昨日から少し肌寒い近畿地方なんですが、

フーフー しながら、

わいわいみんなでたこ焼きなんていかがでしょうかはてなマーク



モニターに参加させていただき、

先日こちらのたこ焼きセットでタコパーしましたWハート



{248E56E2-951F-4C3C-A1D5-C140255EE073}


1袋で約40個作れます。



{FCD25B5F-1F0E-4B33-99C5-715C1C206D75}

セット!とあるように、

たこ焼ミックス粉・だし入り醤油・いか天かす・紅生姜・かつお粉がセットになっています。

なので準備するのは、たこ・ネギ・卵の3つだけ!!


これだけで、本格的なたこ焼きが作れちゃうんですよ~ポイント

{3695FC33-A248-4816-9E29-2B2E64CBC33F}

関西生まれの関西育ちなので、たこ焼きはしょっちゅう作ります。


たこ焼き器も3台、大中小と持っていて、
お客さんの人数によって、
台を使い分けしたり、3台をフル活用したりニコ


それに、入れる具材も
キムチやチーズ、ソーセージや、こんにゃくなどなど、、
た~くさん入れちゃいますが、、、


今回は、たこ・ネギ・卵の3つだけ!
仕上がりワンランクアップの美味しいたこ焼きが作れる! というので、

パッケージ通りに作りました音符

{0D063449-6FC0-4F7A-A235-964F05589550}

とても変わってるな~と感じたのが、これ!


粉の方ではなく、タコの方にだし入り醤油とかつお粉をまぶすんです目


こんな作り方は初めて!


粉の方にももちろんお出しが入っています。

{CF171178-DF46-40FA-82EC-8CB9856C789D}

たこをぶつ切りにしてこうして絡めておきますハート


先ほども書きましたが、いつもが具が多いので、もう少したこを小さく切るんですが、
今回は大きくざっくざっく切りました。


{08B74DC8-49E6-4BBA-B3B5-E732F32379F9}

粉はこんな感じ~

卵色でおいしそう~~あは♪




{14600742-19FB-43FA-924A-09DE9528F1C0}

では、焼いていきま~すパー

{3B1CAEEC-FACB-4366-86B5-4C36A3C2F59A}

焼いている間も、香ばしいいい香りがしてきます。

カリッとして来たら完成~キャッ☆


{E6E1E5CB-8CE5-43FB-9092-1F70F0D5953B}


ソース、マヨネーズ、鰹節、青のりをトッピング~!!

{4CE25679-CA30-4043-924E-54F5725EEB62}

外はカリッとしていて、中はとろりにこ
お出しの利いた粉と味付けしたタコがおいしい~~

たこに絡めた出し入り醤油が口の中でふわっと広がって、

ソースなしでもイケるくらい
しっかりとお出しが利いていますよグッチョブ


{B43616CE-73B6-404B-9D5A-5EFC5A1CB49A}

途中からは、キャベツ、ちくわ、チーズなども入れて、
続きを楽しみましたハート

{9FAC66EC-3113-4BFD-B94B-4D2F62655CB2}

{72237B16-9EF3-4961-986D-223FFEA81EE9}

キャベツバージョンもおいし~~キャッ☆ふふ~んスマイル


{6974B8E0-3344-4CED-A584-416271CA62C7}



小粋のたこ焼セット  ぜひお試しくださいね。


ごちそうさまでした~キャッ☆







小粋のたこ焼セット(2袋セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp







AD