母妻祖母でも諦めない‼心豊かな自分時間

家族のためにと制限していきているお母さん ちょっと待って
お母さんも自由になっていいよ。子供はお母さんの笑顔を大好き




家族なのに、自分の子供なのにコミュニケーションが・・・・そんなことがありませんか?


家族のため、子どものためにと尽くしてきたあなたへ豊かに、楽しく自分の人生をいきませんか?
黄色い花 豊かに私を生きるカウンセリング
黄色い花 HFエネルギーヒーリング
黄色い花 まるごとヒーリング&カウンセリング




テーマ:
マリア様に会いに長崎へ

長崎リトリートに参加してきました。

ずっと行きたかった長崎の教会 
マリアさまにお会いする  素敵な旅でした。

ヒーリングの師匠から
マリア様がずっとあなたのそばにいます

やっと気づいてくれましたね
とおっしゃっていますよ

そんな言葉を伝えていただいた事があります。

念願の長崎
マリア様にお会いしてきました

言葉にならないほど
美しく
優しく
暖かく
慈愛に満ちたお顔

ただそこにいるだけで癒されます

{2E8DC561-6CA7-4E64-B0BA-69345F148004}

{FE3686FA-7EEE-404C-9056-6733F15153AE}

{61D0007F-A9C3-497E-8AD9-DB985808CD5B}

{7000C456-4461-4312-9D17-12BF6A7C4093}

{2E18D737-4B22-4DD0-9790-1BAED29F7E81}

{304DB24C-37D7-49AD-A0D3-E37010485918}

{A7805BA9-DCD6-48BB-8174-2DE40059E132}

{8CF4E6CD-874B-4D65-A0D2-6D87CC0CCF50}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分のことは自分で決める

当たり前のように思えるのですが

 

「自分は何がやりたいかわからない」

という私が 目標ができるきっかけになったのが

リッチ脳セルフコーチング夢超えセミナー なのです。

 

6月開催時 私にとって4ヶ月は参加者みなさんとの最高の時間でしたが 再び神戸に参加してきました。

 

何度聴いても新鮮なのです。

脳の仕組み

心のお話

益田緑さんが学ばれた苫米地博士のコーチングと

今まだセッションやセミナーをされてきたアダルトチルドレンやヒプノの概念を集大成した盛りだくさんの内容です。

 

第一回めの宿題は

自分のゴールを決めてくる というものです。

簡単にできるものではなく ぶっ飛んだゴール

 

今まで私たちは

親からこうしなさい

あるいは 学校で先生からこうしなさい

と 指示を受けて動いてきました。

 

自分で考えて決めるというがどれほど難しいことか痛感しています。

 

『何がやりたいか書いてくださいね』 と言われても

過去の経験から 

私はあの時あれで失敗したから無理

あの時親にあんたは無理っていわれたしなぁ

本とはやりたいけれど ○○がないからな

 

と 何を書いてもいいと言われても

過去の体験にひきづられていると書けないのです。

 

そんな状態から真のゴールを見つける方法を学べるのが 

リッチ脳セルフコーチング夢超えセミナー なのです。

 

新しいスタートをきった 新メンバーと再受講生 21人で始まりました。

 

28日から始まる東京は残1ですが お席があるそうです

お急ぎください。

一緒に真のゴールをみつけるためのスタートラインに立ちましょう。

リッチ脳セルフコーチング夢超えセミナー

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

過去にとらわれないで未来へ(もう一つのマイストーリー) 5.

 

母はいつも兄や近所の幼なじみと比較されてきました。

いつも? 本当にいつも?

 

人の記憶って嫌なことばかり過大に誇張され記憶されがちです。

よ~く思いだしてみると

母は私のために 

子供のためにと いつも見守ってくれていました。

私のためによく洋服を作ってくれていました。

 

母は ほんと子供にために愛情たっぷり注いでくれていたのです。

でもね 私は捻じ曲げてとらえていたのです。

それが理解できるようになったのは 大人になってから

そして それがよくわかるようになったのは 母親になってから。

 

そして さらにさらに 私の子育てに対する心の奥に潜んでいる思いを気づかせてくださったのは 佳穂さんのコーチングでした。

 

私は いつも引っ込み思案でおとなしい子でした。

逆に兄はとっても社交的でした。

 

長女は 小さいころ私から離れない子でした。

長女の中に幼いころの私をみて なんとかしなくてはと思ってしまっていました。

次女は友達が多く 保育園から帰るといつもお友達の家に行く日々でした。

 

二人の娘を私は 幼いころの自分と兄に投影し 自分のように困らないように 長女をなんとかしなくてはと思ってしまっていたのです。

 

また私は いい子=賢い子 と信じていました

 

すっと母に認められないと思っていた私は 

良い子に育てることで 母に認められと思っていたのです。

 

旅する家系図マイスター 佳穂さんのコーチングで

私の中にずっとあった 母に認められたいから解放された瞬間でした。

 

自分らしく自分のために生きればいい

誰かのために生きなくてもいい

自分の好きなことで未来へ進んでいけばいい

 

今はそう思っています。

 

rich脳コーチングに魅せられて研鑽中の私です。

 

だれかのために

家族のために

子供のために

 

本当にそうでしょうか

何かを隠すためにかもしれない

自分のこだわりある願いを叶えるためかもしれない

 

自由になっていいいのですよ。

 

一緒に未来へはばたく人をお届けしたい

その願いを叶えるために 

輝く自分になっていきます。

 


過去にとらわれないで未来へ(もう一つのマイストーリー) 1.

過去にとらわれないで未来へ(もう一つのマイストーリー) 2.

過去にとらわれないで未来へ(もう一つのマイストーリー) 3.

過去にとらわれないで未来へ(もう一つのマイストーリー) 5.

過去にとらわれないで未来へ(もう一つのマイストーリー) 番外編.

 

 

モニター募集中
           お問合せは  こちら

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)