劇団マーチ

テーマ:

9月26日


劇団マーチ活動中。

060926_165116.jpg
AD

あぜシートはずし

9月14日


コスモの望月田んぼのクライマックスへ。

今日は「あぜシート」という田んぼの周りに張り巡らせてあるシートをはずしました。

このシートは田んぼに水をとどめておくためのもの。

はらないと水が漏れていってしまいます。

シートをはずすということは水を抜くということ。

水を抜いて稲刈りの準備をするのです。

実りの秋まであと少しです。

DVC00020_M.jpg
ほら、まだ葉っぱは青いけど、穂が頭を垂れています。
DVC00021_M.jpg

来月半ばにいよいよ稲刈りの予定です。

美味しいお米がたくさん収穫できそうです。

楽しみです。

AD

十五夜

テーマ:

9月12日


中秋の名月ということで(雨ですが…)お団子を作ろうということになりました。

ピラミッドみたいに積み上げてそれっぽくしよう!月も絵に描いてかざって雰囲気だそう!

と張り切っていたメンバーたち。

DVC00017_M.jpg

しかし、いざ作り出してみると、いろんな味のお団子作りに夢中になった。

抹茶にチョコレート、プレーン…。

結構いい色になった。

DVC00018_M.jpg
味の方はというと、あれ?どの色も同じ味…。
DVC00019_M.jpg

まあ、美味しかったからいいか。

あれ、ピラミッド方に積むんじゃなかったっけ?月の絵は?

まあ、それもいいとするか。

AD

久々、女優です。

テーマ:

9月11日 ちょっと更新が遅れてしまいました。

ニローネの古民家宿泊+農作業ツアーに出かけたりと

更新していない間にもみんなでわいわいやっていました。

ニローネの様子はまた後日(?)として、今日は久しぶりの女優(インプロ)企画でした。

最近は、「今日はカラダで表現することを中心に」とか毎回のテーマにそった構成で

楽しませてくれているヒミチャン・リンチャンの講師陣。

今日のテーマは「音・声を使って表現」。

DVC00006_M.jpg

詳しくは書き切れませんが、

グループで声だけを使って「夏の海」を表現したりとか

これまでにはやってこなかったワークショップがたくさんありました。

次回はどんな ワークショップになるのかな?楽しみです。

この夏を締めくくるプール!のはずが…

テーマ:

9月1日


9月に入って、急に涼しくなりましたね。

雨も降ったので、みんな楽しみにしていたレインボープールはあえなく中止。

そのあいた時間をどうしようかと頭をひねっていたメンバーたち。

思いついたのがこれ→→→→→→→→→→→↓

060901_135210_M.jpg

何かというと、コレを作っていたんです。

そう、綿菓子。

060901_135252_M.jpg

以前にもモーターと空き缶を使ったこの綿菓子づくりはしたことがあったので

かなり手際よく仕掛けを作り上げました。

アルコールランプを使ってちょっと実験みたいな感じで面白いんですよね、コレ。

060901_134511_M.jpg

今月は冒険旅行の報告集づくりなんかでちょっと忙しいメンバーたち。

季節の変わり目で体調も崩しやすくなるから気を付けて楽しみたいね。