コスモス便り 〜心にしっかりテーピング巻いとけよ〜

徳島県徳島市で活動しているラグビークラブのブログです。
いい歳の大人たちが「和」を大切にしながら楕円球の行方に夢中になってます。


テーマ:
平日はなかなか時間が過ぎないのに

週末は過ぎるのが早い

何故なんだろうか

またも答えのない問いだけを残します





{391DBD92-33BA-464D-9236-3A7E96B6DED1}
土曜
朝焼けがファンタスティックだったもので。









{C6E8936D-0B76-40C1-B6A8-04AE931F0F2B}

日曜
後輩のシンちゃん(家ではそう呼ばれてるもよう)の子どもが産まれたので抱かせてもらいに。

「ほんとうのパパですよ〜」と、
昔うちの娘に大谷さんが放った言葉を思い出したので今こそ使うときだ、と思いましたが、

後ろに控えるこの娘のお母さんは
藍◯の柔ちゃんと呼ばれた伝説の柔道家だったという記憶が頭をよぎり、
練習前に投げ飛ばされて怪我でもしたらたまらんということで、
ビビった私は言うのをやめました。






そしてラグビー の練習。





写真、





ありません。




撮るのを忘れてました。




試合前なので大人数で出来たことは




良かったね。




来週の試合、



きっちり自分たちのラグビー をして今年を締めくくりましょう。





そんで夜は美味い酒を飲みましょう。











ちなみにですが、






藍◯の柔ちゃんと呼ばれていたかどうかは





わかりません。





柔道家だったのかどうかも





まして伝説だったかどうかも





定かではありません。





記憶が薄れてきているのは歳のせいでしょうか。





練習後、




久しぶりのゆめタウンでアホのようなスピードで大量に買い物をして、




近所のおばちゃんに髪を切ってもらって、




今から2時間半ぶっ続けで授業です。





私に休む暇を与えてはくれません。





授業が終わったら酒でも飲んで明日の仕事に備えます。






日日是好日。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
{37DABFD3-48D4-4658-81F4-9A010202D437}

小4から高3まで教えた子が本日最後の授業でした


お礼にといただきました


学校が楽しくなって何よりです



学校は本来楽しくあるべきです



学ぶことは本来楽しくあるべきです



何かを得る喜びを感じる大人になりましょう



そして何かを失う悲しみも受け止めれる大人になりましょう




わたしも本日、朝四時起きで二カ月勉強した試験に合格しました




そろそろ下界に降りて働きます





ただ今宴の真っ最中です




当然明日も仕事です



飛べない豚がただの豚なら



働かない大人はただのカスです



この世の中そんなに甘くはありません



足踏みしていても靴底は減るって言うしな



生きるとは行動することなんだよ諸君
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A08CD645-C81B-431A-9257-4B346A9A8ADD}

今日は科学技術高校の生徒たちとの合同練習





BKはタッチフットやベーシックスキルのパスなど楽しい練習でしたが、



FWの方を合間に見ると常にぐっちゃぐっちゃのびっちゃびっちゃになっていて、



改めてBKで良かったと思ったのでした。



しかし



そんなぐっちゃぐっちゃのびっちゃびっちゃのFW達によってBKは活かされているのです。



感謝。




{AFF76371-2BBC-457B-AE7A-77418FA00ED1}







オイル交換して授業して休んで授業です。





日曜とは何なのか




そんな答えのない問いかけを残して




わたしは餞別にもらったミカンを食べるのです


{EB1955B6-6E77-4E5D-8F76-C5C8929D01C6}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3E83DBF5-114B-4860-AE39-316096038460}

雨が上がり

寒さが増す勤労感謝の日

勤労者である私は癒しを求めて山籠りし

山中からコスモス&イツモスマイルの健闘を願っていました


参加していないので現場の熱はわかりませんが


だいたいわかるのでレポートです


{29904DA9-9D85-4A68-BE26-8432B3193F17}

2年連続のMVPを逃したコスモスのジャックハンマー

最近新しいドーピングを入手したそうです



{0C8AA30B-6A7E-4224-A90D-F3493DAFB3F0}

何の報告もないので詳細は知りませんが
勝手な予想でマルが今年のMVPを受賞したのでしょうか




{9FC91F34-CC90-483A-BB6C-D3CC2E47DC4C}

サイズ感の違いをお楽しみくださいませ



{57F74D6F-B30F-4A3B-A967-69CC662D3FB1}

真ん中の人は何がどうなっているか私にはわかりません





{4747F5CD-63D9-470F-BD9B-515F53136AB8}

コスモスクラブのスポンサーにもなってくれているイツモスマイル様

いつもありがとうございます


{A58ABD04-DE4A-4A37-BDE4-D21C41802257}

{1BD9A80B-7B1D-45F0-AA74-2D2D7F674517}

{81642972-4186-46F4-8473-19B011F881ED}











{850C3DAD-530D-45E5-9880-97EF10CDDEE2}

宮前がえらく痩せて見えるのは気のせいか
汚職が発覚するのを恐れているのだろうか




{AEDB08D6-A189-4E8D-8408-9CB1ECEB5664}

お疲れ様でした










{99B6F1E2-635D-49E5-8E0C-DE17006CC7BE}

私は









{F1A78AEB-0FF8-4DA9-9AB1-A37291461CCD}

紅葉と







{34CC1221-A0EB-4F08-BEF0-85D1A510F606}

土釜で





{557AF21E-F2B8-41BF-8005-7BA6D91B8CB2}

癒され






勤労感謝の日に仕事をして





PM10時帰宅です。





それではまた明日も仕事頑張りましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「日本人のレメキ
日本国籍を取得し
奥様も日本人の二児のパパ」

ってトンガ戦のアナウンサーが言うてたけど、


なんか

問題発言じゃね?

