Shopping happiness

お買いものをすることで味わえる「ちょっとした幸せ」をご紹介していくブログです。


テーマ:
和田裕美さんの本↓を読んで
「やる気」が出るコツ、続くコツ―わかっているけど動けないあなたへ/和田 裕美
¥1,365
Amazon.co.jp

人生は短い!毎日を楽しく生きなければ、と思いました。

和田さんの秘訣は

ラブラブ新しいことをしてみる

ラブラブひとくち食べてみる

そして何より

音譜経験を感謝する

このブログでは、お買いものという切り口で、

ちょっとした新しいこと、食べてみたいひとくち

を管理人の感性でご紹介していきます。

ポイントは経験。お買いものを通して得られるちょっとした幸せを皆さまに経験していただきたい!

お買いものしてちょっと違うかな?と思ったとしても。

こういう世界もあったんだと経験したことには違いないので、もうけものです!

それではお買いもの、スタート!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久しぶりに一日オフの日でした。正確にはオフにしたのですが(^^;

このブログを含むサイトの更新(いくつかサイトを運営しています)、家のお掃除、お洗濯など、たまっていた日常のことを一つ一つやって、ある意味充実した日でした。

それで、部屋の整頓もしていたのですが、そういえば、私は3年間ディズニーの手帳を使っています!一年目はティンカーベル、二年目はマリーちゃん、そして三年目になる今年もマリーちゃんを買いました。

なぜ毎年ディズニーなのか。それは、単純に安くてかわいいから 笑 1000円くらいでお買い得ですよね。もう、ディズニーストアで手帳を買うのが毎年の恒例になっています。それでいま、あることに気付きました!それは、統一感があってかわいい!ということ。サイズが同じなので、本棚に並べても、収納用具に入れてもかわいいんです。

ちょっとしたことですが、何かに統一感を持たせるのっていいと思いませんか?変えないものと変えるもの。そういうバランス感覚ってすっきり暮らすために大切なのではないかと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一ヶ月カナダでホームステイしていて、いい生活習慣が身につきました。それは!!

「お金を使わないけど豊か」な生活習慣!

です。たとえば、

・外食はしない。
→夜はお惣菜の作りおきを活用!昼はやっぱりつくりおきを組み合わせたお弁当を作ったり、サンドウィッチを作ったり。日本の感覚だと、お弁当作りって結構なイベントじゃないですか?(というのは私だけ?(^^;)でも、海外のランチって何でもありだから気軽に用意できる感じなんです。

・ホームメイド!
→クリスマスのプレゼントにはクッキー作ったり、誕生日にはケーキ焼いたりとカナダの人(というかステイ先がかな?)手作り志向なんですね。私は元来めんどくさがりなので、買っちゃえばいっか!みたいなところがあったのですが、手作りってあったかいし、楽しいしいいな~♪と再発見しました。

というわけで最近のマイブームは手作り。今日はアルバムを手作りしまいした!!といってもOA機器を駆使しているから、手作りとは言わないのかな(^^;とにかく、家にあったシンプルなクリアファイルをかわいくリメイクして、アルバムを作ったんですよ。プリントも家でやっているから、新たに捻出したものといえば、光沢紙くらい。

以前はアルバムも一冊2000円くらいのを使っていたし、写真も業者に出していたので、結構かかっていたと思うんですよね。でも、今回はチープに、しかも工程も楽しくて、よかったな!と思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
カナダから帰ってきました~お久しぶりです!って、ランキングがかなり下がっている!!更新していなかったので、仕方ないのかもしれませんが、数字はシビアですね。

それはさておき。記念すべき今年の初投稿は、「JJごっこ」です!

(1)洋服:AMERICAN EAGLE(AE) 
 JJなどでもたまに紹介されているAEです。北米に行ったら買いたいものといえばヴィクトリア・シークレットかAEです。残念ながら、カナダにはヴィクトリア~はなかったので、AEをいっぱい購入しました♪
 
・フリースパーカ(赤&黒):Sサイズを購入。大きめもかわいいけど、今回はあえて小さめにしました。細身のパンツに合わせてもかわいいし、ミニスカートに合わせてもかわいいかなと思いまして☆赤は自分用、黒は姉用です。私は友達や姉妹でおそろいにするのが大好きです(^▽^)

・フリースパンツ(ピンク):とっても着心地のよいパンツです。ヒルトン姉妹の影響か、カナダでは、スウェット上下みたいな格好がよく見受けられました。特に白人がそういう格好してたかな。スポーティでかわいいですよね♪

・ロングTシャツ(赤):サンタのリトルヘルパーとのロゴが入っています。なので、クリスマスシーズン限定ですね。でも形がいいし、セールで10ドル!だったので購入。女の子らしいカジュアルにうってつけです!

