えりこ鍼灸治療室 鍼灸臨床科/こすめしん科(美容のはり)

神戸市東灘区で 女性中心の鍼灸治療をしています

登録商標
美容のはり/こすめしん®  更年期のはり/メノポシン®
女性のためのはり/フェミニシン®
ひざこしせぼねの回復ばり/ロコモシン®  メタボのはり/メタボシン®       


テーマ:


DSC_1425.JPG


暖かな春らしい日が続いていますが


2月の半ばから


花粉症の時期にも入りました



目のかゆみ、くしゃみ、鼻水と


煩わしいですね



かゆくて、ついつい目をこすってしまい


目の周りにしわやくま、


周囲の乾燥など


トラブルが次々と出てきます



このような症状には


美容のはり こすめしん®


「ポイントこすめ」で


眼輪筋に対して施術します



下の写真を見比べて下さい


まぶたと目尻が上がり


白目の部分が良く


見えるのが分かります



☆ 施術前 ☆


IMG_20160302_215835.jpg




☆ 施術後 ☆



IMG_20160302_215003.jpg



鼻水、鼻づまりには


小鼻の横やその少し上への施術で改善され


頭痛も予防できます




美容のはり こすめしん®は


奥津えり子の登録商標です。




AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2月も終わりに近づきましたが


突き刺さるように冷たい風を感じる毎日です


春はまだ遠いのでしょうか。



月末から月始め、そして確定申告と


事務作業の苦手な私には辛い時期でしたが


やっと解放され、久しぶりに書いています



とても遅れてのアップですが、、、



DSC_1410.jpg




1月から開催した


刺さない美顔鍼 「審美六鍼」の実技セミナーは


全員が2回目の受講を終えました



DSC_1365~2.jpg         DSC_1368~2.jpg


DSC_1360.JPG       DSC_1359~2.jpg





熱心にご指導頂いた、講師の内山卓子先生に


感謝申し上げます



そして、受講者のみなさんは


2度目ともなると、慣れた手さばきになられ


ほど良い緊張感の中で臨床実習を終えられて


主催者としてとても嬉しいことでした



これから益々、実践して行きましょう(*'▽')




DSC_1422.JPG


セミナー2回目には


男性鍼灸師さんがゲストさんでした


早速、練習のモデルになって頂きましたが


驚くほどの効果がありました!



みなさんにシェアします


写真のアップはゲストさんの許可を頂きました




      ☆ 施術前 ☆







       ☆ 施術後 ☆


DSC_1357~2.jpg



いかがですか??



目の大きさ、目じりの高さの変化に


まず驚きます


そして


口角が上り、口元が引き締まって


フェイスラインがシャープに引きあがっているのが


分かります



表情筋の疲れをお化粧で隠せない男性には


美顔鍼の選択、

いいのではないでしょうか。


世の男性に素敵に引き締め顔に


なって頂きたいです(*'▽')



このゲストさんは施術の途中


気持ちよさそうに寝息を立てていらっしゃいました


そうなんです


鍼灸治療は、脳のリラックスを促す効果があるのです


特に顔面、頭皮への施術は


アクティブな交感神経から、リラックスの副交感神経に


切り替える効果が大きいのです



みなさん、この効果を是非、体験してみてください



刺さない美顔鍼 < 審美六鍼 >


美容のはり  < こすめしん® >


どちらも


15分間のトライアルコースを


作っています



お気軽にご相談、ご予約ください


info@eriko-shinkyu.com



いつも最後まで読んでくださり


ありがとうございます













AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ちいはこの春に

20歳になります

実家の姉が

愛情たっぷりに

何より大切に

ちいちゃんを可愛がって

くれています


この安らかな表情は

さっき

わおわお大騒ぎしながら

とっても良いうんちをして

お気に入りのベッドに

眠ったところで

パチリ。

元気で一日でも長く

生きていてほしいと

祈るような毎日です。

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



近くの小さな公園の

紅梅、白梅が次々と

花を咲かせていました

もうすぐ2月

節分、立春も

そこまで来ていますが

夜は冷えますね~


今夜も、暖かいお部屋で

文鳥さんとまったりしています

仕事から戻って

ケージから出してもらうと

ひとしきり飛び回ります



その次は

大好きな水浴び

キッチンの床はビッショビショです!



そして、最後に私のひざで

うとうと~



この子たちに

癒されて、疲れを忘れる

幸せなひとときです




いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒波がやっと緩んで来ました

梅の香が漂い

桜のつぼみも随分大きくなって

寒さの中にも春を感じます


写真は蝋梅(ロウバイ)

DSC_1199.JPG



今日は、もうすぐ妊娠7ヶ月に入る

妊婦さんの治療をさせて頂きました


一人目の子供さんの時には

全く感じなかったつわりの症状が

今回の妊娠では初期のころからとても強く

1日中ムカムカしているので

どこにも出かけたくなくて

ほとんど引きこもりのようになっていらっしゃいました


昨年から、つわりと、目の奥の痛み

頭痛とそれに伴う吐き気、肩こりなどの

治療をしています

一昨日から嘔気、嘔吐、発熱などの

症状で苦しまれ

やっと少し楽になったので

治療に来ることが出来たのですが

彼女と私は、口をそろえて

「ママがこんなに辛い思いするのって

おなかの赤ちゃんは何かを伝えたいのかな~」

と話しました

妊婦さんとは良くこんな会話をします


赤ちゃんは

おなかの中での成長段階で

お母さんや周囲の声、様子を感じています

特にお母さんとはつながっていますから

ママの体やこころの状態に

赤ちゃんのこころも大きく影響されます

ママの気持ちが不安定だったりいらだったりしていると

動きが激しくなり、ごつごつした動き方や

おなかの中で暴れるように強く蹴ったりします


鍼灸治療は自律神経をコントロールして

身体の緊張を取り除くことが出来ますが

いつも不思議なのは

治療をしてママがリラックスしてくると

おなかの赤ちゃんは必ず

ゆったり気持ち良さそうな動きになってくる

とおっしゃるのです

これまで治療した妊婦さんは

治療のたびに

同じ体験をなさっていて

鍼灸の不思議と素晴らしさを体験して

熱い鍼灸ファンになって下さいます


つわりに限らず

妊娠中には、薬物を簡単には使えませんので

妊娠中のむくみ、便秘、食欲不振、頭痛など

様々な不定愁訴に対して

鍼灸は役に立つことが出来る治療法だと

自信を持っています


お困りの方は是非1度

ご相談くださいね。


女性のための鍼灸治療  フェミニシン® は奥津えり子の登録商標です




いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。