ヒプノセラピー(催眠療法)1 | コスモス整体  ヒーリングルーム  身体と心 (潜在意識、 スピチリュアル)ブログ

コスモス整体  ヒーリングルーム  身体と心 (潜在意識、 スピチリュアル)ブログ

心と身体はとても深いつながりがあります。整体による身体の調整、ヒプノセラピー、シータヒーリング、を使い潜在意識、と身体をケアしていきます。

 

先週の水曜日chiemiさんに

ヒプノ(催眠療法)をやってもらい

その週末リサロイヤルさんのリトリートへ参加

 

この流れちゃんと繋がっている(^^)

 

そんなに水に対する恐れを感じている訳では

ないのだけど、

最近海を見ると

津波のことが頭に浮かんできて

油断していると津波のシーンを想像

して、ちょっと怖れを感じたり

 

恐くてたまらないとかではなく

ちょっと怖いのかな?くらいだったのだけど…

そこに焦点をあててもらいました。

 

誘導により催眠状態へ、

 

ギリシャ神話に出てくるような

ほりの深いイケメンが(*^。^*)

がけの上で、左に海に沈む夕日と

下の白い街並みを見て立っている。

 

何をしているのか?

仕事は?等々その時の場面にそって

質問をしてくれる

 

質問は忘れちゃっているのが多いけど、(^_^;)
 

その人は、地質学者で、

最近揺れが多いので

地質の研究をしているらしい

近くに火山もあって

火山活動を始め揺れの原因を調査している

ということ

 

そしてもう1度がけの上に戻った時

後ろの方で大勢の人が移動している

気配が…

 

その場所はアトランティスで、

大陸が沈んでいくところ、(^_^;)

 

原因は頻繁の揺れ

だけでなく他の要因も関わっていたみたい

大陸が沈んで行く中逃げ場もなく

そのイケメンも深い海の底へ

沈んでいくイメージが

 

それを冷静に見ている。

 

そして、高次の存在にあったり、

そのイケメンと話して、メッセージをもらったり

メッセージは「自分のやりたいようにやって」(笑)でした。

 

週末リトリートへ、途中海が見えるところ

を電車が通るのだけど、以前あった

ちょっとした怖さがなくなっているに気が付き(*^^)v

 

リトリートへ、

場所は琵琶湖のほとり

宿泊したホテルのすぐ前が琵琶湖

 

しかもその琵琶湖のほとりで誘導瞑想
夜やる予定でしたが、夜は雨予報

その日は天気良かったのだけど、翌日は雨でした。

 

誘導瞑想の内容も確か水に関係している内容

だったように記憶しています。

イメージの中にとても大きな龍が琵琶湖を覆う

ようにでてきて白っぽい感じ

そして翌日最後に「黄金の湖」という

誘導瞑想、水つながりでした。

 

今回は水に対する残っていた怖れを

cheimiさんのセッションと、リトリートで

一掃できたように思います。

今週水曜日ジムのプールへ

先週入った時と今回の感覚が違うのを実感

できました。

無駄な力を抜きやすくなっているのと

泳いで息継ぎするt時も力が抜けるように

なっていました。

水と仲良くなったと言う感じが一番近い

言葉かも知れません。

 

その後cheimiさんにヒプノを

今回のも面白かったのですが、

長くなるので、続きは改めて書きたいと

思います。

 

 

潜在意識には自分で気が付かない

色々な記憶や、思い込みが

あります。それを変えていくことで、

制限が外れて

楽に生きられるようになります。
試してみられては?