(2)洋服:その他
・ZARA:ブルーのストライプシャツとベージュパンツ。春から社会人なので☆ともにセールで30カナダドル(≒2400円)
・謝恩会用ドレス:リトルニューヨークとかにありそうなドレスです。これについては謝恩会シーズンになったらレポートします♪

(3)CD:R&B
・USHER”CONFESSION":3番のTHROWBACKという曲が最高♪
・CRISTINA AGUILERA”Storipped";歌唱力が抜群です!
・UTADA”EXODUS":全体的にすごくいいです!宇多田はやっぱり素敵。バラエティに富んだ楽曲で、引き出しの多さを感じます。

(3)その他
・ROOTSの折りたたみ傘:ROOTSはカナダの国民的ブランドです。これは3段階の折りたたみなので、持ち運びにすごく便利!
・ピアス、化粧品、イギリス王室御用達の紅茶・カップ&ソーサー(ロイアル・チャイナ)など。:カナダの元首はイギリスのエリザベス女王です。なので、王室の調度品なんかも買えちゃうんですね。ロイアルチャイナについては、また別に書きます。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
カナダに行く前に☆
以前アンバサダーホテルのツリーの写真を掲載したところ好評でしたので、
よりゴージャスなツリーの写真を追加です☆

ここはアンバサダーホテルのロビーです。
天井がプラネタリウムになっています!
で、よくみると、ピーターパンとウェンディーが飛んでいます(≧▽≦)
一見シックなホテルですが、随所にディズニーらしさが現れているんですよ♪
プールはアリエルのプールですしね♪

アンバサダーホテルは基本的に大人な雰囲気のホテルですが、小さいお子様のいらっしゃる方にもおすすめです(^^)

ではでは、カナダに行ってきますね~☆
ドラマ「ラストクリスマス」のように、イエローナイフでオーロラをみてこようと思います。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
大学四年生の私は、基本的に研究に明け暮れています。
でも、研究では思うような結果が出ないことばかりです。
先日は、明らかに結果が出ないとおかしいところで有意な結果なし・・・
意気消沈していました。

でも、今日よくみたら結果が出ていたのです!

やったー!!

というわけで、今日は帰りも早かったので、ディズニーリゾートにある、
イクススピアリとアンバサダーホテルに行ってきました。
ささやかなお祝い?です。

久しぶりに行ったイクスピアリとアンバサダーホテルは、クリスマス一色でした。
これはアンバサダーホテルのクリスマスツリーです。
ブルーとゴールドの組み合わせが綺麗ですよね。
ちなみに、階段の手すりにはミッキーがいます♪
かわいいです~

他にもイクスピアリでは、クリスマス限定のジェラートやグッズなどが販売されていて、とっても楽しかったです。
また、がんばろうという気分になりました。

師走で忙しくて、ストレスをためている方も多いと思います。
でも、ストレスのためすぎは心にも美容によくないです。
疲れたときには、ちょっとした息抜きが大切かな、と思います。
ディズニーリゾートはおすすめですよ~(^^)
よかったらいらしてくださいね。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しいコスメを試してみることが好きです。
昔はお金がなくて、試してみたいときには、無料のサンプルばかり使っていた私。
いまは少しだけお金があり、通販コスメのトライアルセットを試すのに夢中です。
1000円くらいの値段ですが、無料のサンプルよりは量がありますし、
付属のポーチとかも工夫が凝らされていてかわいいんですよー♪
というわけで、このブログでは、使ってみていいな!と思ったコスメのご紹介文や
綺麗に利きそうな小話などを書いていこうと思います。
綺麗は一日にしてならずです。一緒に綺麗を目指しましょう♪
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。