COSMiC RAiNBOW *あなたの宇宙に七色の祝福を*

自分の内にある無限の可能性を開き、自由に羽ばたいていくこと。
独自の色を輝かせ、自分らしさを楽しんで生きていくこと。
魂の解放と表現を願うあなたの自己創造を応援します☆



テーマ:


ふと思い立って昨夜、決めたことなのですが・・・
ブログを移転します!



現在、アメブロでは2つのアカウントを使ってたんですが
自身の変化に伴い、どちらももうやめることにしました。




これからは、
ホームページはわたしの世界観を表現する総合窓口として
セッションメニューや各種ご案内などはもちろん、ブログもすべてご覧頂ける場
にして


新たに開設したブログでは、
スマホや携帯でも気軽に情報をチェックしてもらえるよう
プライベートと仕事用、ってわけるのをやめて
全部まとめて更新
していきたいと思います。





そんなわけで、今までこのブログを見て下さったみなさん
どうもありがとうございました!

これからは、下記のブログかホームページでお逢いしましょう
お手数ですがブックマークをお願いします♪




新たなブログ・・・
シャボン玉【にじいろのきらめき】シャボン玉
http://cosmicrainbow.hatenablog.com/



ホームページ・・・
太陽【COSMiC RAiNBOW】太陽
http://cosmicrainbow.littlestar.jp/




どうぞ、よろしくお願いします☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分の短所は
見る角度を変えれば長所であり才能になる

 

短所と長所って紙一重だよな~って考えたら
短所は結局使い方次第でいくらでも長所に変換できると思った

 

例えばわたしは
好奇心が旺盛で学ぶことも好きだけど
いかんせん飽きっぽいので突き詰めていくことは苦手
「お前は何をやっても三日坊主で長続きしない!」
と親には散々叱られ、ダメな奴!とレッテルを貼られてきたけど

 

角度を変えてみれば
その飽きっぽさは柔軟性であり、
常に今を生き自分に素直で、
変化し続けている・流動的であるってことでもあり

夢中になれば飽きるまではすごい集中力でそれに没頭しちゃうから
そこをうまく使えば、自分の中に色んな要素を広く取り入れながら
取り入れた物を組み合わせて新たな発想や創作が出来るって可能性もあり・・・

 
何かひとつを極めなくてはいけない!なんて思うこと自体が
自分には合っていないんだってことに、いい加減気が付いたりする
流転の性を受け容れて、それに基づいて動けばいいだけ

 

日本人お得意の、忍耐云々で苦手を克服しようとするより
自然体で得意を伸ばしていく方がずっといい
努力の形を適切な方向に変えること
短所を才能にしてプラスへと持っていく

 


 



大多数にとって正しさとなる成功哲学みたいなものが
自分にとっても当てはまるのかといえば、そうとは限らない
AさんにもBさんにも役立つ方法論が
自分にとっても役立つものとなるのかは、微妙なとこ

 

できない自分、に落ち込んだり否定しなくていい
やろうとしないからだ、なんてそりゃそうだろうよ
だってやりたくないんだから、しょうがないよね(笑)
やりたくなるように、できるように、工夫すればいいだけ

 

 

自分の外に絶対的なものを作ろうとすること自体が間違ってる
答えはぜーんぶ、自分の内に既に用意されてるのに
自分を観て、自分に問うて、自分から答えを導き出さなきゃいけないのに
誰かの正解を自分の正解に置き換えちゃうから苦しむんだよ、ね

 

 

自己肯定感が低いと つい、そうなりがちなんだと思う
少なくともわたしはそうだった(笑)
でもね、上記の通り何やっても極めるに至らないわたしだから
いろいろ心赴くままに欲しがって食べてみて苦い思い何度もして
自分にはどんな形がいいのかって ある程度把握できるんだ

 

それはまるであれですよ、赤ちゃんがなんでも口に入れて
感覚的にこれは食える食えない、美味い不味いって覚えていくみたいなの
続かないから無駄とか無意味とか否定しちゃわないで、
1度でも味わってみる事に意義が生じてるなら…って肯定してみよう!
その経験はちゃんとどこかで活かされるから心配いらないよ

 

自分の短所も長所も、うまく使っていきたいと思う
そもそも短所と長所ってジャッジさえいらなくて
そんなイロイロを持つ自分をいかに生きるか活かすか、そんだけなのだ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております、reinaです♪

5日はいよいよ、待ちに待った・・・
COSMiC RAiNBOW主催:イヤーコーニング企画開催日!!!
ってことで近藤真澄さんをお招きして、自分を含めて5名の施術をして頂きました☆

 




*セッション中はこんな感じで燻されます・・・!

