同盟を追加しました。ずっと忙しすぎてかけませんでしたが、今後はがんばって更新していきます!!ちなみに、基礎化粧品の販売も順調に準備が進んで行っています。。

改めて宜しくです!!!


ウハウハ同盟  ⇒ ウハウハ同盟


ピヨピヨ同盟  ⇒ ピヨピヨ同盟

どもども。コタロです。

実はですね、今日のミーティングで販売するコスメのジャンルが決定しました。タイトルにも書いた通り、ズバリ『基礎化粧品』!!!


メイク用品も女性にとっては、とても大切なアイテムですが、やっぱり『女性本来の綺麗さ』っていうのと、他にはない『消費者主義なコスメ』って観点からいくと、基礎化粧品かな~と。


あと、どうしてもメイク用品って流行とか、それぞれの趣味とかが重要になっちゃいますもんね。。。だから、皆さんに喜んでもらえるものっていうと、すごく難しいのでは・・・と考えたわけです。


基礎化粧品なら、全てとは言えないけど、多くの女性に喜んでもらえるものが作れる気がします。

(↑これってすごく素人的な考えなのでしょうが・・・・)


とはいっても、うちの会社はネット企業なわけで。。。


明日からは、コンセプトや商品に対する重いが共感できる開発パートナーを探すことになりました。


あと、今日はコスメを販売するサイトのコンテンツを一緒に作ってくれる女性ライターの方にお会いして色々お話をしました。そこで感じたことですが、


やっぱり男性の私たちには分からない女性ならではの観点や価値観があるということ。


その辺は、女性のスタッフや読者の皆さんに頼るしかないと、再確認しちゃいましたよ。。。。ただ、できる限りその価値観を理解したいし、女性の思いが知りたいっす。。

読者の皆さん、(←見てくれている人は、まだあまりいませんが・・・)うちの会社は、あなたの意見を求めています。。

ってなんかこんなセリフが入った映画ありましたよね??なんだっけ・・・・・。


明日からは、パートナー企業と基礎化粧品の勉強をフルスピードでやってまいります!!!!

今日は、社内にてコスメ商品のコンセプトについての企画ミーティングがありました。一言でコスメと言っても、『基礎化粧品』とか、『メイク』とかとか、さまざまなものがあるわけで。。。。

ホントにコスメって奥が深いというか、難しいというか・・・・ひとまず、今までのコスメ関連商品にはない、コンセプトと商品を目指すことになりました。


これってすごい抽象的だよね。(苦笑)


ただ、基本となるのは消費者(女性の皆さん)が、心から『コレ、いいじゃん!!!』と思ってもらえるもの。『基礎化粧品』なのか『メイク用品』なのか、値段とか、パッケージだとかまだわからないですが、今の時点では、『それは、あくまで理想だよ~』って思われちゃうくらい『消費者主義』なものを目指していこうということで、ミーティングが終了しました。


女性の皆さんにとって『理想の化粧品』ってどんなものなんだろう??


それが今、一番知りたいこと。

是非、今後食事しながらのディスカッションとか、意見交換とかしてみたいな~なんてコタロは感じております。。。。。もちろん、うちの会社のオ・ゴ・リで(爆)


今は、このブログを見てくれている方は、すごく少ないだろうけど、いつかこのブログを見てくれている読者の皆さんにも正直な意見がもらいたい!!


それこそ、実際にコスメを使ってくれている『消費者の声』ですもんね。。


っとまあ、今回はなんだかクソまじめな記事になっちゃいましたが、『気合が入ってる』ってことなので、ご容赦くださいませ。。。。。


よ~っし。色んな方に意見をもらえるように、ブログもがんばるぞーーーーーー!!!!!!!!

どうも。先程、投稿したばかりのコタロです。

ネットで遊んでたら、『オバオバ同盟』なる、非常に楽しげなネット同盟を発見しました。コンセプトに感銘を受けたので、相互リンクしてみちゃいました。興味がある方は、是非同盟に入ってみてください。


⇒  オバオバ同盟  


オバオバ同盟←これが同盟の印です。


以上、コタロの日記ブログでした!!!

どうも。みなさん。。はじめまして。。管理人のコタロです。

この度、勤めているネット会社がコスメ業界への新規参入を果たすことになったのですが、何しろ元々がネット会社なだけに、コスメ業界なんて、右も左もわからない・・・・・・・。


企画立案から、商品開発⇒発売までを愚痴を含めて実況中継していこうと思っております。女性の皆様、どうかこんなド素人な担当者に、率直なアドバイスを!!!もちろん、コスメに興味がある男性の皆さんからのご意見もどっしどっしとお待ちしてますです。


よっし!!来年の春には、誰よりもコスメに詳しくなてやるぞ~~!!!


ところで、コスメ業界ってどんなトコなんでしょ??誰か教えてくれーい。。

(↑自分で言うのもなんだけど、ホントに先が思いやられるよね・・・)


皆さん、どうぞ宜しく。。。