アイコンママブロネタ「晩ごはん 」からの投稿


週末はとっても寒かったので、お鍋にしました美味しい

先日味おこしさんでモニターとしていただいた、おいしい白ぽん酢でいただいちゃいましたよ。





        葉 日東醸造株式会社の白ぽん酢  葉


三河特産しろしょうゆを使用して、合わせ出汁と、しろしょうゆにゆず果汁を合わせたさっぱり、

きりっとした味わいのぽん酢です。





器に出してみますと、普通のぽん酢より少し色が薄いのですが、

しっかりとして引き締まったお味のおいしいぽん酢です。


わたしぽん酢大好きで、何でもぽん酢をかけて食べちゃうくらい!


焼き魚、餃子やシュウマイ、冷奴やサラダにもおいしそう~~

ゆずの香りもいい香り~~らぶ1






器に取っても、素材の色がそのまんま出て、ゆず果汁と合わさって、

深みのある味で本当においしい笑い







先にも書きましたが、色は淡いのですが、お出しも効いていて、味はしっかりとしているんですよ。


さっぱりと食べられて、白ぽん酢のおかげで、とてもヘルシーな鍋にグッド!


幅広くいろいろな料理に使える白ぽん酢です。


ぜひまたリピートしたいですキャハハ


ごちそうさまでした~~










白ぽん酢の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp

AD