アイコンママブロネタ「昼ごはん 」からの投稿







モニターに参加させていただき、ねぎで作る!味こん入お好み焼セット  2袋を頂きました。


お好み焼は家族みんな大好きなので、よく作りますよきゃはっ♪


夏はフライパンで、、、冬はホットプレートで焼きながら、フーフーして食べると、体も部屋も温まって、ホントおいしい~~にこっ



今回お試しさせていただいたお好み焼きは、ねぎで作る!味こん入お好み焼セット


ネギ焼きも粉少しでいいし、ほとんどがネギなので簡単&ヘルシーなので、たまに作りますよ~Wハート








用意する材料は卵1個と長ねぎ1本だけ

これで2枚できちゃいますハート


お好み焼きというとキャベツですが、キャベツではなくネギで作ることによって、いつものお好み焼とは違った味わいに~音符


食感も微妙に違うし楽しめます。






ミックス粉と水50cc、卵を溶いて、

そこへ刻んだネギ、味付けこんにゃくを汁ごと入れて、混ぜて焼くだけ~






両面2分ずつ焼いて出来上がり~~きゃはっ♪


書いてある通り、長ネギ1本分でつくりましたが、2本入れても良かったかも。

いつもはもっとネギだらけです。




表面カリッとして、中はふんわり音符


お好みでしょうゆ、ソースなどかけて、、、とあるので、


わたしは、お好み焼きソース&マヨネーズ、鰹節&青のりでパー


ふんわりした生地に味付けこんにゃくの食感が加わって、おいしい~~


牛風味の味付けされた こんにゃくの煮汁も加えて焼くので、生地に牛の旨みがあります。


軽い食感でパクパク食べられますよ!


材料少なくて、作るのも簡単で、と~ってもおいしかったですキャッ☆


ごちそうさまでした~~ありがとうございましたハート


    割り箸 ねぎで作る!味こん入お好み焼セット  





ねぎで作る!味こん入お好み焼セット 2袋の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp

AD