あぶり出し

テーマ:

11月28日


今日は企画はなく、フリーでした。

退屈なので、あぶり出しをして遊ぶことに。

結構懐かしい遊びです。

061128_1413~0001.jpg

単純な遊びですけれど、

みんな楽しみました。

061128_1551~0001.jpg

午後は「風のすみか」といっしょにやっている

「パン講座」に出る人、「劇団マーチ」に出る人、

となにやらやることの多い一日でした。

AD

12月の予定決め

テーマ:

11月21日


もう12月のことを考える季節になりましたねぇ。

さて、12月の予定です。


4日:シャボン玉アート

5日:インプロ

7日:焼きいも

8日:ビデオ

11日:植物園に行こう

12日:料理

14日:刺繍とビーズ

15日:米会準備

16日:米会本番

18日:スケート

19日:予定決め

21日:体育館

22日:クリスマス会準備

25日:クリスマス会

26日:大掃除


27日から冬休みに入ります。

新年は1月9日から始まります。

クリスマスカード

テーマ:

11月10日

赤と緑の装飾や、クリスマスソングなど、

ちまたではクリスマス気分がだんだんと出てきましたね。

年々早くなってきている気がするのですが、気のせいでしょうか?


コスモも早くもクリスマス会の準備。

会で交換し合うクリスマスカードを作成しました。

061110_1701~0001.jpg

折り紙などを使ってなかなかかわいらしいできでしょ。

中には開くとちょっとした仕掛けがあるものも。

061110_1701~0003.jpg
061110_1701~0002.jpg

シャボン玉で絵を描く

テーマ:

11月6日

ちょっとづつ朝夕の気温が「さむっ!」って感じになってきましたね。

体調を崩さないようにしないと。

さて、今日のコスモは絵。

今回は描き方がちょっと変わってる。

筆も手も使わない。

使うのはシャボン玉。

???

絵の具を混ぜたシャボン玉液をつくり、

膨らませたシャボン玉を画用紙にのせてみると…

きれいな模様になりました。

061106_1430~0001.jpg

実はこれ、Mちゃんが考案してくれた描き方。

発想次第で予想外な色が出たりして結構面白かったです。

061106_1625~0001.jpg