Shopping happiness

お買いものをすることで味わえる「ちょっとした幸せ」をご紹介していくブログです。


テーマ:
親友結婚式の引出物で頂いたミントンのセレブレーションというお皿。やっとぴったりのプレースマットを発見ラブラブ



iPhoneからの投稿
photo:01

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日近所をお散歩していたら、チューリップチューリップ黄が咲いていましたラブラブ

春の訪れを感じました(‐^▽^‐)


打って変って、今日は雨雨

まだまだ暖かいルームウェアは必須です!!


皆さんはどんなルームウェアがお好きですか。

私は以下のポイントで選んでいます。


①柔らかい素材でやさしい色合い・・・女の子らしさ

②少しゆったりめ、軽くて暖かい・・・リラックス感

③安すぎず、高すぎない価格・・・ブランドでなくていいけど、洗濯してけば立たない品質はほしい

④シンプルイズベスト・・・パジャマ、ジーンズ、ジャージなど色んな服に合わせたい



そんな条件を備えたパーカがこれラブラブ

ふわもこで心地よいスウィートピンクのパーカ


寒い日も楽しくなりそうですо(ж>▽<)y ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
和田裕美さんの本↓を読んで
「やる気」が出るコツ、続くコツ―わかっているけど動けないあなたへ/和田 裕美
¥1,365
Amazon.co.jp

人生は短い!毎日を楽しく生きなければ、と思いました。

和田さんの秘訣は

ラブラブ新しいことをしてみる

ラブラブひとくち食べてみる

そして何より

音譜経験を感謝する

このブログでは、お買いものという切り口で、

ちょっとした新しいこと、食べてみたいひとくち

を管理人の感性でご紹介していきます。

ポイントは経験。お買いものを通して得られるちょっとした幸せを皆さまに経験していただきたい!

お買いものしてちょっと違うかな?と思ったとしても。

こういう世界もあったんだと経験したことには違いないので、もうけものです!

それではお買いもの、スタート!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

後者はまだ1/4しか読んでいませんが、おっと思った記述を要約します。


◇空中ブランコ

・自分の信じている世界を他人に否定されるのが一番辛い。自分で気づくのが一番いい。

・他人から事実を知らされたのに、それを受け止めているのは立派。

共感することから治療は始まる。


◇四日間の奇蹟

・うまく出せていない言葉や感情を拾うために、目をみて話す習慣をつけている。

誰かの運命にほかの誰かが責任を負うことなんて、本当はできない。

・日の出の直後の一時間と、日没直前の一時間の日光を浴びることで、体内時計がリセットされる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドレス

くろねこさんへ♪コメントありがとうございます♪結婚式ではないのですが、サークルのフェアウェルパーティと大学の謝恩会で着たドレスを紹介します。画像が横になってしまいましたが・・・サテン×オーガンジーのロングドレスです。アクセサリーは二回とも以下のものを合わせました。

[合わせたアクセ]

刺繍のビーズに合わせて ラインストーンの三点セット(ピアス、ブレス、リング)

首元に ハートシェイプの一粒ダイヤのネックレス

ラインストーンのリングに重ねて ホワイトゴールドのC2リング →白い光で統一しました。

でも、すべて同じではつまらないので、サークルと大学とでは以下の点で変化をつけてみました。

[サークル]

目指した雰囲気:綺麗というよりは「かわいい」

合わせた小物:ドレスとおそろいのピンクのショールを首に巻く

ヘアメーク:ピンクのグラデーションのメーク ハーフアップ

[大学]

目指した雰囲気:かわいいというよりは「大人っぽい」

合わせた小物:ボルドーと黒リバーシブルの別珍のショールを肩にかける

ヘアメーク:ホワイトに近いピンク×黒で作るメーク タイトなアップヘア

どちらも好評でした☆

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

雑誌をぱらぱらみていたら書いてあった言葉なのですが、いい言葉ですね。

最近、研修を受ける毎日なので、毎日何かしら、これはと思う言葉に出会うのですが、この言葉もまたヒットです。


さて。生きていくうえでの目標ってありますか?学生だったら、体育会系なら大会で好成績を収める、受験生なら受験に受かるとか。社会人なら出世、あるいは結婚するとか。私は人間って、ある程度目標に規定されて生きているのかなと思います。いつの時代にも何かしらの目標があって、それに向かって生きていく。生きることってその繰り返しなのかなって思います。もちろん、何も考えずに生きることもできますけどね。


でも、私は思うんです。目標に向かっていく存在であるなら、むしろ無駄なことをたくさんしようって。音楽を聴くとか、映画をみるとか、恋愛をするとか。目的から逆算すると、とるべき手段、つまり必要な手段は限定されてくるように思います。でも、その手段と関係ないことをたくさんすることが大事ではないかと。それが、人間としての幅になってくるように思うのです。


一見無駄なことほど「心の栄養」になっていく。そう思って、音楽を聴いたり、ぼーっと本を読んだりしたいと思う今日この頃です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久しぶりに一日オフの日でした。正確にはオフにしたのですが(^^;

このブログを含むサイトの更新(いくつかサイトを運営しています)、家のお掃除、お洗濯など、たまっていた日常のことを一つ一つやって、ある意味充実した日でした。

それで、部屋の整頓もしていたのですが、そういえば、私は3年間ディズニーの手帳を使っています!一年目はティンカーベル、二年目はマリーちゃん、そして三年目になる今年もマリーちゃんを買いました。

なぜ毎年ディズニーなのか。それは、単純に安くてかわいいから 笑 1000円くらいでお買い得ですよね。もう、ディズニーストアで手帳を買うのが毎年の恒例になっています。それでいま、あることに気付きました!それは、統一感があってかわいい!ということ。サイズが同じなので、本棚に並べても、収納用具に入れてもかわいいんです。

