いて祈祷をしていますので、わざわざわかっているのに「顕進様につく」とは言わないことでしょう。当たり前のことですので)
お父様の聖和後、御子女様を見て、
「もう決意しなくては!」と思ったのは、
日本に来る!と決意した時と聞いております。
お父様と同じ意志を受け継ぎ、
歩んでおられるアベルの子女様であり、
神山先生はカインの子女として、お父様の思いを伝え、
神様を証ししたかったということではないですか?
韓国のヨス摂理(幹部がネコババした)がなくなったので、
アメリカに戻ったのではないですか?アメリカですよね?
(病気でしたか?)

③で、経済は国進にまかせる と文師が言った。
説明→ ここの文章は、時系列の問題で、
もっと前につけるべきでしたね。
顕進様は外交・政界部門、国進様は経済部門、
亨進様は宗教部門と、なっておりましたからね。
孝進様が聖和されてからは、はっきりそうなっていたと思います。

④ところが『今度は側近幹部達=悪徳連合が怒った』、全ては私(御子女様方)が相続するといいだしたわけだ。
説明→ お母様はたぶん亨進様にお任せしようと思っていたのでしょう。
末男子として可愛がっておられましたし、
何よりもその相対を選んだのは亨進様のところだけなのです。
お母様は嫁とお孫様も可愛がっていたし、
ここにお世話になりたかったのかもしれません(予測です)。
「相続」ということを考えると、お父様は顕進様になります。
でも悪徳連合はお母様を通して、
宗教部門の亨進様をたて、貪りたいということです。
(幹部達はお母様の情を利用したのではないですか?SCの亨進様のことは何を言われてもお母様は黙りです)

⑤それで、『悪徳連合vs御子女様』が始まった。
説明→ 多くのメンバー達は単に親子喧嘩と言いますが、
そんなことではないのですよ。
教会の中には(特に韓国の教会の中には)、
いろんな地区などの派閥が昔からあります。
そのメンバー達が、韓国文化を利用した利権争い?の文化により、
複雑に絡み合いながら、真の家庭を利用しているのです。
ですからお父様は「真の家庭の問題に手を出すな!」と言い、
顕進様も
「皆集まり話し合えば、本来はすぐ解決できることなのだ」
と、言われました。

⑥『悪徳連合=側近幹部達はズルい人達で、郭先生を追い落とすとき』には国進を抱き込んだ。三男が落ちたら、国進を追い落とした。
説明→ ここはバークワンのように感じますが、
確かにお母様がお父様に口添えをして、
(当時国進様には、大きな役職、責任分担がありませんでした)
国進様はお母様の直接の元に来た(抱え込んだ)のですが、
具体的にはお母様ではなく、悪徳連合なのですよ。
郭先生を落とし入れたのでしょう。
(何度も裁判所から調べを受けていますが、何もなかったのです)
国進様を追い出したのは、別な件で追い落とした?のです。
お父様の聖和の件ですね。

⑦こういう流れはみんな知ってるのにね。なんで、鶴子が協会を相続する協議的根拠があるのかな。
説明→ こういう流れですか?
米本さんでさえ知っているのに、
こういう流れなんですか???
お母様は相続などできません。
本来立つべき人達がいないので、
お父様の相対として立とうとしているのでしょう?
でも、全くお父様とは違う内容で行こうとしていますので、
お父様の伝統やみ言を相続などできないことでしょう。
「血統」ではなく、「法統」重視になりますので、
違う宗教ができたということなら、
お母様が相続するということになるかもしれません。
知らず知らずに新しい宗教ができていた?ということです。


私が頭に入っている内容で言っていますので、
ちょっとそれはどこのところ?と来ると思いますが、
一連の流れが入っていれば、わかると思います。
ブログ村の古い年代のものを見れば、
もっと分かりますので、それぐらい調べ、
うのみ状態で聞くだけにしないようにしてくださいな。
(もしよろしければ、簡単でいいので重要と思われるものを、順番に資料をコメントにお寄せください。私では時間がかかりそうです)

傲慢にも「一番説得力」なんて言いませんが、
わかるようにはしてみました。

簡単なことを言えば「悪徳連合=側近幹部達の陰謀」
とでも言っておきます。
そして、お父様もお母様も、
そして御子女様はその中で利用されていたのであり、
ukiさんが言う「乗っ取った」はここになると私は思うのですが、
本当の所は、もちろんはっきりわかりません。

でももう、多くのメンバー達は、いろいろ感づいていますので、
私の言っていることが理解できる人もいることでしょう。

ごめんなさい、満足できるかわかりませんが、
少しは「訂正」にはなると思います。
(私プロじゃないしね)

私は気ままに書くほうが向いています・・・








「ポチっ」としてくれたら嬉しいなぁ。
↓↓ ありがとうね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

cosmosさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。