有名ブランドのスキンケアもいいけれど、、

気になるところにピンポイントで効いてくれるコスメを探していますおねがい音譜

少しずつですが、、お肌のこと、化粧品のこと、

国内外の気になったコスメなど。。を紹介しますビックリマーク

 

 

スキンケアで注目され始めている

青いオイル目目

 

アロマオイルなどで知られる、

ブルータンジー

抗菌や抗炎症作用、 皮膚組織再生作用

が期待されスキンケアに利用され始めていますアップ

 

SUNDAY RILEY というブランドの

SLEEPING  NIGHT OILを

試しに使ってみました音譜

 

 

ボトルから取り出すと、美容オイルは

濃い青色をしていて

今まで見たことのない色に

興味をそそられます目目

 

ちょっと肌につけるには抵抗のある青色・・あせる

 

 

 

ブルータンジーについて調べてみると・・・

モロッコなどで栽培されている

タナセタム(別名ブルータンジー)

という植物から採れたオイルチューということ。

 

 

 

どうして青い色をしているかというと。。

 

カマズレンという芳香成分が青い色を出しているそう爆  笑

傷ついた肌や荒れた肌を再生する力があり、

抗アレルギー作用も期待できる・・

 

青い色の成分に、

肌再生効果があるようです!!

 

 

ちょっと肌につけるのは抵抗がある色だけど、

この色に効果があると分かれば、抵抗も少し和らぎますね~

 

しかも、アレルギーなどでお悩みの方など、、

アロマの世界では注目され始めている存在だそうお願いラブラブ

 

 

といっても、タナセタムの精油は

とても高価で流通量はまだ限られているそうです・・

 

 

 

そんなブルータンジーを配合した、

このSLEEPING  NIGHT OILには

レチノールも配合されていて、

アンチエイジングにはぴったりな

夜用美容オイルのようですニヤリ

 

使ってみると、オイルのこっくり感はあるもののすぐに浸透し・・・

後肌はサラッと。心なしかつるっとした感じがしますニコ

 

翌朝は肌がつるっとする手触りになり、ざらつきが気にならなくなったような気がしますラブ音譜

 

日本ではまだあまりなじみのないブルータンジーですが

美容オイル以外にも利用されるようになったらいいですねビックリマーク

 

 

 

 

希少なブルータンジー配合の

ミスト化粧水

を見つけました
荒れたお肌によさそうなので、

こちらも使ってみたいな~

クローバーストイックなまでのナチュラルコスメ シアテラオーガニックスクローバー
モロッカン ブルータンジー ビューティウォーター香水

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています♪クリックお願いいたします

 

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村 美容ブログへ

 

 

AD