Shopping happiness

お買いものをすることで味わえる「ちょっとした幸せ」をご紹介していくブログです。


テーマ:
親友結婚式の引出物で頂いたミントンのセレブレーションというお皿。やっとぴったりのプレースマットを発見ラブラブ



iPhoneからの投稿
photo:01

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドレス

くろねこさんへ♪コメントありがとうございます♪結婚式ではないのですが、サークルのフェアウェルパーティと大学の謝恩会で着たドレスを紹介します。画像が横になってしまいましたが・・・サテン×オーガンジーのロングドレスです。アクセサリーは二回とも以下のものを合わせました。

[合わせたアクセ]

刺繍のビーズに合わせて ラインストーンの三点セット(ピアス、ブレス、リング)

首元に ハートシェイプの一粒ダイヤのネックレス

ラインストーンのリングに重ねて ホワイトゴールドのC2リング →白い光で統一しました。

でも、すべて同じではつまらないので、サークルと大学とでは以下の点で変化をつけてみました。

[サークル]

目指した雰囲気:綺麗というよりは「かわいい」

合わせた小物:ドレスとおそろいのピンクのショールを首に巻く

ヘアメーク:ピンクのグラデーションのメーク ハーフアップ

[大学]

目指した雰囲気:かわいいというよりは「大人っぽい」

合わせた小物:ボルドーと黒リバーシブルの別珍のショールを肩にかける

ヘアメーク:ホワイトに近いピンク×黒で作るメーク タイトなアップヘア

どちらも好評でした☆

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は4つ上の姉がいるせいか、小学生の頃からVIVIやらJJやらを読んでいました。

それで、ランドセルを背負う身でありながら、すでに化粧品が欲しくなっていたんです。でも、買えるわけないし、親にねだるわけにもいかなかった。しかも、小学生が化粧しているなんて、ちょっと怖いですしね 笑

というわけで、中学になるまでは雑誌をみるだけだったのですが、中学になってからは女子校だったせいもあるのか、いよいよコスメが欲しくなってきました。

当時は、VIVIを愛読していて、専属モデルの李梨ちゃんと神田うのさんに憧れていました。李梨ちゃんはファッションリーダーで、神田うのさんはコスメのリーダー。うのちゃんの連載をみて、こうやってお化粧するんだーと日々学んでいました。

そして!!あるとき、うのちゃんのメイクボックスが公開されていたんです。シャネルのバニティ型のハードケースでした。そこに、シャネルやらMACやらのコスメが入っているんですね。素敵だなぁ~と思いました。

それから、ランコムのカウンターに行きました。何か欲しい!と思ったんです。でも、BAさんは売ってくれませんでした。代わりに、サンプルをくれました。まずは、試してくださいと。それが、とってもかわいらしい!!

というわけで、私はサンプル集めにはまってしまいました。気付けばこんなにたまっていました。どれも、本物さながらでとってもかわいいと思いませんか??私は、シャネルのバニティの代わりに無印良品のクリアケースを購入しました。それに、これらをいれ、しばらくはこれでいいや!と思ったのでした☆☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ティファニー、カルティエと高級品続きでしたが、私はプリプラなものも大好き♪今日は、ディズニーストアで購入したティンカーベルのブレスとリングを紹介します。

二つとも一個あたり1000円未満だったと思います。ハートの真ん中にティンカーベルがいるデザインで、ハートには5色くらいのラインストーンが埋め込まれています!かわいくないですか?♪

これは、夏にノースリーブのお洋服を着たときとかにセットで身に着けて愛用しています。あと、ティファニーの1837のバングル もあわせることもあるかな。女の子らしい手元に仕上がります♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔JJの特集で、一大目標「カルティエの似合う女」というのがありました。子どもの頃、母親のトリニティリングがうらやましくていつか私も・・・と思っていた。大人になって、自分のカルティエを身に着けるようになった今でも○歳になったらきっと・・・と憧れる時計やジュエリーがある。その夢を一つ一つかなえていくことが大きな人生の喜びの一つ…という記事でした。

同感です。カルティエにはシルバー製品がありません。ゴールドかプラチナです。ブランドカラーもボルドーです。だから、クラス感があるんですよね。私もいつからかカルティエに憧れて(私の場合は、華原朋美さんのラブブレスに憧れていました!歌もすばらしかったですよね!)、雑誌の特集をみてはうっとりとしていました。

