龍国寺(糸島)

テーマ:

糸島の二丈町

少し山間に入った場所に

「龍国寺」はありました。


Facebook のつながりから

こちらのお寺で 紙塑(しそ)人形の

展示会が開催されていることを知り

最終日の今日伺ったのです。


お寺で展示会・・・

そう思いながらお伺いしましたが

小林先生の紙塑人形や季節の飾りは

美しい和を伝える作品であり

龍国寺の佇まいに彩りを添えているようでした。


紙塑人形は以前にも

古民家の素敵なギャラリーで

拝見したことがありました。

けれど、作家である小林先生にお会いしたのは

今日が初めて。

凛とした それでいて懐の深い優しさを感じる

素敵な女性です。

同時開催されていたフェルトの作品


お寺の中を案内してくださり

いろいろなお話をきかせていただきました。


どうしても行ってみたかった。

何かに導かれるように。

小林先生との出逢いは必然だったのかもしれません。

私にとっては・・・・・ね(笑)

先生が是非いらっしゃいと言ってくださったので

近々 工房にもお訪ねしたいと思っています。

紙塑人形を間近で見てみたいと

思われる方がいらしたら

次の展示会は

10月8日(木)から『ぎゃらりぃ花うさぎ』さんにて。

作品に逢いにおでかけください。





龍国寺



AD