あらふぉーがコスメレポート

コスメ大好きなアラフォーがコスメでいろいろとレポート♪レポ中心ですが目指すは美魔女です♪

湿気が多くなってきてきましたね。。汗
朝メイクをしても、満員電車に乗った後は
熱気と湿気で、お肌が『ベタベタ・・・』といった日々が続いていますが
今日は1日中サラリと透明肌をキープできる
素敵なパウダーをお試しさせていただきましたえんぴつ

YH化粧品 / YHルーセントパウダー

内容量:23g 
価格:5,600円(税抜)
カラー:1色
スペック:UV対応

天然ミネラルが主成分の超微粒子UV対応パウダー。
超微粒子ミネラルパウダーだから、一枚ベールを覆ったように、どんな肌にも薄付きで お肌にぴったりフイット。オイルフリーなので、真夏でもベタつかず、サラサラ肌を長時間持続。一日中メイク崩れを防ぎます。 
また、散乱法のUVケア機能(SPF20)なのでお肌への負担無くUVケアが出来ます。

YHルーセントパウダー


蓋を開ければ、そこには繊細なパウダー

YHルーセントパウダー

YHルーセントパウダーのパッケージは
厚紙のようなケースに入っています。
このケースの紙の深みのある質感と
濃紺のケースのイメージが
上品な感じで凄く素敵でした赤ちゃんハート
ホワイトの唐草のモチーフからも
大人っぽい凛としたイメージがあります

この紙容器は実はプラスチックなどの容器を作る際にかかる
コストの5倍かかるそう電球
でもその分紙と言う肌に優しい素材を使う事で
パウダー自体の優しい安全な作りを保つのに役立っているそうですきらきら!!

YHルーセントパウダー

YHルーセントパウダーはパフや容器内のフィルターがセットになっているのですが
そういったアイテム達もとても上質な感じのつくりになっているんです赤ちゃん

YHルーセントパウダー

パフはとてもふかふかで大きめの使いやすいタイプです。
厚みもあってパフ面の素材がパウダーをしっかりと受け止めてくれるような
触り心地ですきらきら!!

YHルーセントパウダー

蓋をあけるとこんな風にセロハンで封がされているので
カッターなどでとりだします

YHルーセントパウダー

フィルター面は取り外しが出来るようなタイプで
編み目がとても細かい形状になっています。

ルースパウダーを購入すると容器とフィルターがセットになっていることが
多いので凄く珍しいタイプですよね赤ちゃんきらきら!!

このフィルターにも秘密があって、
フィルター(網)と中の容器(ドラム)がピッタリしてとお粉はパフ全体にきれいにつきずらいため
少し容器とフィルターに余裕を持たせたサイズでつくられています電球


YHルーセントパウダー

パウダーの方ですがかなり粒子が細かいタイプきらきら!!
粒の形状が見えないぐらいの超微粒子なんです赤ちゃん

YHルーセントパウダー

触り心地もうまく言えませんがコーンスターチ並みのサラリとした質感!


このパウダーはオイルフリーで出来ていて
オイルの代わりに褐藻エキス・甘草エキスといった天然成分で
保湿感をアップさせているのでお肌にも負担がかからないです赤ちゃん
また防腐剤、合成界面活性剤(石油・植物系共)フリーの優しい処方なので
アトピーのスキンケアに使える化粧品なんです

YHルーセントパウダー

パウダーのお色はかわいらしいパステルピンク。


YHルーセントパウダー

左)ノーマルタイプのルースパウダー
中)YHルーセントパウダー
右)ミネラル系のパウダー

現在手持ちのパウダーと比べてもすごくお色がピンクなのが分かりますが
このパステルピンクのお色が、どんな肌も自然とトーンアップしてくれて
透明感のある肌に演出してくれる秘密なんですグー


魔法のヴェールをかけてくれたかのよう

実際使う時はパフにパウダーをとって使用するのですが
このパウダーが超微粒子で出来ているので、本当に少量で十分きらきら!!
逆にいつもの間隔で付けてしまわない方がおすすめです☆

YHルーセントパウダー

付けた後は、一瞬白っぽいかなと思いますが、
ここからがYHルーセントパウダーの魔法のはじまりです電球

YHルーセントパウダー

手のひらで包むようにお肌になじませてあげれば、
白っぽさはお肌になじんで透明感だけを残してくれます

YHルーセントパウダー
上)不使用 下)YHルーセントパウダー塗布

まるで透明な綺麗なお肌になれる魔法のヴェールを
かけてくれたほうな綺麗な仕上がり赤ちゃん



ルースパウダーは未だに不慣れなので、粉っぽくなったり
厚塗りにならないかな?。。。などと心配してたのですが
YHのルースパウダーならそんな方でも大丈夫ハート


(至近距離で撮りました。毛穴崩れもほとんどないですね!)

この記事を書いている日はとても湿気が強い暑い日だったのですが
満員電車で汗だくで顔もベタベタしてそう・・と思ってたのですが
汗がひいたら、笑ってしまいました(笑)
だって、お肌は全然べたついてないんですグー

それとこのパウダーのもう一つ使いやすい魅力は
ボディにも使えるところです☆

YHルーセントパウダー
左)未使用 右)YHルーセントパウダー塗布

UVアイテムって手がベタベタするので忙しい時とか
手を洗う時間が・・・・とかなりますが
ポンポン付けて終了なのでとても便利赤ちゃんグー
もちろんお肌もさらっとしたままなので夏にはとてもぴったりでした☆

真冬でも乾燥しない日焼け止めとしても使えるので
年間投資手も使えてしまえるのもうれしいですよねグー

化粧崩れが特に気になるこの季節ですが
YHのパウダーがあれば化粧崩れにおびえることなく
何時間でもフレッシュな気分でいられそうな
魔法のようなパウダーでしたえんぴつ

YH化粧品公式サイト
http://www.yamahira.co.jp/index.html

YHルーセントパウダーの口コミはこちら
http://www.cosme.net/product/product_id/2923715/top

 
      
          
      にほんブログ村
      
      
      にほんブログ村

 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

じゅりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。