そんな私のカルティエデビューは19歳の頃でした。「タンクフランセーズ」(写真中央)です。少し早い20歳のお祝いとしていただきました。初めていただいたきちんとした時計でした。それまで「スウォッチ」のポップなデザインのもの(インドのタージマハールがプリントされたものとイギリスのビッグベンがプリントされたもの。旅行時に購入)を愛用していた私にとっては相当大人っぽくて、身に着けたときにはこれが似合う女性になりたい!と思いました。

さて、タンクの魅力はというと、身に着けたときの心地よさでしょうか。本当にシンプルなデザインなので、気負いなく身につけられるんです。白い文字盤に、シルバーのブレスレット。四角いフェイス。無駄を削ぎ落とした、という表現がぴったりくる時計です。それでいて、文字盤の刻みは分刻みで、実用性に富んでいる。華美な印象がないので、仕事にも使える。タンクフランーセーズは、人生の節目にいただく時計として申し分のない時計でした。

写真の左側にあるのは、同じくカルティエの「C2リング」です。同じラインのリングではありませんが、根本的なデザインが同じであるために同ラインのリング以上に相思相愛のリングです。これも相当にシンプルなデザインですが、あわせて身に着けると掛け算の美しさがあります。

最後にオススメのつけ方を☆☆
①手元はこの時計とこのリングのみにする。⇒引き立てあいます!
②時計、リングともに小さいサイズなら、左腕に時計、左の人差し指にリングをする。⇒主張するので、通常嫌味になるつけ方。しかし、華奢なジュエリーの場合にはこれくらいがちょうどいいと思います☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
『人生にティファニーを』とは有名なコピーですが、私の人生にとってティファニーはなくてはならないものです。

5歳の頃。オープンハートのネックレスをいただきました。幼心にきらきら光るシルバーのネックレスに心を奪われ、首につけてはうきうきして鏡を眺めたものです。でも、扱いが悪くてすぐに壊してしまいました。

14歳の頃。1937シリーズのバングルとリング(写真)をいただきました。数字とT&Cの刻印だけという限りないシンプルさと手首にフィットする美しいカッティングに惹かれ、数年間思い続けたアクセサリーでした。いただいたときは感動もひとしお。バングルを左手に、リングを右手の人差し指にはめてみたら少しお姉さんになった気がしました。

17歳の頃。ティアドロップ、涙という名のネックレスをいただきました。これは、私自身が何回もショップに通って選んだもの。1937は流行していたので欲しかったというのが正直なところでしたが、こちらは流行などを一切気にしないで自分の感覚で選びました。ショーウインドーでみると小さすぎて寂しくみえるのですが、つけてみるとなんともいえず美しい。そして優しい気持ちにさせてくれるデザイン。私はずっと大切にしていきたいデザインに出会ったと思いました。

そしてこれから。自分の成長とともに、どんなデザインが欲しくなって、選んで、どれと一緒に時間を刻んでいくのかと考えると、楽しみです。人生にティファニーを、です。ティファニーには、老若男女、どんなライフステージにある方にもふさわしい製品が必ずあります。皆さんもご自分にあったティファニーを探して、それとともに年齢を重ねていきませんか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ディオールが好きです。最近は流行のブランドとしてのイメージが強いかもしれないディオールですが、私にとってのディオールは、「気品」。エレガンスの極みがあるブランドだと思います。
そんなディオールの中で、特にエレガントだと感じるのが香水です。いくつかお気に入りがありますが、まずは、その中でも特別な存在である「ドルチェ・ヴィータ」 を紹介します。

■基礎データ
ブランド:パルファン・クリスチャン・ディオール
名称:ドルチェ・ヴィータ(甘い生活)
種類:オードゥ・トワレ(50ml、100ml)

■香り:モクレンがアクセントとなっているスパイシーなトップノートが、時間の経過とともにまろやかさを帯びていき、バニラを基調とした甘いラストへと移行していきます。

トップノート:ユリ・モクレン・ローズ
ミドルノート:アプリコット・ピーチ・シナモン
ラストノート:サンダルウッド・ヘリオトロピン・バニラ

こちら から20%オフで購入できます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。