コスモスの心

自分の中の 神様を信じて・・・思いのままを綴りたい。


テーマ:


週末なのでゆっくりしたいと思い、
あまり深く考えず、
「サラッ」と気になる事をまとめてみたいと思います。


1) ふっと新着順を見たら7/28付けで、
なんと!「復活 火に油を注げ Ⅱ」ということで、
誰かが鞍馬天狗さんのブログを復旧作業?したようです。
(それとも IT 部がわざとしてるの?)
懐かしいという点ではいいかもしれませんが、
記事というものは時の流れがあるので、
過ぎてしまうと響かなくなりやすいです。

それよりも驚いているのは、
なんと鞍馬天狗さんはひろなおさんだったんですね。
(goutさんのブログにて。統一ブログ村で古い人は知っている。かんごさんグループ=ヘドログループとやりあっていた?特になおひろさんから名をひっくり返してハンドルネームにした?)
前に2度ほどメッセージのやり取りをしたことがありましたが、
記事の文面とは違い、変わっているような気はしたけど、
悪い人という感じはしませんでした。
今思うと急にいなくなって、
何があったかわかるような気がします。
ひろなおさんのブログも面白かったですよ。


2) 話題になっているもう一つは、
「神様大好き!」さんです。
26日付けで止まっていますね。
「神様大好きおばさん」とか、
色々他のブログも開けてみようとしましたが、
ほとんど見れなくなっています。
松濤本部では鞍馬天狗さんのブログを閉めさせましたが、
そのツケで?公式ブロガーがいなくなってしまいますよ。
(まだわかりませんが・・・)
あまり面白くないわりにはアクセス数ありましたが、
裏では胡散臭いことしてたんですね。
あまり統一ブログ村では影響力ありませんけど、
本部にとっては痛い?かもしれません。

これはあくまでも推測にすぎませんが、
私は初めからこのブログは「男性では?」と思っていました。
女性はあんなブログ内容や構成をしません。
そしてあえて「おばさん!」なんて言いませんよ。
できれば女性は誰も知らないので、
せめてここの中では若いつもりで居たいので、
よっぽど褒められて
「違いのよ、おばさんだから」とは言うでしょうね。
この方は女性の心理を知らない人です。

それにいつも宣伝みたいな記事内容だし、
本部や公的機関から送られてこないと、
見れない写真や内容でした。
単なるおばさんはこんなことできません。
(男性は女性の文書は書けないようです。ばれそうなので短かった?)

どんな展開になるのかわかりませんが、
本部は見本を見せるべき立場であり、
公式ならば「実名」を明かしてもいいとは思います。
(それだけ責任が重いということを知るべきです)
ブロ吉 = ブログキチガイなんて米本さんが言ってましたが、
公職者なんでしょうね。(もう一人いるよね?)
普通に仕事していたら、あんなに何個もブログ書けませんよ。
(一つ持っているだけでも継続するのは大変です)


3) 一番気になっているのが、実はこれです。
「秀のブログ」さんです。
最後(6/30付け)の
「〈滅びへの道〉サンクチュアリはカルト一直線!」
でお休みしています。
秀さんはサンクチュアリに行きましたが、
「カルト一直線」なんて記事にしたら、
内部から迫害?を受けているのではないですか?

どうも切っても切れない家庭連合の悪しき文化を、
そのままサンクチュアリ教会も受け継いでいるのように思われます。
鞍馬天狗さんと少しだけ似ているようで、
ブログ止められて、
サンクチュアリの方で指導や指摘されているのでしょうかね?

↑↑ 心配しますので何か一言言って
おやすみいただければ、
あまり言われなくて済むと思います。
(私の場合はPC故障か病気かですかね)

どうも内部告発に近いことをすると、
家庭連合、サンクチュアリでは、
共に消される?運命をたどるのでしょうか?

間違っていても変でも擁護していれば、
サンクチュアリ代表の「くるっとる」くるとさん
(鞍馬天狗さん命名)、
家庭連合代表の「いつも私のとなりに神さま」さんのように、
アクセス数上々のなのでしょう。
(ああ、恐ろしやぁ〜。胡散臭いよ)


どうでした?
「サラッ」とのつもりでしたが、
結構な量になってしまいました。(苦笑)


☆ 追記 ☆
秀さんがわざわざ記事を出してくれました。(8/1 付けの記事)
ありがとうございました。
サンクチュアリ本部や内部から迫害されているわけではなく、
個人的に忙しく、ブログをお休みしたそうです。
このことに対してはお詫び申し上げます。
「誤解をしまして?すいませんでした」
(また面白いブログがなくなってしまうと心配したんです。丁度タイミング良すぎたんですね)


いい機会なのでついでに、言っておきます。
他のサンクチュアリメンバーも言っていましたが、
こんな指導はやめていただきたいです。
「兄弟喧嘩はとことんやってください」なんてね?
情因縁も十分ではないのにゴリ押しのようであり、
授受作用などもお断りしているのに、
ネチネチと来られてはとても迷惑です!
(兄弟喧嘩を拡大しないでくれますか?サンクチュアリー内でしてください)
道徳も信仰もないに等しいようです。
(あまりにも品がないので聞いたらサンクチュアリさんも困ると思うし、その人のためにと思い公開しないのですが、しましょうかね?)
どう考えても「精神科」に行って、
カウンセリング受けた方がいいようです。
他にもいましたが、
サンクチュアリ教会にはそのような(陰で不愉快なことを言ってくる)人が多いのでしょうか?
(どんな指導しているんでしょうか?疑問です)
もし上の内容を聞いたらどんな女性も
「気持ち悪い!」ということでしょう。








☆ 前の記事の仕事のことでもう少し聞きたい方は、
メッセージにてお知らせください。
(聞いてくる人いるのですね)
量が多いので記事には載せられませんが、
的を絞ったら、知らせやすいです。
わかる範囲(東京近辺)で調べて、メッセージいたします。
派(その他)は関係ないので、少しでも頑張りたい方は、
気軽に連絡ください。










「ポチッ」としてくれたら嬉しいなぁ。
↓↓ ありがとうね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

cosmosさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。