 

参加者のみなさん施術後に「すごくよかったです~」と口を揃えて仰ってて。
それぞれに体感は違うけど、みんな必要な体験をしたんだなぁという印象。
さて、わたしの場合は・・・?
記録がてらちょっくらレポします☆

 

++++++++++++++++++++

 

 

初体験ながら、「巫」コースを受けたわたし。
通常のと比べると繋がる次元・深さが違うそうです。
そんなの知らず直観で選んだので、どんなものかワクワク。

 

まずおへそから燃やしていくんですが、
へその緒繋がってる時ってこんな感じかなーって思った。
耳より振動が響くし、自分の心臓音ともリンクして不思議な感覚になる。
そして体内のあちこちで反応が起こったりして。
こりゃおもしろいな~なんて思いつつ、この時点ではまだ力が抜けきらなかった。

 

そして耳、計4本。
毎回、体に現れる反応の箇所が違ってておもしろい。
コーンが燃える音も雨音を聞く系の変性意識に入りやすい感覚。
普通に雑念は湧くけど、流していけばいい感じ(笑)
どんどん力も抜けて、時々ガクッと意識がどこかに飛んでしまう。
それ以外は完全に瞑想状態。

 

 

わたしの場合は、すごく宇宙的だった印象でした。
カラフルな幾何学の図形とか象形文字みたいなのたーくさん見たし
宇宙空間とか、わけわかんないなにかとか(笑)
白い蝶が出てきたと思ったらじわーっと変化して虹色の鳥になったり
龍が出てきて「共に在る」みたいな存在感とメッセージくれたり

 
その時点で少し涙が滲んだんだけど
最後のコーンの中盤くらいで
パッと、野原に寝転がって満天の星空を見上げてる感覚&ビジョンになって
なんでかわかんないけどそこで泣けた(笑)
頭ではわかんないけど、なんか納得したんですよねそこで。

 
それと一瞬のことだったけど、ベッドで寝てる自分の肉体感覚と同時に
浮き上がって上下になる様に、別の体でも寝転がってる感覚が来てびっくりした・・・
2つの体の感覚、意識は同時にあって あれ?なにこれ?って。
目の前に別の体の感覚があるし、それも人間ぽくないピンク色のやつで(笑)
すごく変!でした、びっくりしたらすぐ戻っちゃったけど。
受容できずにいた新生した自分、ある意味より本質的な自分だったのかなーて。

分離してたの統合に動いたような気がします。

 

総合的に、ビジョンやら体感やらは色々あったけど
やっぱり「炎の浄化」なんて単純なものではなくて
わたしの場合は宇宙的な情報をすごくダウンロードしてた感覚がありました。
頻繁に動くんですよ、指がずっと。
顕在意識ではわかんなくてもそうやって読み解いてると以前聞いたことがあって、
昔、あるヒーラーさんから
宇宙の根源のエネルギーと繋がるヒーリングを何度か受けてた時は
毎回そーいう体感・反応が来てたからこれもよく似てるなぁと思ったんです。
それに幾何学とかあーいうのも叡智だったり情報ですもんね。

 

あと、耳でコーンを燃やしてる時、ふと理由なく
「この音は宇宙の音と似てる」って思ったの。
探してみたらこれの感覚と似てないかい?
https://youtu.be/ad62fvy3UYw

 

いやーおもしろかった、素晴らしかったですイヤーコーニング!
どんなに意識が飛んだり何かが見えても、
真澄さんの存在感がすごく支えてくれて安心して深く潜れます☆

ずっと燃やされていたいと思えるぐらい(笑)心地良くもあり。
とっても気に入りました!!!
今回の体験で得たものは大きくて、とても豊かな経験が出来た気がする。
きっと受けるその時々で、全然違う体験になるんじゃないかな?

 

++++++++++++++++++++

 

そんなわけでわたしの初体験レポでした!
他の方の感想も、お送り頂いたらシェアさせて頂きますね~!

 
わたしも含めて、今回参加して下さったみなさん
また是非受けたいー!とのことで、定期的に開催していく予定です♪

 

そうそう、真澄さんは実際お会いしたら・・・
想像通りに、それ以上に、とーってもステキな方でした☆
益々ファンになっちゃったわたし。
この方だからこそ、受けたいと思えるイヤーコーニング。
特に「巫」は、2回目とかの方は特におススメですよー!!
わたしは初っ端からいっちゃいましたけどね、へへ。

 

次回開催が決まり次第ご案内しますので
お近くの方&気になる方は要チェックです☆

 

 

本日お越し頂いたみなさん、真澄さん、どうもありがとうございました♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

先日のお天気よかった日、数年ぶりにバッサリ髪を切ったのですが
思い切って脱ボブして  ショートヘアになったreinaです☆

なんでも、やると決めるまでは悩んだり躊躇しちゃうけど
決めて動き出すとどんどん楽しくなっていくものですね。

今はむしろ、新しい自分の方がしっくりきている程で
心機一転! 変化を楽しんでいきたいと思っています♪




さてさて本日は、明日から2日間続く、一斉ワーク開催のお知らせです!!


