一ヶ月カナダでホームステイしていて、いい生活習慣が身につきました。それは!!

「お金を使わないけど豊か」な生活習慣!

です。たとえば、

・外食はしない。
→夜はお惣菜の作りおきを活用!昼はやっぱりつくりおきを組み合わせたお弁当を作ったり、サンドウィッチを作ったり。日本の感覚だと、お弁当作りって結構なイベントじゃないですか?(というのは私だけ?(^^;)でも、海外のランチって何でもありだから気軽に用意できる感じなんです。

・ホームメイド!
→クリスマスのプレゼントにはクッキー作ったり、誕生日にはケーキ焼いたりとカナダの人(というかステイ先がかな?)手作り志向なんですね。私は元来めんどくさがりなので、買っちゃえばいっか!みたいなところがあったのですが、手作りってあったかいし、楽しいしいいな~♪と再発見しました。

というわけで最近のマイブームは手作り。今日はアルバムを手作りしまいした!!といってもOA機器を駆使しているから、手作りとは言わないのかな(^^;とにかく、家にあったシンプルなクリアファイルをかわいくリメイクして、アルバムを作ったんですよ。プリントも家でやっているから、新たに捻出したものといえば、光沢紙くらい。

以前はアルバムも一冊2000円くらいのを使っていたし、写真も業者に出していたので、結構かかっていたと思うんですよね。でも、今回はチープに、しかも工程も楽しくて、よかったな!と思います。
AD

コメント(6)