料理☆ | COSMETICSオフィシャルブログ『~世界はLOVEを求めてる~』by Ameba

料理☆

お早うございます(⌒~⌒)



なるみですわんわん



更新できていなくて本当にすみませんでした(>_<)


昨日の昼間は…




実家に帰っていたので、母と一緒のクッキングタイム




最近、料理してなくて…久しぶり~(^_^;)



母と一緒に料理するのは楽しい(^O^)




まず1品目は『肉じゃが』


COSMETICSオフィシャルブログ『~世界はLOVEを求めてる~』by Ameba-100911_1555~010001.jpg


味付けは、最初私がしてみたけど…




ん?なんか違う…なんか足りない…




…っていうわけで母の出番




醤油とみりんを足して…




うん、いい感じ…

ちょうど良い味になった…




やっぱり…母の味は最高~(*^o^*)




さて…お次は『鶏肉の唐揚げ』

COSMETICSオフィシャルブログ『~世界はLOVEを求めてる~』by Ameba-100911_1510~010001.jpg
COSMETICSオフィシャルブログ『~世界はLOVEを求めてる~』by Ameba-100911_1516~01.jpg


これがね…ちょっと失敗…




鶏肉に下味をつける時、母は…もう少しお醤油を入れて味を濃く…と言ったのに



私が「これくらいでいいよ~。しょっぱくなっちゃうから…」と…




カラッとあがったけど



やはり…味が薄かったかな…




やはり…母のアドバイスは確かなもの…



でも、食べる時にレモン汁をかけたら




薄味も…けっこう…いけた…(*^o^*)




今日の出会いは…




母の味…




大切にしたいな…(^O^)