輝け!働く女子達♪13「仕方ないな」 | スピリチュアルを日常に活かせるハイブリッド・メンタルセラピスト養成 斎藤さちよのブログ 人のお役に立ちたい・生涯輝きたいあなたへ

輝け!働く女子達♪13「仕方ないな」

おはようございます。

 

輝け!働く女子達♪ 過去記事はこちらです。

 

思う通りにならない、という事ありますよね・・・。

 

仕事、子育て、諸々。

 

そんな時のひとつの切り替え方です。

 

その事、その物を受け入れて、「仕方ないな・・・」と思うのです。

 

自分の「思う」は自分の「枠」でもあるのです。

 

「仕方ない」はその事を認めることになるのです。

 

「思うように行かない」と「仕方ない」は、ある意味180度違ってくる・・。

 

まずは受け入れて、それから「仕方ないならどうしていけばいい?」と考えるのです。

 

思うようにいかない、と思い続けても解決には至らないからこそ、仕方ないな・・と受け入れてみるのです。

 

受け入れる事で、次の行動が見えてくることも多いです。

 

「仕方ない」・・・これはひとつの魔法の言葉です。

 

良かったら使ってみてくださいね。

 

それではまた後で。