コスモスの心

自分の中の 神様を信じて・・・思いのままを綴りたい。


テーマ:

気になっていることがあり、
ちょうどよく読者の方に教えていただきました。

なんのことかというと少し前に、
神山先生のところに訪問された時のことが、
ここ統一ブログ村内でも話題になっていました。

その文章の中に
「猪瀬会長に(ママ、は?)〜・・・」
とありました。

私は意味がわからないと思っていたところに、
ちょうど良く、教えていただきました。
皆様何も思わなかったですか?
きっと教えてくださった方も、
気になった箇所だったのでしょうね。

なのでたぶん、ここで読まれる方も?
案外不思議に思っている可能性があると勝手に予測し、
・・・ということで、進めますね。

まず「猪瀬会長」とは誰なのか?というと、
(☆秀さんから指摘?されましたので、私の勘違いを(修正)しておきます。本当に知りませんでした(笑)
アメリカの筆頭巡回師みたいな女性(男性)であり、
個団の中心者?責任者?ということらしいです。
めんどくさいので、とにかくアメリカの幹部クラスということです。
(↑これならハズレなしですね)

さて問題の(ママ、は?)ですが、
これはこういうことです。
猪瀬さんは奥様のことを「ママ」と言うそうです。
そんな彼女(彼)を見て不思議に思う方々は、
「まるで子供がママ!」と言っているように、
???と思うらしいです。
個団の女性達は大半「猪瀬会長一筋」らしく、
そんな人達をも子供のようだと表現します。
(わかりませんが、江利川さんのような女性(男性)なんだろうと?想像しますが、違うようでしたら、すいません。強そうな?女性(とっちゃんボーイ?みたいな男性)であることには変わりなさそうです)
訂正させていただきました。申し訳ありません。男性の猪瀬さんでした。

それからこんな話も聞きました。
今回神山先生のところに訪問したらしいですが、
私は「よくもヌケヌケと顔を出せるものね。
ずいぶんツラの分厚いお方ですこと・・・」と、
情報を頂いた後、呆気にとられてしまったんです。

神山先生は以前日本から講演が始まり、
アメリカでもされたことはご存知のことですが、
その時猪瀬さんはタスキを掛け、
反対していたそうです。
そして「ここアメリカでもやってるから困る。
どうしても教会批判、お母様批判になっている」
(そんな事は言っていないけどねぇ・・・)
と、言い伝わったそうです。

こんな人達が家庭連合側から来て、
「聖和式どうでっかぁ〜。なんぼですぅ〜」
みたいな感じで来られたら、
当たり前にお断りされるのがわかると思うのですがね。
あの文章には何も書いてありませんでしたが、
私は「バカにするのもいい加減にしたら?
人の生き様、なんだと思っているのよ!」
と心の中で叫んでしまいました。

もうここのブログ村でも出ていますが、
安らかに霊界に旅立たれるように、
良き波動や祈りをしていただけませんか?
もう近いというのに、
家庭連合側では未だに減らず口並べて、
神山先生を送り出すのですか?
ダンベリーのことで嘘八百並べ、
罪をすべて覆い被せて、
自分達( 家庭連合 )は知らんぷりですか?
まるで自分達は罪が一つ減りましたとばかりのようですね。
(醜いことしますね)

ほんとどこまで品曲がった根性してるんでしょうか?
外の普通の人でさえ、
こういう時期になったら心悪いことは避けるのに、
信仰者というべき人達がこのようでは、
だれが伝導されて、
最後閉めに聖和式して欲しいと思うでしょうか?
よく考えなさいよ!
(考えなくたってわかるんですけど)

いろいろ思うと涙なしには祈れません・・・
そして桜井夫人が今この時に、
心の内を打ち明けてくれたのは、
家庭連合の代表?として、
神山先生にも伝えたかった内容かも?しれません。
旅立つ前に少しでも希望の種と、
申し訳なさも含まれていたようにも感じます。

それなのにそれなのに・・・
日本の松濤本部では、
いったい何を考えているんでしょうか?
とても神の御心とは思えませんね。



追記します。
・・・・☆ 緊急報告 ☆・・・・
日本統一教会2代目会長、名誉会長神山威先生は、
アメリカ時間 12月12日12時50分 聖和されました。
謹んでお悔やみ申し上げ、御冥福をお祈りいたします。




《 聖和のお知らせ 》

生涯、真の父母様に侍り、天の摂理とみ旨のために歩まれた神山威会長(日本家庭連合初代会長)が、2016年12月12日、午後12時50分に聖和されました。地上での生活を終え、永遠の本郷である神様の懐に召された神山会長を想い、共に祈ってくださいますようお願い致します。聖和式に関する内容は以下の通りです。

〈 弔問 〉
日時:2016年 12月 14日

午前10時〜午後10時 / 12月 15日 午前10時〜午後5時

 場所:Edwards-Dowdle Funeral Home / 電話:914- 693-3330

 住所:64 Ashford Ave. Dobbs Ferry, NY 10522

〈 帰歓式 〉
 日時:2016年 12月 15日 午後7時

 場所:Edwards-Dowdle Funeral Home

〈 聖和式 〉
 日時:2016年 12月 16日 午前10時

 場所:Edwards-Dowdle Funeral Home

〈 元殿式 〉
 日時:2016年 12月 16日

 場所:Sleepy Hollow Cemetery / 電話:914-631-0081

 住所:540 North Broadway, Sleepy Hollow, NY 10591


☆ 聖和式委員会の連絡先:917-232-1812(米国)

献花は12月14日から12月15日まで、上記の聖和式場にて受領が可能です。

(注:ゆりは避けてください)

*******************************************************************************

日本国内での、お花料振り込み先
日本国内でのお花料振り込み先は、訓読友の会が窓口となっております

〈 ゆうちょ銀行 〉
口座記号・番号  00890-9-216756

加入者名  一般社団法人 訓読友の会

郵便局備付振込用紙に
お名前、ご住所を必ずお書きになり、お振込みください。

*******************************************************************************

尚、毎日配信しておりました「今日の訓読のみ言」はしばらくお休みいたします。

訓読友の会 事務局
kundokutomonokai@gmail.com








「ポチッ」としてくれたら嬉しいなぁ。
↓↓ ありがとうね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

cosmosさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。