髪がキレイになるblog

美容室専売ヘアケア化粧品メーカー(株)Cosmeker(コスメイカー)の
公式キャラクター「コスめぇちゃん®」が、毎日をHappyにするヘアケア情報を発信。

“艶髪”で毎日をHappyに。髪から世界を美しく。

~はじめに~

※タイトルの「超敏感肌」、そして内容に掲載する感想には個人差がございます。

いただいたご意見を、そのまま一例として反映させていただきます。






29歳のMさん。



市販のシャンプーはもちろん、薬用シャンプーでも

頭にシャンプーをのせた瞬間に痒い!




ここ最近、空前のシャンプーブームで種類が急増している中

なかなか使い心地の良いものに出逢えない。



ほぼ毎日使う、髪をキレイにしたい♪ と想う女性の、こだわりいっぱいのシャンプー。



そんな中から 「CuthicL(キューティクル) クリーミー クッション シャンプー」 を選んでいただきました。






使い始めてからの嬉しいご意見がこちら。(一部割愛)



「痒みが出るシャンプーは、もう頭にのせた瞬間から痒いんですが

これはシャンプーを付けた時の刺激が少ない!乾かす時の手ぐしがとおりやすい!

今のところ問題ないというか、使い心地すごくよいです!

でも、シャンプーの量は減って、少しでかなり泡立つ!!

あと、市販のシャンプーはドライヤーの後かなり地肌がカサカサして皮がポロポロ落ちちゃうことがありまましたが、それもだいぶよくなりました。

引き続き、ぬるめのお湯で洗髪してみます。ありがとうございます。」





新しい製品を試すことにも勇気がいるはずなのに、その上嬉しいご意見をいただき

弊社がお礼の気持ちでいっぱいです。

心から、ありがとうございます。





CuthicL(キューティクル) クリーミー クッション シャンプーは

【キューティクルを徹底的に守る!】

をコンセプトに、ダメージヘアをケアする部分から作りました。




ダメージヘアがシャンプーで悪化してしまうのは、こういった理由です。

●シャンプーで潤いを 「取りすぎる」

●キメの粗い泡でゴシゴシ洗うことで 「キューティクルが剥がれる」




そこで以下を大切に処方したところ、

結果、頭皮の優しさへもつながっています。



●脱脂力を左右する「界面活性剤」という成分を、通常のシャンプーの約半分にして

頭皮と髪の潤いを、必要以上に取ることのないように。


●泡立ちが悪ければ髪がダメージしてしまうので、クリーミーな泡立ちに。






敏感肌の方は、一概には言えませんが、自ら皮脂を出す力が弱い場合が多いです。


洗って乾燥

乾かして乾燥

蒸発して乾燥

洗って乾燥

繰り返し。


という、乾燥スパイラルを繰り返していることが多いので、

洗う部分の乾燥を抑えられるのは大きいはず。





Mさんの美しい髪と頭皮のお役に立てて嬉しいです☺





CuthicL は美容室専売品です。



★少しでも CuthicL を試してみたい方へ、1回限りOILのサンプルをプレゼント中★

こちらから 、メール画面に以下を記載して送信ください。

・サンプル希望
・お名前
・住所
※サンプル贈呈は1回限りです。


★CuthicLシャンプー含む、全商品を試せる美容院のお問い合わせはこちら★

こちらから 「○○県でCuthicLを試せる美容院をおしえて」とメールください☺





★シャンプーをもっと知りたい場合はこちらから

公式ホームページ

≫ブログ記事 [ ノープー・シャンプーどっちが向いてる? ]




コスめぇちゃんⓇさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。