こいつの中では日本人じゃなきゃあかんのか?


こういう実況、

ほんま嫌になる


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{384F56CB-A48A-4516-9CC1-49BF50FB8780}

誰かそう呼んでいるのか?




日本て




すぐニックネームみたいなん付けたがるよな




チームもそう




個人もそう




なんでやろかな




あと誰か知らんけど実況アナウンサー



出身校とか連呼しすぎや



もっと他にないんかい



ないならお口にチャックしとかんかい



もっと内容のある実況せえよ




{F9207F21-1A6F-4377-A390-8D658F185B21}

ウチの若頭の坂本も怒ってるで



なあさかもっちゃん



久々の徳島は良かったかい?



なあもっちゃん



またいつでもきいや



なあちゃん




コスモスはええで




膝が痛い痛い言いながらも

きっちり惑で調整してから

ウチの試合に臨む大先輩も健在やし




ボールについたなんかのウンコできゃっきゃ言う若い奴もよう練習来るようになったし



認めんと言いながらも再会を1番喜んでいたんはあのエイトやろうし



いろんなキャラがどうにかこうにかまとまろうと楽しくやってるで






「落ち込む事もあるけれど
ワタシこの街が好きです」



って感じか?




まあ



そろそろ常勝チームを目指して


より結束してほしいな





私も



心にしっかりとテーピングを巻きます







あー
久々フルで練習したけん



眠い




日曜仕事になる前の貴重な日曜のはずやのに


仕事から今帰宅


休日とは一体なんなのか


訳の分からない問いかけを残して









私は











寝ます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
松坂世代が殿堂入り厳しいらしいな


けど、



殿堂入りするために野球やっとるわけではないし、



名を刻まなくてもええと思う。





記録より記憶やろ、当然。





一時代を築けたら、







それでええと思う。





{DD793C59-438D-4024-B142-FC6582612583}

コスモスも





いろんな人が出入りしてる








それでいいと思う








少しでも多くの人と








出会い、








同じ時間を共有し、








  また別れる。


 
 





さよならだけが人生さ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E0A5A6BE-8FB1-4E9F-9378-A741FF22AA64}

誰か知らんけど
ウチの和泉と
いい勝負しそうやな





今日のオーストラリア戦に関しては

弱いから


特になし


アナウンサーの対オーストラリア戦の最多得点更新かどうかのしょうもない解説と

某WTBの中身のないコメントと

某元お笑い芸人のつまらんボケに

イライラさせられながらの

観戦でした


がんばれニッポン





{AB8F5BB0-002B-4F77-84D1-ED86B721BBDC}

コンビニで当たりました

明日飲んだら強くなれるかな

昨日の自分よりも

少しでもいいから

強くなりたい

もちろん

いろんな意味でやで
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{79C69ADC-3995-4F64-9C97-091FB38CEC81}

いきなりで















{102F02FE-9F41-4B00-91D6-28DBBE2568BE}

すみません












夜にゆっくり酒を飲みながら更新しようと思ってましたが





夜は夜で仕事があったことを思い出しました








{0136BB73-D4F7-443D-9229-303B97F1660A}

モリの鼻が大きいことに気付きました
コンプレックだったらゴメンね









{5514C146-A3E3-4368-9935-9B40760FAC5C}

身軽な弟と









{B795A248-2726-4E05-AE4F-B07A6AF7956C}

決して身軽ではないお兄ちゃんです












{2E511004-7E82-475B-856C-DA3A9DF43D6C}

Mr.ドーピング









{B374C6A0-A6E0-4452-B2D0-7BA0C1CA234F}

ほら毎週兵庫から帰って来とったらこんな顔にもなるわな









{2FB3D9F2-B672-4548-A5EE-2241CD46C511}

えーと


いろいろな繋がりです








{3838E7E4-9A36-48BC-B430-6C9B0723DDDE}

ベルトバイブレーターなのか
ベストバイブレーターなのかわかりませんが
できれば後者の方がいいかと思っています









{4B80F39F-23B1-4D29-AC73-139AA8180C21}

とにかく体を大きくすることしか考えていません









{1CBAFE0A-6A44-4926-B468-CE3A86F92037}

寿司をつまむようにプロテインを摂取
この男、規格外につき









{2D294ADE-3632-4588-9383-237C85253C08}

{E0B1AABB-9AE1-4106-A9D4-75859CCC8D2F}

見てわかる通り








今日はマットの上から動きませんでした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。