ただいま~ スーツケース

 

南九州の旅から帰宅しました。

 


ささやかな2泊3日でしたが

 

美しい風景、南国のお花、美味しいもの

 

たくさんの出逢いがありました。

 

今日からゆっくりと旅日記を

 

綴っていきたいと思います。

 

よろしかったら お付き合いくださいね。

 

 

 

龍門滝 No.1

 

夫が昔 出張で鹿児島や宮崎に

 

よく行っていた頃

 

高速道路から見える滝が気になっていたようで

 

仕事の移動中には立ち寄れなかった

 

「龍門滝」に行ってみようとインターチェンジを下ります。

 

鹿児島県姶良市

 

九州自動車道 加治木ICから5分ほど走ると

 

「龍門滝」の駐車場に着きました。

 

お花 No.1   お花 No.2

 

駐車場から滝までの道には可愛いお花が咲いて

 

轟く滝の音を聴きながら

 

道を辿ると

 

高さ46m 幅43m 日本の滝百選にも選ばれている

 

雄大な滝の全貌を見ることができます。

 

龍門滝 No.2

 

気ままな旅ならではのふら~り道草。

 

そして 出逢えた美しく感動の風景でした。

 

マイナスイオンを全身に浴びて

 

さぁ もうひと走り

 

鹿児島市内に向かいます。

 

 

 

龍門滝

所在地 姶良市加治木町木田5271-1

 

 

姶良市観光協会

 

 

 

明日は鹿児島の街でいただく昼食をアップしますね。

 

To be continued

 

 

 

 

 

ブログ訪問くださって ありがとうございます。

 

あなたにすてきな いち日を はーと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD