化粧品事始め

テーマ:
私は4つ上の姉がいるせいか、小学生の頃からVIVIやらJJやらを読んでいました。

それで、ランドセルを背負う身でありながら、すでに化粧品が欲しくなっていたんです。でも、買えるわけないし、親にねだるわけにもいかなかった。しかも、小学生が化粧しているなんて、ちょっと怖いですしね 笑

というわけで、中学になるまでは雑誌をみるだけだったのですが、中学になってからは女子校だったせいもあるのか、いよいよコスメが欲しくなってきました。

当時は、VIVIを愛読していて、専属モデルの李梨ちゃんと神田うのさんに憧れていました。李梨ちゃんはファッションリーダーで、神田うのさんはコスメのリーダー。うのちゃんの連載をみて、こうやってお化粧するんだーと日々学んでいました。

そして!!あるとき、うのちゃんのメイクボックスが公開されていたんです。シャネルのバニティ型のハードケースでした。そこに、シャネルやらMACやらのコスメが入っているんですね。素敵だなぁ~と思いました。

それから、ランコムのカウンターに行きました。何か欲しい!と思ったんです。でも、BAさんは売ってくれませんでした。代わりに、サンプルをくれました。まずは、試してくださいと。それが、とってもかわいらしい!!

というわけで、私はサンプル集めにはまってしまいました。気付けばこんなにたまっていました。どれも、本物さながらでとってもかわいいと思いませんか??私は、シャネルのバニティの代わりに無印良品のクリアケースを購入しました。それに、これらをいれ、しばらくはこれでいいや!と思ったのでした☆☆