龍キラキラ☆22日「龍と共に…創造の為の破壊と癒し」無料一斉ワーク
  詳細は⇒こちら


レインボースターキラキラ☆23日新たな人生の創造に…恐れを超える錬金術一斉ワーク
 詳細は⇒こちら

 

今回もたくさんの方にご参加頂いております・・・
ご縁頂きましたみなさん、どうもありがとうございます!
どうぞお受け取りをお忘れなく、楽しまれて下さいね☆






こちらは、最近念願かなってお迎えした、モルフォ蝶キラキラ蝶
ずーっと見てても飽きないくらい、神秘的で美しいです。
サロン部屋に住まわってるので、お越しの際はぜひチェックして下さい♪


本日もいいお天気です。
何して遊ぼう?よい週末を・・・☆




シャボン玉COSMiC RAiNBOWからのお知らせシャボン玉


花【満席】3月5日炎の浄化◎イヤーコーニング企画開催!
  詳細は⇒こちら

花【3月限定】色で紐解くあなたの世界★カラーフェスティバル!
  詳細は⇒こちら

花22日開催!「龍と共に…創造の為の破壊と癒し」無料一斉ワーク
  詳細は⇒こちら

花23日開催!新たな人生の創造に…恐れを超える錬金術一斉ワーク
 詳細は⇒こちら
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたしたち日本人は、空気を読んだり心の機微を繊細に感じ取る能力に優れた人種です



それは慎ましく相手を思い遣る感性であったり、平和を生み出す才能なのかもしれない☆



だからこそ、つい  本心とは違っても
目の前の相手に合わせたり
場の空気を優先して遠慮したり我慢したり…
察するが故に自分を押し込めてしまう、ってことは珍しくありませんよね



同調圧力、というものもあったりするし
自分以外のものを優先し続けると結果、
自分の事もみえなくなってしまうんじゃないかな?と思う

まぁいいか…とか、しょうがないから…って
引いてしまうその度に、自分の中心から遠退いていく



そうなるとせっかくの感受性も、
本来の力を発揮出来ないし、誰の事も幸せにしません
当たり障りなくあることが、イエスマンになることが、
本当に思い遣りですかね、協調性ってやつなんでしょうか?
周囲と違う反応を取るのは   そんなに怖いこと?
(…とか言いつつ実際は反応を気にしちゃったり、こわいよね!笑)




{C71EF531-6422-468E-8EA3-17DBE5166059:01}




わたしはもともと、協調性がろくにないタイプ
そんなわたしでも、幼い頃からずっと
自分以外を優先するってことをし続けてきた側面があります


それは家庭環境上、本音を押し殺すこと
どうにもならない環境や母の想い全てを察して
わかるからこそ、幼心に鍵をかけて大人になろうとしてきました
長年無自覚だったんですけどね、それ
ここ何年かでようやく気付いて、少しずつ解放出来ています☆
親にも1度はっきり、積年の想いをぶちまけたりして(笑)
そこからは自分を押し殺すってことが随分減りました



子供が大人になろうとするって
例えば、親の想いに応えようとするんですよね
親を悲しませたくない、困らせたくない、喜ばせたい、愛して欲しい
想いは色々あれど、純粋なところからくる願い



でもそうやって、他者に応えることを当たり前にしすぎちゃうと
心の繊細な部分で自分を解放出来なくなったりする
頑張り方を間違えちゃうというか…
挙句、応えられない自分をダメな奴に思い込んだり




わたしは昔から、相手の心の奥底にあるモノを見出してしまったり
相手が言葉にせずとも求めてくるものを察したりするので
ついそこに応えなくちゃと思ったり
応えないことに罪悪感を覚えたり
しょうがない…と不本意でも応えようとする癖がありました





でもね、最近はっきりそれをやめることにしたんです
わかっても「応えない」って選択をとる
例えば相手のシャドウをごまかしたり満たすため、とか
その場しのぎな虚しい満足事に付き合う必要ないと気付いたから
求められても応えない、そこにずっと
少なからず罪悪感があったけど、それも手放しました





どんなに耳障りのいいものでも
どんなに見栄えのいいものでも
心に響かない、愛や熱や喜びのこもらないものにエネルギーは使わない
他者を通じて満たそうとする自慰行為に付き合う気はない
愛想笑いも、興味がない

心に響く愛や熱がこもっていたり
分かち合える喜びがあったり
循環拡大していく豊かさを生み出す為にこそエネルギーを使いたい



わたしは自分も他人も大切にしようと思ったとき、
何よりまず自分に応えていく、と決めました
やりたくないことはしない
自分に素直に、正直にありたい
それが反感買おうが、誤解を受けようが、間違いだろうが、なんだろうが
今この瞬間の真実で選び続けたいと思うのです
わたしがわたしである選択を




「選択する」って大事

その選択が自分の世界を、自分自身を創るなら
あなたはどんな選択をしていきますか??



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。