ちょっとしたことですが、何かに統一感を持たせるのっていいと思いませんか?変えないものと変えるもの。そういうバランス感覚ってすっきり暮らすために大切なのではないかと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は4つ上の姉がいるせいか、小学生の頃からVIVIやらJJやらを読んでいました。

それで、ランドセルを背負う身でありながら、すでに化粧品が欲しくなっていたんです。でも、買えるわけないし、親にねだるわけにもいかなかった。しかも、小学生が化粧しているなんて、ちょっと怖いですしね 笑

というわけで、中学になるまでは雑誌をみるだけだったのですが、中学になってからは女子校だったせいもあるのか、いよいよコスメが欲しくなってきました。

当時は、VIVIを愛読していて、専属モデルの李梨ちゃんと神田うのさんに憧れていました。李梨ちゃんはファッションリーダーで、神田うのさんはコスメのリーダー。うのちゃんの連載をみて、こうやってお化粧するんだーと日々学んでいました。

そして!!あるとき、うのちゃんのメイクボックスが公開されていたんです。シャネルのバニティ型のハードケースでした。そこに、シャネルやらMACやらのコスメが入っているんですね。素敵だなぁ~と思いました。

それから、ランコムのカウンターに行きました。何か欲しい!と思ったんです。でも、BAさんは売ってくれませんでした。代わりに、サンプルをくれました。まずは、試してくださいと。それが、とってもかわいらしい!!

というわけで、私はサンプル集めにはまってしまいました。気付けばこんなにたまっていました。どれも、本物さながらでとってもかわいいと思いませんか??私は、シャネルのバニティの代わりに無印良品のクリアケースを購入しました。それに、これらをいれ、しばらくはこれでいいや!と思ったのでした☆☆
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
一ヶ月カナダでホームステイしていて、いい生活習慣が身につきました。それは!!

「お金を使わないけど豊か」な生活習慣!

です。たとえば、

・外食はしない。
→夜はお惣菜の作りおきを活用!昼はやっぱりつくりおきを組み合わせたお弁当を作ったり、サンドウィッチを作ったり。日本の感覚だと、お弁当作りって結構なイベントじゃないですか?(というのは私だけ?(^^;)でも、海外のランチって何でもありだから気軽に用意できる感じなんです。

・ホームメイド!
→クリスマスのプレゼントにはクッキー作ったり、誕生日にはケーキ焼いたりとカナダの人(というかステイ先がかな?)手作り志向なんですね。私は元来めんどくさがりなので、買っちゃえばいっか!みたいなところがあったのですが、手作りってあったかいし、楽しいしいいな~♪と再発見しました。

というわけで最近のマイブームは手作り。今日はアルバムを手作りしまいした!!といってもOA機器を駆使しているから、手作りとは言わないのかな(^^;とにかく、家にあったシンプルなクリアファイルをかわいくリメイクして、アルバムを作ったんですよ。プリントも家でやっているから、新たに捻出したものといえば、光沢紙くらい。

以前はアルバムも一冊2000円くらいのを使っていたし、写真も業者に出していたので、結構かかっていたと思うんですよね。でも、今回はチープに、しかも工程も楽しくて、よかったな!と思います。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
カナダから帰ってきました~お久しぶりです!って、ランキングがかなり下がっている!!更新していなかったので、仕方ないのかもしれませんが、数字はシビアですね。

それはさておき。記念すべき今年の初投稿は、「JJごっこ」です!

(1)洋服:AMERICAN EAGLE(AE) 
 JJなどでもたまに紹介されているAEです。北米に行ったら買いたいものといえばヴィクトリア・シークレットかAEです。残念ながら、カナダにはヴィクトリア~はなかったので、AEをいっぱい購入しました♪
 
・フリースパーカ(赤&黒):Sサイズを購入。大きめもかわいいけど、今回はあえて小さめにしました。細身のパンツに合わせてもかわいいし、ミニスカートに合わせてもかわいいかなと思いまして☆赤は自分用、黒は姉用です。私は友達や姉妹でおそろいにするのが大好きです(^▽^)

・フリースパンツ(ピンク):とっても着心地のよいパンツです。ヒルトン姉妹の影響か、カナダでは、スウェット上下みたいな格好がよく見受けられました。特に白人がそういう格好してたかな。スポーティでかわいいですよね♪

・ロングTシャツ(赤):サンタのリトルヘルパーとのロゴが入っています。なので、クリスマスシーズン限定ですね。でも形がいいし、セールで10ドル!だったので購入。女の子らしいカジュアルにうってつけです!

(2)洋服:その他
・ZARA:ブルーのストライプシャツとベージュパンツ。春から社会人なので☆ともにセールで30カナダドル(≒2400円)
・謝恩会用ドレス:リトルニューヨークとかにありそうなドレスです。これについては謝恩会シーズンになったらレポートします♪

(3)CD:R&B
・USHER”CONFESSION":3番のTHROWBACKという曲が最高♪
・CRISTINA AGUILERA”Storipped";歌唱力が抜群です!
・UTADA”EXODUS":全体的にすごくいいです!宇多田はやっぱり素敵。バラエティに富んだ楽曲で、引き出しの多さを感じます。

(3)その他
・ROOTSの折りたたみ傘:ROOTSはカナダの国民的ブランドです。これは3段階の折りたたみなので、持ち運びにすごく便利!
・ピアス、化粧品、イギリス王室御用達の紅茶・カップ&ソーサー(ロイアル・チャイナ)など。:カナダの元首はイギリスのエリザベス女王です。なので、王室の調度品なんかも買えちゃうんですね。ロイアルチャイナについては、また別に書きます。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。