かねすえさん のモニターに参加させていただき、辛子明太子「香味のつぶ」3種類の味をお試しさせていただきました~~スヌ


何度かブログでご紹介をさせていただいていますが、、、


かねすえさんは、福岡県北九州市にある“からし明太子・たらこ”製造会社さんです。


素材から製造製法にこだわりを持って作られていて、衛生管理もきちんとされています。





かちんこちんの冷凍便で届きました~~~宅急便


一押しの「香味のつぶ」は、国産の「ゆず胡椒・唐辛子」を使用した風味豊かな「香味たれ」を、出来たての からし明太子にたっぷりと注ぎ“たれ”ごと旨味を閉じ込めてあります。



今回はその進化系バージョンで、

かねすえ 初の明太チューブ「香味のつぶ」シリーズ!クラッカー



左から  めんたいマヨ・ゆず・めんたいバジルの3種類ですキャハハ



チューブの明太子なんて画期的!

3種類の味でいろいろ作ってみたけど、とっても使いやすくておススメです。






1めんたいマヨで、サーモンとアボカド、トマトのサラダ


サイコロ状にカットして、和えただけです。

クリーミィーで、ほんのりめんたい味でとってもおいしい~音符





2ゆずめんたい明太子チャーハンを^^♪





ハムと玉ねぎ、食感に蓮根を加え、明太子をチューブから直接絞り出して、調理できるので、手間いらずです。


バターの風味と合わさって、明太子のプチプチがいい感じでした。





3バジルめんたいでは、ココットグラタンを♪






野菜、ハムにホワイトソース、めんたいバジルを乗せて、とろけるチーズをかけて、トースターで焼きますハート

じゃがいも、ブロッコリーはあらかじめレンジでチン!しました。


これはホワイトソースとバジル明太子の味が合わさって、奥深い味がしましたburi

アツアツで焼くと色もキレイ!






これは、タコ、イカ、ニラなどでチヂミを作り、それぞれの明太子をかけてみました。
左上が柚子、下一列がめんたいマヨ、右上はバジルめんたいです。


それぞれ、色も少し違いますね目


お勧めはやっぱりめんたいマヨかならぶ2

粉もんには、マヨって感じ?





チューブの口が円かと思っていたら、こんな風になっているんです。

そのまま出して、スプーンで均さなくてもいいのも使いやすいな~と思いました。




他には、チューブが透明なので、残量が一目瞭然ビックリマーク最後まできれいに使える点もGOODです~~GOOD


あと、立ててしまえるから、冷蔵庫の中も場所を取らないですよ。



かねすえさん の明太子、とってもおいしくて、家族も大好きなんですが、

今回のこのチューブタイプも、使いやすくて、好評でした~~ラブラブ


まだ試作段階とのことですが、美味しくて、料理にも使いやすくて、お勧めです。


早く発売されるといいな~~ワクワクらぶ1



               右矢印   かねすえ「香味のつぶ」辛子明太子


ぜひチェックしてみてねドキドキ




ペタしてね








ママブロ今日の晩ご飯 )からの投稿