2006/12/15

テーマ:

12月15日


最近、ちょっとブームなのが、ビーズでのアクセサリーづくり。

MちゃんとTちゃんの2人の女の子が講師役。

二人とも丁寧に教えてくれるから、

男の子たちも楽しく作ったみたいです。

061215_1408~0001.jpg
Mちゃんの丁寧でかわいらしい作品。
061215_1412~0001.jpg
Tちゃんの指輪コレクション。
061215_1408~0002.jpg
AD

散策

テーマ:

12月11日


近所の公園に散策に出かけました。

本当は、公園に併設される植物園に行くはずだったのですが、

今日は月曜日。

よく考えると、都立の施設は…おやすみ。

ということで、散策に。

きれいに紅葉した木々がきれいでとても気持ちが良かったです。

061211_1425~0002.jpg
AD

焼き芋!!

テーマ:

12月7日


秋の味覚の定番といえば、やっぱり「焼き芋」ですよね。

三鷹市の焚き火のできる公園で楽しみました。

マシュマロ焼きなんかも焚き火遊びの定番ですよね。

その後、火が落ち着いてきてから落ち葉と芋を投入。


焼けるまでに「だるまさんが転んだ」なんかして面白かったね。

061207_1458~0001.jpg

その後、ちょっとしたアクシデントがあって、

肝心な焼き芋の写真は取れていませんが、

ホクホクのおいしい焼き芋になりました。